アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは☆最近、フィガロの結婚のCDを聴きました。それ以前も、モーツァルトは好きで、聴いていましたが、声楽を聴くのは初めてで、とっても感動したんです!!特に、「恋とはどんなものかしら」はやっぱりすごいなぁと思いました!それで、歌えるようになりたいと思ったんですが…歌詞が読めないんです…。CD聞き取ろうとしても、聞き取れません…。だから、どうよめばいいのか教えて下さい!

A 回答 (3件)

私のお風呂での鼻歌レパートリーです。


Voi che sapeteは、声楽の素人でも歌いやすい曲-と紹介されていますから、ぜひ歌ってください。
私も声楽は素人ですから。

ヴォーイ ケ サペーテ ケ コーザ エ アモール
Voi che sapete Che cosa e amor
ドンネ ヴェデーテ スィオ ロ ネル コール
Donne vedete S'io l'ho nel cor.
ドンネ ヴェデーテ スィオ ロ ネル コール
Donne vedete S'io l'ho nel cor.

クウェッロ キオ プローヴォ ヴィ リドロ
Quello ch'io provo Vi ridiro;
エ ペル メ ヌォーヴォ カピール ノル ソ
E per me nuovo,Capir nol so.
セント ウンナフェット ピエン ディ デズィール
Sento un affetto Pien du desir,
コーラ エ ディレット コーラ エ マルティール
Ch'ora e diletto,Ch'ora e martir.
ジェロ エ ポイ セント ラルマッヴァンパール
Gelo, e poi sento L'alma avvampar,
エ イン ウン モメント トルノ ア ジェラール
E in un momento Torno a gelar.
リチェルコ ウン ベーネ フオーリ ディ メ
Ricerco un bene Fuori di me
ノン ソ キル ティエーネ
Non so chi 'l tiene,
ノン ソ コゼ
Non so cos'e.
ソスピーロ エ ジェーモ センツァ ヴォレール
Sospiro e gemo Senze voler,
パルピート エ トゥレーモ センツァ サペール
Palpito e tremo Senza saper,
ノン トゥローヴォ パーチェ ノッテ ネ ディ
Non trovo pace Notte ne di,
マ プル ミ ピアーチェ ラングイール コズィ
Ma pur mi piace Languir cosi.

ヴォーイ ケ サペーテ ケ コーザ エ アモール
Voi che sapete Che cosa e amor
ドンネ ヴェデーテ スィオ ロ ネル コール
Donne vedete S'io l'ho nel cor.
ドンネ ヴェデーテ スィオ ロ ネル コール
Donne vedete S'io l'ho nel cor.

私の場合、「L'alma avvampar(ラルマッヴァンパール)」の部分で下がる時に音程がはずれてしまうんですが、先日、友人の声楽家関係のコンサートで、プロの方がはずしていたので、「プロでもはずすんだー。」と気が楽になりました。

試聴もできるサイトのURLを貼っておきましたので、カラオケ代わりに使ってください。

参考URL:http://www7.ocn.ne.jp/~chamber/situnai/voi.html
    • good
    • 1

ヴォーイ ケ サペーテ


ケ コーザ エ アモール
ドンネ ヴェデーテ
スィオ ロ ネル コール
ドンネ ヴェデーテ
スィオ ロ ネル コール
クウェッロ キオ プローヴォ
カピール ノル ソ
セント ウンナフェット ピエン ディ デズィール
コーラ エ ディレット
コーラ エ マルティール
ジェロ エ ポイ セント ラルマッヴァンパール
エ イン ウン モメント トルノ ア ジェラール
リチェルコ ウン ベーネ フオーリ ディ メ
ノン ソ キル ティエーネ
ノン ソ コゼ
ソスピーロ エ ジェーモ センツァ ヴォレール
パルピート エ トゥレーモ センツァ サペール
ノン トゥローヴォ パーチェ ノッテ ネ ディ
マ プル ミ ピアーチェ ラングイール コズィ

この後は、また繰り返しなので、省略します。
つながって音がかわる所以外は、大体言葉ごと?に区切ってます。
これで合ってると思うのですが(*_*)

旋律にのせると、ま言葉の感じがかわってくるとおもうので(伸ばす音やつなげるところなど)、もし分かりにくかったら、おっしゃって下さい。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!