アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロンドンに住んでいる知人にmac miniを送りたいのですが、
送料がなるべく安く済む方法を探しています。

mac mini自体の箱は15x25x25(cm)くらいだと思います。
重さも1Kgちょっとでしょうか。

それほど急いでいるわけではありませんが、船便ではなく
航空便を考えています。

どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

郵便局へ行かれて、お尋ねになられたほうが賢明です。


海外便は、箱の大きさではなく、
重さで決定しますから、1Kgあったら「安い」とは
言えなくなるでしょうね。

あと、手紙は入れない事です。
手紙を入れると、送料が高くなりますので、
必ず「手紙入ってますか?」と確認されます。
(カード程度は良いらしい。でも、カードって、
何文字?とか境界線が無いのも事実)

Macですから、保険に入る事を勧められるかもしれません。
保険に入らない場合、荷物が届かなかったとしても、
何の保障もされません。
入っていたとしても、荷物が届かなかった場合に、
その荷物がご自分の手元に戻ってくるだけで、
送料なんかは帰ってきません。

あまり参考にならなくて申し訳ないですが、
最寄の郵便局や宅急便屋さんで調べていただいて、
最安値のものを選ばれてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
郵便局だけ合って、手紙が入っているか
そうでないかで値段が異なるんですね。

とりあえず郵便局に行って調べてきます。

お礼日時:2005/07/11 11:34

#2の方のご提案ですが、


小型包装物に保険を掛けることはできません。
保険を掛けられるのでしたら小包になります。

航空便をお考えとのことなので、
EMS(国際スピード郵便)をおすすめします。
イギリス宛てで1kgちょっとでしたら、
航空便orSAL便の小包よりEMSのほうが安いです。
EMSは物と手紙を一緒に送ることができます。
(小包は手紙を一緒に梱包できません。)
補償もありますし、配達の追跡もできます。

テロの影響で税関が厳しくなるので、
最優先扱いをしてもらえるEMSが確実だと思います。
SAL便は通常の航空便に空きがあった時にのせるので、
今の時期は普段よりもさらに遅れる気がします。

国際郵便料金を比較できるサイトのURL張っておきます。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.netz.co.jp/kenbun/kurasi/postal/keisa …
    • good
    • 0

#1の方がおっしゃるとおり、郵便局で聞いてみるのが確実ですが、一つご提案。

『小型包装物』といって、2kg以下の荷物(手紙を含まない)が割安に送れます(郵便局のサービスです)。航空便、SAL便(エコノミー航空便)、船便があります。それほど急がないのであれば、小型包装物のSAL便が一番安いのでは・・・と思います。詳しくは、ゆうびんホームページでご確認を(リンクはっておきます)。高価なものですので、保険は掛けておいたほうがいいと思います。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり郵便局でまず調べるのが一番みたいですね。

お礼日時:2005/07/11 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!