アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外付けのファイルシステムが壊れてしまいしました。
そこでファイナルデータを実行するとHDDはおろかデータは全て生きていました。
ファイナルデータのヘルプを見ると、障害があったドライブ自身には復元できないから、別のドライブを用意してくださいとありました。
あいにく内蔵はいっぱいです。
別のドライブを用意するしかないんでしょうか?
この方法は別ドライブに復元して、この障害あったドライブをフォーマットして、別のドライブに移すという方法ですよね。

別のドライブを用意せずファイルシステム自体を復元することはできるんでしょうか?

このような経験をしたことがある方はよろしくお願いします。至急、レスお願いします。

A 回答 (2件)

多分真下の質問スレッドの続きだと思うので

ここではかなりトンチンカンな話になってしまいますが
あちらを読んでみて書き込もうと思った事など

頻繁にドライブを抜き差ししていたのなら
USB端子がヘタレてきたという事も考えられます

他のUSB機器をPC本体の同じ端子に付けた時に認識しますか?
PC本体の、他のUSB端子にHDDを付けた時にはどうですか?

復元ソフトはNo.1の方の書かれている通り、他にドライブを
用意しない限り復旧作業はしてくれませんよ

この回答への補足

>他のUSB機器をPC本体の同じ端子に付けた時に認識しますか?
>PC本体の、他のUSB端子にHDDを付けた時にはどうですか?
いえ、状況は同じですね。パソコンによっては外付けHDDをつなぐと青いエラー画面がでることもあります。
USB端子は強度に問題がありますね。

>復元ソフトはNo.1の方の書かれている通り、他にドライブを
用意しない限り復旧作業はしてくれませんよ
そのようですね。別のHDDを用意しないといけないみたいですね。
外付けHDDもこのような自体が起きることを考えてパーティッション分けをしておいたほうがいいかもしれませんね。

• 0

どういった原因でファイルが壊れてしまったか判りませんが

>>別のドライブを用意するしかないんでしょうか?

復旧できなくて良いなら指示に従わなくて良いと思いますが。。

>>この方法は別ドライブに復元して、この障害あったドライブをフォーマットして、別のドライブに移すという方法ですよね。

障害のあったドライブはそのままです。危険なドライブに対してわざわざ危険を冒すフォーマットなどはしません。

別のドライブを用意せずファイルシステム自体を復元することはできるんでしょうか?

出来ないと思います。
    • 0