プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

天中殺を挟み前後3年は新しい事はしないほうが良いと聞きますが、出産の時期としてもあまり良くないのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (5件)

出産は厄を落とすと言われていますよ。

喜べば喜びごとがやってきます。あまり気になさらないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういえば聞いたことが・・・ありがとうございます!

お礼日時:2005/07/08 22:55

同じ答えを別のところでも書きました。




「天中殺」という言葉が日本で流行ったのは、昭和50年代です。「算命占星学」「算命学」の名で泉宗章氏の著作で一気に有名になりました。

 その頃、天中殺の期間中に巨人の監督に就任した長島茂雄監督は、「優勝できない」と言われていましたが、外れました。
 
 こんな話もあります。相性が悪く、結婚したら障害を持つ子が生まれると言われたカップルが結婚し、実際に障害を持った子が生まれました。「当たった」と震え上がる夫婦。しかし、その占いは、間違えた誕生日で占われていたそうです。この占いは「算命学」です。
 これは、「天中殺」を広めた泉宗章氏自身が「占い告発」という本で、書いているケースです。

 ちなみに、「算命学」の理論では、性格が同じものになるはずですが、同じ誕生日の女性で同じ大学・学部の性格診断をした結果、まったく別物でした。
    • good
    • 1

こんばんは。



大殺界、天中殺…なんなんでしょうね。
占いは統計学とよく言われますがピンときませんよね。

でもこの世界太古から占星術があっていろいろ派生していってるのでしょう。
西洋、東洋分かれてるっぽい気もしますよね。

占いいろいろありますが、この占星術系というのは基を辿ると、暦であるということは、宇宙においての星の動きなんですよね。あまり詳しくありませんが、太陽暦であったり太陰暦(木星を中心だったか…)であったりで。

その星の動きからいろんな解釈で占星術がある訳で、その星の配置や、動きで自分は生まれてきたので、なんとなく宇宙のリズムに乗って自分は存在してるのは理解できます。おそらく、そのリズムに乗るのが生きやすいのかな…と宇宙の中で生きる自分として今のところ理解してるんです。

ただ、その占星術は、そのリズムの動きの『解釈』ですから一概に『大殺界』『天中殺』『空亡』と言われてもやはりとある人の判断にしかすぎないのでは?と思ってしまいます。

にしてもこの『殺』って言うのはおどろおどろしいです。季節に例えると冬だとか言うのですが、季節のない国だってあるし…やっぱりとある人の判断ですよね?

ですから私はそれでしたら常夏の国を選びたいですね。

相談者様の人生、常夏にするか、四季折々にするかはご自身で決める事は出来ると思うんです…が、いかがでしょうか…
    • good
    • 0

私が持ってる天中殺の本には母親が天中殺中に生まれた女の子は母親べったりになって、父親が天中殺中に生まれた男の子は父を越えられない子になるとあります。


また親が天中殺中に生まれた子供はイジメにあうとどこかのサイトに書いてありますが、いずれも真意の程は???です。
天中殺占い自体根拠があるのかどうかも怪しくないですか?

参考URL:https://gateway.nifty.com/service/g-way/sanmei/s …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かい案内がのってましたね。勉強になりました!

お礼日時:2005/07/11 23:18

このことについて、よく回答しているのですが、


私17年前「天中殺」の3年で「結婚と出産2度」しました。
おまけに「大殺界」「厄年」も同じ3年でした。

結果(頭の出来はまあ私の娘だから目をつぶり)大きい事故、病気もなく娘二人が育っております。
私も、大きい怪我や病気もしておりません。

占いなんて信じていたら人生やってられません。いいことだけを信じていればよいのです。
ママの3年の若さは幼稚園にあがる頃に痛感しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康一番ですよね、母は強し!頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/08 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!