携帯電話のカメラで撮った動画をPCに取込みたいのですが、その方法を教えて下さい。
PCはノートパソコンで、適合するメモリーカードスロットあり。
OSはXP(SP1)Home Edition、Office(PE)他プリインストール済み。

静止画は、上記セットのみでウィンドウズの機能を使って簡単に取込めましたが、動画部分は無視されてPC上にファイルが見当たりません。
このままのシステムで動画の取込みは出来ないのでしょうか、教えて下さい。
ちなみに、仕様の「ソフトウエア一覧」を眺めたら、[ビデオ編集]用?のUlead VideoStudio 6 SE Basic というのがハードディスクに格納済み(インストールは未了)とありました。関係するなら使用可能です。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

前記の回答を見ると再生するプレーヤーがないからファイルが認識されていないのかもしれませんね。



もし、ウィザードで取り込めないのであれば、マイコンピュータを開いて見てください。

その中にCドライブやCDドライブやDVDドライブが表示されていると思います。

そこに見慣れないドライブがあったら中を開いてみてください。メモリーカードの中身があると思います。
その中のファイルを全部PCにコピーしてみてください。たぶんその中に動画ファイルもあると思います。

この回答への補足

メモリーカードリーダーの対応するスロットに割り付けられたドライブを開くとそこに動画ファイルのみフォルダー付きで残っていました。

そこで、最上位のフォルダー(ツリーとなっていたので)ごと、マイドキュメントやマイピクチャー、マイムービーなどへ移動しては試してみましたがうまく行きません。
これ以上は、私の能力の限界のようです。

補足日時:2005/08/01 10:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/01 11:29

auですが


こんな事が書いてます。

注2) パソコンでEZムービーファイルを再生するには、「QuickTime」 (無償) が必要になります

http://www.au.kddi.com/email/au_dakara/movie/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示有り難うございました。
いろいろやってみましたがうまく行きません。私の能力の限界を超えているようです。とりあえずメモリーカードを追加し動画専用として対処します。
勉強と情報収集して出直します。

お礼日時:2005/08/01 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【携帯動画】ASF形式の動画の作成について【V601SH】

現在携帯動画を3GP形式で見ているのですが、mpeg、aviから、asf形式に変換できるフリーソフトなどご存知でしたら教えて下さい。それでは、よろしくお願いします(´・ω・)(´-ω-)(´_ _)ペコリ

Aベストアンサー

riku_recさんが使用しているソフトはわかりませんが、私は携帯動画変換君というソフトを使用しています。(参照URL)
ダウンロードしたら、'setup'というアプリがあるので、それをクリックして下さい。
「設定君ファイルセレクター」のウインドウがでてきたら、'3GPPファイル、音声AMR形式一般設定'を選択してください。※V60#SHシリーズはこれを選択するようです。
すると、携帯動画変換君のウインドウが出てくるので、QVGAサイズを選択し、変換したいファイルを白い欄にドラッグ&ドロップすれば、変換が始まります。

rikuさんがお望みのasf式ではありませんが、QVGAサイズで動画が見れます。それで、私はPCで録画しておいたテレビ番組を電車の中で見てます。
何か質問があったら気軽に言って下さい☆

参考URL:http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/index.html

Qタイムラインでの著作権 タイムラインで、サイトや画像、動画などを載せてもいいのですか?特に画像や動画

タイムラインでの著作権
タイムラインで、サイトや画像、動画などを載せてもいいのですか?特に画像や動画などは著作権などが絡んできますか?画像などを載せてもいいのか教えてください。

Aベストアンサー

載せる画像がどのような物なのか分かりませんが、人の顔等は許可が必要です。

Q使用済み携帯の電磁波

子供(10ヶ月)が私の携帯電話で遊びたがり、時々でたらめに発信したりするし電磁波の影響も心配なので、前に使っていた携帯を充電して渡してあげました。ダイアルを押したり、画面が変わったりするのが面白いようです。もちろん発信はできないのですが、使用済みで電話番号登録を抜いてある携帯でも電磁波の影響はあるのでしょうか?素人質問ですみません。

Aベストアンサー

現時点では、携帯電話から電磁波と健康被害との関係は証明されてはいません。ただし、電磁波が有害であると言う証拠が無いだけで、無害で有ると言う証拠もありません。
また、特に乳幼児の時期は頭蓋骨が薄いので、大人に比べて電磁波が脳へ吸収される量が多いそうです。
ちなみにイギリス政府は、「16歳以下の子供には特別な理由がある場合を除いて、携帯電話の使用を控えるように」と勧告しています。

