システムメンテナンスのお知らせ

一回目は姉に少しだけ染めてもらったんですが、2回目は自分で、もう少し明るめに染めようと思っています!ムラができずにできる染め方のポイントを教えてください!お願いします!

gooドクター

A 回答 (2件)

そうですね~ ポイントは 自分ではやめた方がいいですよ! 美容室でやってもらいましょう!

ベリーショート とかでしたら、美容師さんも自分でやるかもしれませんが、プロでも 自分の髪を染めるのは 抵抗あります というより 後ろなんか出来ないですよ(笑) しかも、2回目もう少し明るくだなんて、もっと難しいです … 一度染めると染めた色はなかなかとれません、でもって、染めて無い所、新しく生えてきたところは、よく染まるでしょうし ましてや、地肌に近いところは、温度も高く、薬もたまりやすいので、良く染まりますよ… それと、頭の場所によっても 染まりの良い、悪いもありますし …

長くなりました、 なかなか 難しいってことで、しっぱいされて 美容室行っても きれには、なおりませんよ! よーく考えてね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ難しいですよね(汗)なんとか、美容室にいってみます!ありがとうございました!

自分で染めるのでしたら後頭部からどんどん上に上がって前まで行けばそこそこは綺麗に染まりますよ。

しかし美容師の私でも難しいのでお姉さんに下から上まで染めて行ってもらってはいかがでしょうか?
究極の方法は美容師の友達を作って染めさせる事です(笑)

まぁ何度か経験すれば自分染め上達しますよ★
頑張ってくださいね☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆美容師の友達に染めてもらいます(笑)姉に後頭部は染めてもらいます!