具体的には靴の紐をきつく結ぶための金具が取れてしまいそうで不安定な状態です。どなたかご存知でしたら教えてください…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ちょっと場所があいまいなのですが新宿タイムズスクエア(高島屋かな?)の隣に位置するヴィクトリアスポーツのアウトドア、スキー用品を売ってるビルの裏手にあるヴィクトリア系列のヴィエントというお店はモトクロスやローラーブレード、スノボーとフロアごとに専門になっていますので多分そこなら修理可能と思います。


ホームページもありましたので参考にしてください。

参考URL:http://www.victoria.co.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qぷっすまのインスタントラーメンランキングを教えて!

2009年9月頃に放送されたぷっすまで
陳 建一氏の一番弟子、菰田欣也氏が
インスタントラーメンランキングベスト20位を選ぶという回。

1位から20位まで知りたいです!
知ってる方教えて下さい!!!

Aベストアンサー

こちらでどうぞ!

参考URL:http://makotoecocoro.blog57.fc2.com/blog-entry-339.html

Q靴の紐

運動不足解消のためジョギングでもやろうと思いシューズを買いました。
家に帰ってひもを通していて思ったんですが、やはり左足と右足は対称に通したほうがいいんですか?

Aベストアンサー

元靴屋販売員です。
靴ひもの件ですが、ほぼ観た目で良いと思います。
某大手スニーカーショップは内側に巻く方が上にして対称、
某デパートでは逆に外側に巻いて対称。

アスリート等、科学的検知から判断してどっちが良いかって事は
きっとあると思いますが、
我々一般人にはほぼ無関係だと思って頂いて結構だと思います。

それでも気になる様でしたらニューバランス等に聞いてみると良いかもしれません。
その時は是非回答を教えてください(笑)。

ご参考までに。

Q西武新宿駅→都営新宿線へ乗り換え

タイトルのとおり西武新宿駅から都営新宿線(曙橋へ行きます)に乗り換えるのは結構遠いですよね?

都営新宿線の乗り場はJR新宿の南口方面で、地下にずっと降りていく駅ですよね?

新宿はあまり詳しくないので、どのルートが一番早く、近いか、分かりやすく教えて下さい。お願いします。

それとも、高田馬場→JR新宿→都営新宿線→曙橋の方がいいでしょうか?

西武新宿線・東大和市駅から曙橋に行きたいので、
いい乗り換えルートもあれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#5です。西武新宿の改札(メインの大ガード側)を出て、下に降りる階段がありますよね?ペペの営業中でしたら階段の手前右側に入り口があるので、中に入り、エレベーターかエスカレーターでサブナードの入り口の階まで(B2だったと思いますが、表示があるので確認できます)降ります。
 時間外でしたらそのまま階段を下りると左側(花屋さんの裏側になります)にさらに階段があるので、その階段を下りてください。
 サブナードに入ると2本の通路で構成されているので、奥側の通路を左に入ってください。
 そのまま行くと大きい通路が交差しますので、右に曲がります。階段とエスカレーターがあるので上ってください。
 左に折れてまっすぐ行くと東京メトロの「新宿3丁目」があります。これに間違えて乗らないようにし、そのまま通りすぎます。
 また階段があるので降ります。このあたりまで来たら、都営新宿線の黄緑のマークとともに案内もあるので、まず間違える事は無いと思います。
 文章だとなんかややこしく感じますが、実際歩くとわかり易いです。
 時間はペースにもよるでしょうが10分前後です。
 ↓のフロアガイドだと左上が西武新宿になります。

参考URL:http://www.subnade.co.jp/fr/map.html

#5です。西武新宿の改札(メインの大ガード側)を出て、下に降りる階段がありますよね?ペペの営業中でしたら階段の手前右側に入り口があるので、中に入り、エレベーターかエスカレーターでサブナードの入り口の階まで(B2だったと思いますが、表示があるので確認できます)降ります。
 時間外でしたらそのまま階段を下りると左側(花屋さんの裏側になります)にさらに階段があるので、その階段を下りてください。
 サブナードに入ると2本の通路で構成されているので、奥側の通路を左に入ってください。
...続きを読む

Q靴紐がすぐほどけてしまう

恥ずかしい話ですが書かせていただきます。
私の今はいている靴はグッドイヤーのスニーカーなのですが、
以下のページの「アンダーラップ」みたいな靴紐の結び方をしています。
http://www.ne.jp/asahi/38/38/about-shoes.html

毎日会社まで約1km歩いています。
時間がある時には自宅から駅まで2kmの間も歩いています(時間がなければ自転車)。
最近は時々走っています。ゆくゆくは毎日最初から最後まで走れるようになりたいと思ってます。

ですが、私の靴紐はすぐにほどけてしまいます。
歩いていても、時々自分の足の靴紐を踏んでしまいます。

私の場合、靴紐の結び方がゆるいのでしょうか?
ほどけないようにするには、どうすればいいのでしょうか?
それとも、靴紐がほどけにくい靴というのがどこかにあるのでしょうか?

Aベストアンサー

左右の輪だけもう一度結ぶと解けません。
私は輪の他に端の部分も纏めてもう一度結びます。

Q新宿にあるマルイ

新宿には、たくさんマルイがありますが対象年齢は各店舗どのような感じですか?
■新宿マルイ 本館
■新宿マルイ カレン
■新宿マルイ ワン
■新宿マルイ アネックス
■新宿マルイ メン

Aベストアンサー

新宿のマルイっていろいろあるけど、どうちがうの?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/566065.html

Qスポーツ選手の靴はひも靴?

非常にくだらないのですが気になるし、どこで調べるものかもわからないので質問させてくださいm(_ _)m

先日Smap×Smapで木村拓哉が、もし時間が止まったらワールドカップの試合へ行って選手の靴ひもを全部はずす、と言っていました
それで思ったのですが、スポーツ選手の靴はひも靴なのでしょうか?
真剣勝負で万が一靴ひもがほどけたらと思うと、自然とひものない靴が使われていると思うのです

当方スポーツ音痴で観戦もめったにしませんし、常識的なことかもしれませんが、どうぞ教えてください

Aベストアンサー

サッカーに限らず、スポーツシューズのほとんどはひも靴になっています。
靴を足にフィットさせる為には、足指の付け根から足の甲全体を固定する方法としては、ひもで編み上げるのが一番です。
マジックテープはすぐに外れてしまうだろうし、ゴムだと伸び縮みしすぎて安定しません。
いちいちほどけて面倒くさい面もありますが、ボールを蹴るたびにくつが脱げてしまいそうになるのも問題です。また、足にシューズがフィットしていないが為に、瞬発的な動きが取れない場合もありますし、重心がばらついて怪我をしてしまう可能性もあります。
そして、最近では、ひも靴のひもを固定するための、マジックテープなんかも売っているので、かなりほどけにくくはなっていると思いますよ。
このように、スポーツ選手にとってシューズというのは、非常に重要なアイテムでもあります。
ということで、木村拓哉が、シューズのひもをはずすといってたことには、こういうシューズの重要性を理解していたからではないのでしょうか。

Qなぜ、西武だけが‘‘西武新宿‘‘なのか?

なぜ、西武だけが‘‘西武新宿‘‘なのか?
新宿って、でかいですよね?JR線以外にも小田急、京王などがありますが、なぜ、‘‘西武新宿‘‘なのに、「小田急新宿」とか「京王新宿」というような、電車の行き先表示をしないんですか?小田急の「急行新宿行」は「急行小田急新宿行」に、京王の「特急新宿行」は、「特急京王新宿行」にするべきだと思いませんか?正直に言って、小田急、京王側から西武側は遠すぎると思います。実際は、乗換が不便なのに、同じ駅名を名乗るのは、不便だと思いませんか?

Aベストアンサー

元々、西武新宿線は西武新宿から先に伸びて(山手線・小田急線・京王線の発着する)新宿に行く計画でした。このとき、延長までの仮ターミナルとしてできたのが、西武新宿駅です。あくまで仮ターミナルなので、新宿に行ければこの駅はおそらく新宿駅に機能を譲り無くなっていたことでしょう。

しかし、諸般の事情で西武鉄道の新宿乗り入れ計画は頓挫してしまい、西武鉄道は仮駅を本ターミナルとせざるを得なくなります。このとき、西武新宿駅は正式に西武新宿線の東京側のターミナルになりました。西武新宿駅がおかしな位置にある理由、駅名が「新宿」でない理由、ターミナル駅にしてはえらく狭苦しい構造なのは、これが原因です。

こんな事情があったせいで、離れた位置でも「新宿」と名乗らざるを得ず、不便極まりない状況になっている、というわけです。

Qバドミントンの靴の選び方 そもそもバドミントンの靴とは?

子供がバドミントンを習い始めました。
私はバドミントン初心者でよく解りません。
よろしくお願いします。

コーチにバドミントンシューズの購入すすめられました。
さっそくスポーツ用品店にいきましたが、種類が少ないのです。

テニスやバレー、フットサル種類が豊富です。
いっそのこと、違うスポーツのシューズでもいいのではないかと
思いました。

理由
1)種類が豊富
2)需要があるのか?値段が安い!
  です。

しかし、店員さんに伺ったら

体育館で使用するのでソールはゴム色でなくてわならない。
これでテニスシューズは無くなった×

フットサルは足の裏でボールをコントロールするので
ソールが薄い。 
なるほどたしかにそうだ。フットサル×

それではバレーシューズとの違いは?
1)バドミントンシューズは足の甲がうすい(幅広)
2)ソールのクッションの入り方が違う
   そうです。

何かイマイチ納得できない内容に困りかねています。

よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

バドミントンのシューズの選び方という事でいいんでしょうか?

アドバイスとはいかないかも知れませんが、27年バドミントン
をしてまして、様々な経験のなかからのお話をさせて頂きます。

すまずバドミントンと他の競技を比較した時(競技のバドミントンを
ご存知であれば)、少し特殊な動きをするスポーツだと気付くと
思います。コートの四隅をフットワーク駆使してシャトルを追う・・・
他のスポーツとは全く違う動きを持つスポーツなのです。

僕も若い頃(中学で始めましたが)バドミントン始めた頃は練習量も
多く、大体2~3ヶ月で1足ダメになってました。激しい練習で靴の
中敷や靴底がえぐれてしまうのです。

と言うのも、そもそもバドミントン競技はダッシュとストップの繰り返しで、
それを続ける持久力も必要なのですが、足は常に止める事はなく、
加重のかかる動きを続けますので、シューズにかかる負担はかなりのものになります。

お子様はまだ始められたばかりみたいですので、高価なシューズは必要
ないと思いますが、かかとになるべく負担がかからないクッション性を
持ったバドミントン用シューズを購入するべきでしょう。

ジュニアシューズであればヨネックスでも出てますが種類があまりありません。
比較的アシックス(ランバード)なんかは良いと思いますよ。

ちなみに靴底ラバーが硬化して来ると、思ったように動けなくなる
ので、買い替えが必要になると思います。

バドミントンのシューズの選び方という事でいいんでしょうか?

アドバイスとはいかないかも知れませんが、27年バドミントン
をしてまして、様々な経験のなかからのお話をさせて頂きます。

すまずバドミントンと他の競技を比較した時(競技のバドミントンを
ご存知であれば)、少し特殊な動きをするスポーツだと気付くと
思います。コートの四隅をフットワーク駆使してシャトルを追う・・・
他のスポーツとは全く違う動きを持つスポーツなのです。

僕も若い頃(中学で始めましたが)バドミントン始めた...続きを読む

Q新宿駅で湘南新宿ラインからの乗り換え

明日のお昼に新宿駅まで横浜から湘南新宿ラインを使い、
都営新宿線か丸の内線に乗り換えて
新宿三丁目駅まで行きたいと思っています。
都営新宿線と丸の内線のどちらが、湘南新宿ラインからの
乗り換えが便利なのでしょうか。
またその際のわかり易い道順や目印などを教えて頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 新宿駅から新宿三丁目駅まではすぐなので歩ける環境であれば歩いていかれることをお勧めします。

 湘南新宿ラインは先頭に乗って、新宿で降りたらいちばん前に下りる階段があるので降りてください。階段を下りると右の方にJRの改札があり、改札を出て地下のまま左へ歩くと丸の内線の新宿駅があります。そこから一駅乗ってもよいですし、丸の内線の新宿駅に出たら地下道を右に数分歩くと新宿三丁目です。

 都営新宿線は新宿駅の乗換えが遠い、運賃が高い等の理由でお勧めしません。

Qパンツの紐?

近所の女子高生が、あこがれのヒト(男子校のラガーマン)と、やっと友達になれて「何か手作りの物作って」と言われたそうです。

何かの本で「ラグビーパンツは、編んだひもでしばってる」と読んだらしく「教えて~」と言われたんですが、私自身「ゴムじゃないのー?」って感じで、さっぱりわかりません。

好きな人にいつも身につけてほしい「パンツのひも」・・^^;

経験者の方、作り方をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは、それって、たぶんゴムひもがついているうえで、まるひもをとおしてしばるタイプです。
スウェットパンツなんかでそういうのありますよね。
別に特別なことしなくても
  ----ゴム
  ----ヒモ
  ----ゴム の形で3本ヒモを通す穴をつくってとおすといいとおもいます。幅がある程度あったほうが安定感がでますし、つくりやすいです。
普通だと別にひもなんていらないんですけど、万が一、タックルされたときにゴムだけだと脱げちゃうかもしれませんものね。だからヒモがついているんだとおもいますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報