諸外国政府(特にヨーロッパ)の考え方は、「安全性が認められていないものは注意するように」と言う考えですが、日本政府では「危険性が認められていないものは大丈夫」と言う考えのようです。
また、TV等マスコミであまり携帯電話の電磁波問題が語られないのは、大手広告主である携帯電話会社に配慮しているものだと思います。

薬害AIDS問題やBSE問題のように、後になってから携帯電話の電磁波による健康被害問題が取りざたされるのではないかと危惧しています。
自分や家族の健康は自分達自身で守っていかなくてはならないと思っています。

参考URL:http://www.babycom.gr.jp/eco/denjiha/4.html

現時点では、携帯電話から電磁波と健康被害との関係は証明されてはいません。ただし、電磁波が有害であると言う証拠が無いだけで、無害で有ると言う証拠もありません。
また、特に乳幼児の時期は頭蓋骨が薄いので、大人に比べて電磁波が脳へ吸収される量が多いそうです。
ちなみにイギリス政府は、「16歳以下の子供には特別な理由がある場合を除いて、携帯電話の使用を控えるように」と勧告しています。

諸外国政府(特にヨーロッパ)の考え方は、「安全性が認められていないものは注意するように」と言う...続きを読む

Q送信済みフォルダのような機能ある?

W41CAを使用しています。
以下質問内容です。
○パソコンのOutlook Expressのように送信したメールを残しておく、送信済みフォルダのような物は作成できないのですか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ありますよー
ないわけないじゃないですかー

97ページ参照(同じものをお持ちと思いますが)
http://au-pro.kddi.com/phone/torisetu/pdf/w41ca/w41ca_torisetu.pdf

Qocr済みPDFファイルをKindlePWで快適(辞書検索,文字調整が出来るよう)に読む方法について

ocr化したPDFを,KindlePW内で単語を辞書で調べたり文字を調整出来るよう加工しているのですが,効率の良い方法はありますか?
私がいまやっているのは,AcrobatでPDFのOcr化した文字をすべて選択して,Textファイルにペーストしているのですが,やはりページ数や無駄なものもペーストされてしまい上手く行きません。(+結構文字化けもする)

ChainLPでPDFを修正後コピーアンドペーストしたらどうかとも思ったのですが,出力時にどうやらORCの情報が消去されてしまうようで無理ですね。

良い方法があったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

過日、日常的にOCRを行なっているというホニャララ出版のなんとか業務部がわずか1日で仕上げたというOCRテキスト(原稿は週刊誌の連載エッセーのコピー200枚ほど。縦五段組でけっこう複雑なレイアウト。しかも無闇にルビが多い)を見る機会があり、あまりの精度の高さに驚愕いたしました。最終的に発見された誤字は、全体を通してわずかに1字。メールで話題にしたので覚えてます。

   誤:「箭」
   正:「前」

>AcrobatでPDFをOCR→Textファイルにペースト→
>ページ数や無駄なものもペースト+結構文字化けもする

わかる。僕が驚愕したのも認識精度だけではなく、小見出しとかノンブルとかルビだとかをすべてカットして、綺麗に本文だけテキスト化されてたんですよ。そりゃコツコツやれば可能だろうけど、現に頼んだ翌日に来ましたからねー。自動でできるんでしょうね。

何使ってるのか編集者経由で教えてもらったんですが、スキャナは富士通ScanSnap、OCR ソフトの名前は聞いたけど忘れました。ただ、その段階では使い物にならず、「キモは、そうしてできたテキストを、一太郎の校正機能にかけること」「一太郎の校正能力は学習(単語登録みたいな感じ?)させて育てる」だそうです。持ってないのでよくわかりませんが、一太郎。Windows環境でしたら試す価値あるかも。

(これ書きながら気付いたんですが、そう言えば「なんとか業務部→編集者→僕」と渡る過程で、けっこう編集者が直してた、という可能性はありますね。今度聞いてみます。ただ、その編集さん自身が、早さと精度についてかなり驚いていたことは事実です)

過日、日常的にOCRを行なっているというホニャララ出版のなんとか業務部がわずか1日で仕上げたというOCRテキスト(原稿は週刊誌の連載エッセーのコピー200枚ほど。縦五段組でけっこう複雑なレイアウト。しかも無闇にルビが多い)を見る機会があり、あまりの精度の高さに驚愕いたしました。最終的に発見された誤字は、全体を通してわずかに1字。メールで話題にしたので覚えてます。

   誤:「箭」
   正:「前」

>AcrobatでPDFをOCR→Textファイルにペースト→
>ページ数や無駄なものもペースト+結...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報