今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

毎度・・すみません。

ノートPCの内蔵HDDが壊れている様子です。
交換したことがなく、注意点交換方法などお教え下さい。

出来れば、図々しく購入先等も、ご存知でしたら、お勧め等も教えてください。

・お勧めの中古購入先(秋葉原近いです)

・購入の際の注意点

・交換の際の注意点(リセットボタン?を必ず押す等)

超ド級の素人ですので・・宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

そのひとつ上と2つ上を持っているものです(笑)


(CPUのスペックと色がちょっと違う)

・まず、精密プラスドライバを準備してください。
・バッテリーは必ずはずしてください。
・裏にあるネジをすべてとれば(10本くらいあると思います)、キーボード表面のカバーがとれます。
・タッチパッド横の金属カバーをはずすと、HDDです。
-----------------------

HDDは基本的に2.5inchのものでしたらOKですが、
容量の壁がありますので、たとえば60GBをつっこんでも
動かないでしょう。
10GBなら動くと思いますが・・・。

------------------------
交換?は基本的に自己責任ですので、
もし、カバーが入らない、とかあっても、自分でなんとかするしかないです。
また、データのバックアップが必要であれば、データの
バックアップを必ずしておいてください。

ちなみに、diskの容量が違うとリカバリCDではリカバリできません(ここポイント)

正直な話、どこかの業者にHDD交換サービスを頼んだ方が速いと思います。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/bestlink/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

細かなご説明助かります。
これなら、私でも何とかできるかもしれません。勿論自己責任において(笑)

元々中古で手に入れたものでして、リカバリCD等は、一切ございません。ですからHDの容量の注意点だけ気をつければ大丈夫かな?と思っております。

色々ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/08 18:26

中古はダメです。

必ず新品買ってください。
できればSeagateの正規代理店物だと5年保証が付きます。
必ず30GB以下。32GB以上のHDDは認識しません。

バッテリー、コンセントを抜いて慎重に

ドライバーは必ずサイズのあったものを

取り外しに無理な力はいりませんので、そと、そっと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

えっ・・^^;新品ですか^^;
元々安く手に入れたノートでして・・極力資金投入を抑えようと思っておりまして・・

新品は・・・多分・・無理かとf(^^;

そっと・・ですね^^そっと・・

色々ありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2005/07/08 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング