AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

これも少年のとき見たウエスタン映画です。
軍隊や悪党たちを出し抜き、どこかに隠された金貨(盗まれた軍資金?)を
手に入れるため、6人だったか7人だったかの仲間が協力して西部の荒野を駆け回る映画でした。

リーダーが集めたのは、爆弾の専門家・人間離れした運動神経の持ち主・早撃ちの名手などで、
とても魅力的な仲間たちが登場していました。

爆弾の専門家は、バンジョー型の榴弾発射機を使って派手に爆破しまくります。
彼が軍隊の基地へ潜入するために給水車に隠れていたとき、火薬が濡れないように
水筒に詰め、水に潜っていました。 水の補給を心待ちにしていた兵隊が、彼の
隠れている給水車の蓋を開け、片手で水をすくって飲み、
「くそっ 妙な味がしやがる」
と悪態をついたのを記憶しています。

身軽な早撃ちガンマンの運動神経は、本当に並外れていて、ロード・オブ・ザ・リングの
エルフよりカッコよかったです。 その彼が軍隊の基地でついに背中を撃たれ、
彼を置いて脱出した馬車を追ってよろよろとゲートに向かいますが、丸太でできた
扉が目前で閉まり、それでも彼は丸太に顔を喰い込ませて馬車の去った方向を
にらみ続けていました・・・

寄せ集めのグループが、裏切りと疑心暗鬼を乗り越えて金貨を手に入れようとしますが、
最後の最後まで誰が勝者かわからず、デッドヒートの末生き残った一人が金貨を
手に入れるというストーリーで、あまりに印象的なシーンが多く、ぜひもう一度
観たいので、どなたかタイトルを教えてください。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「五人の軍隊」ではないでしょうか。


こういう質問の場合、「子供の頃」とか「少年のとき」ではなく、○○年ごろとか○○年前とか書いたほうがいいと思いますよ。
見た時期と言うのは結構大きなヒントになるですが、回答者はあなたの年齢はわからないのですから「少年のとき」ではヒントになりませんから。
それからどんなメディアで見たのか、劇場かテレビかなども大きなヒントになります。
一応前の質問の「女ガンマン」が未公開なのでテレビで見たはず、だからこれも同じような時期にテレビで見たのではないかと推測してみました。
ちなみに「女ガンマン」は1976年2月7日に、「五人の軍隊」は1977年4月14日にテレビで初放映されています。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD14112/story …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の不十分な説明に対して、適切なご指導をいただき、とても参考になりました。
観た時期、媒体などを記入するのは、言われてみれば当然のことですね。
今後ぜひ参考にさせていただいきます。

今回の質問の作品をTVで観たのは、確かに1970年代です。
アクロバット、爆弾の得意な人物がいたのも確かですが、丹波哲郎が出演していた
のは全く記憶に無く、ラストも大量の金貨を手に入れた男が、隠し場所の池の水中で
金貨を鷲づかみにして哄笑するという強烈なものでした。

私の脳の中で他の映画とごっちゃになってしまっているのかもしれません。
一度「5人の軍隊」をチェックしてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/08 16:47

「夕陽のギャングたち」〔監督.セルジオ・レオーネ〕でしょうか。



参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/07/10 17:39

「マッケンナの黄金」でしょうか?


こちらに粗筋と画像が少しありました。
http://homepage2.nifty.com/e-tedukuri/MACKENNAS% …

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「マッケンナの黄金」は最近ビデオで観た映画で、どうやら違うようです。
どうも「七人の特命隊」という映画が記憶と一致するところが多いように思います。
北軍の軍資金を狙うところや、アクロバットが得意な仲間がいるところが記憶に合致します。
ただ、怪力男がいたことや、アクロバット男と早撃ち男が別人だというところは、全く
イメージと違います。 うーんもう少し情報がほしい!

何はともあれ、ご協力に感謝します。

お礼日時:2005/07/08 22:55

恐らく、「荒野の七人」だと思います。


私の父が好きで何度も見てました。

この回答への補足

ご回答いただきましてありがとうございます。
「荒野の七人」とは違う気がします。
登場人物は、ひたすら大金を狙って命をかける、欲望むき出しの設定でした。
ラストも、金貨を独り占めした男が笑うシーンでしたし・・・
ウエスタン好きのお父上ならばご存知かも・・・

でも、ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

補足日時:2005/07/08 15:32
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

古い 映画」に関するQ&A: 映画の題名を教えて

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング