AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

Notes6.5にてDBを開発・公開しています。

ビューのアクションにて、
@URLOpen関数を用いてあるURLを開こうとしています。
しかし、特定のクライアントでは「指定したコマンドが実行できません」
と表示され、URLがOpenされません。

しかし、別のクライアントでは問題なくURLがOpenされ、
関数の問題やURLが存在しないということではありません。

クライアントの設定が悪いと思っておりますが、
具体的にどこが間違っているのか分かりません。
どこの設定を確認すればよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

直接の回答ではありませんがNotes専用の懇談室があります。


過去ログで同様な現象の解決方法があるかもしれませんし、回答も早く得られると思います。

参考URL:http://nmag.softbankpub.co.jp/nmagdisc.nsf/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

参考URLを検索し同じ現象が発生しているか確認させていただきます。

お礼日時:2005/07/11 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNotesのフォームを動的に・・・

Notesのフォームを動的に変化させることは可能でしょうか。

例えば・・・ユーザ登録依頼フォームを作成していますが、登録・変更・削除でフォームを動的に変更したいです。

○ 登録
● 変更
○ 削除

ユーザID:[ ] (変更、削除時のみ表示)
名前:[ ] (新規、変更時のみ表示)

Notesのバージョンは5Jです。

有識者の方よろしくお願いします。。。

Aベストアンサー

ごめんなさーい!

大事なことを忘れていました。
ラジオボタンフィールドのプロパティで、「キーワードの変更時にフィールドを更新する」を選択して下さい。

Qノーツのログ取得(いつ、誰がアクセスしたのか)

ロータスノーツのデータベース(***.nsf)ファイルへ誰がいつアクセスしたのか、取得できるログとして、どんなものがあるのでしょうか?

私が調べてみた感じでは、
(1) ノーツクライアント上で対象DBアイコンを右クリック→データベース→プロパティ→「i」のようなアイコンクリック→ユーザーの使用状況で、ユーザー名と日付がわかる

(2) ドミノサーバー上のlog.nsfファイルを開き、Usage→by Userを見る⇒この場合はDB毎のアクセス状況はわからないようです。

もし、他に方法等ありましたら、よろしくお願いします。

ちなみにDBというのは、フリーのブログテンプレート「blogsphere 2.5.6」です。もちろん、このDBにこだわらず、ノーツ一般的なお話で結構です。

Aベストアンサー

基本的にその2つ(各DBのプロパティの情報タブにある使用状況とノーツログ)だけです。

ノーツログには、Database\~ビューUsage\~ビューが有りますが、全てユーザー別日付別
セッション単位の読み書き件数と開いていた時間がわかります。
各々2つずつビューを持っていますがカテゴリ表示の並びが違うだけで同じ文書です。
ビューで表示された各文書を開いても上記のレベルで情報をもっていないのであれば、
notes.iniのログ設定の問題かもしれません。

特定のデータベースでアクセスの時系列でわかりやすいのはプロパティの使用状況だと
思います。

Qノーツで、ナビゲータから、フォームを開きたいのです

こんにちは。

ノーツ歴4ヶ月の者です。過去に近い質問が見つからなかったので、質問させていただきます。

ノーツで、部署内の掲示板を作成しています。
とてもシンプルで、部署メンバー全員が投稿できます。

メインナビゲータには、ボタンがあり、
●投稿者別
●日付別
●トピック別
です。
が、もうひとつ、投稿者が入力フォームを開くボタンを作りたいのです。
ボタンとフォームをどうやってつなげたら良いか教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

単に入力フォームを開くのであれば、ボタンに以下のようなコマンド式を設定すれば良いです。

@PostedCommand([Compose];"フォーム名")

もし、フレームセットを使用している場合は、上記の式の前に以下のようにフレームを指定する式を入れます。

@SetTargetFrame("フレーム名");


人気Q&Aランキング