プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひどい吐き気と腹痛、腰痛、微熱がここ一週間続いてます。
最初風邪かと思ったのですが、どうも風邪にしては吐き気と腰痛が妙なのです。
最近の生活を振り返ったところ風邪以外の原因として考えられるのは、背骨近辺を傷めたことなのですが、この怪我と症状に関係はあるのでしょうか??
もし背骨の怪我と吐き気などの関係についてご存知の方いたら教えてください。

また、医者にかかるにはまず何科にかかればよいと思われますか?
・吐き気・頭痛→内科
・背骨→整形外科
    整骨院・整体
などが考えられると思うのですが・・・。

ちなみに以前、人の下敷きになって首と腰を傷めたときには、同じように吐き気や痺れ、そして鬱が出ました。
そのときは整形外科でレントゲンを取って「異常なし。気のせい」と言われ痛み止めをもらい、腑に落ちず整骨院で鍼治療を続けました。これも未だに完治してません。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

以前読売新聞の「医療サイエンス」を読んだ時にヘルニアを特集していて、sashyaさんと同じような症状になるのを某有名医大教授が説明していました。

これは脊椎がズレる病気ですが、sashyaさんのように怪我の衝撃でなる場合もあります。熱が続くと体力も落ちていくので早い段階での受診をおすすめします。それにsashyaさんは以前似たような怪我をされてるようなので、今回の怪我で更にひどくなった可能性もありますね。

かかる病院の科でいうと、まず「整形外科」に行くといいでしょう。こちらは一般的な怪我を診てくれる科なので、そこで脊椎のレントゲンを撮ってもらえばすぐに分かります。そこで問題がないようならまず熱と頭痛を取るということで内科に行きましょう。
あまり身体に衝撃のないように、安静を心がけて受診して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます~。
ヘルニアですか。きゃー・・・。その可能性もありそうですよね。
まずは整形外科に行ってみます。ありがとうございました。