タイトル通りの質問ですが、今現在外為どっとこむにて取り引きしております。

不満な点は、手数料が高い(1万通貨で往復2000円)ことです。

良い点もあります。システムが安定している。大手なので資産も安全、などです。

候補として今考えている業者は、ACTIVE FOREX(日商岩井フューチャーズ)、上田ハーローFX(上田ハーロー)、FX Online Japanです。

以上の3社がトータル的に良いと思っておりますが、
この3社の中で取り引きされている方アドバイス願います。
そしてさらにおすすめの業者があれば教えてください。

ポイントは手数料、資産保全、システムの安定です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

匿名掲示板で情報を漁って見るといまのところコンナ結論になっています。


Q 結局どの業者が一番いいんですか?
A Western-FXです。次点でMJです。
 国内ではこの2社とこれ以外の業者にはあまりに差があります。よほど特別なケース以外はこの2社以外はお勧め出来ません。

↓がWestern-FXとMJのスレ
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/ …


外国為替証拠金取引業者でいいのは… その5
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/ …

参考URL:http://live19.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/ …
    • good
    • 0

個人それぞれにお勧め業者は違うと思います。



ポイントは手数料、資産保全、システム安定とのことですが、これは万人が望むことです。
どれが最優先なのですか?

手数料なら、海外系取次ぎ業者(下の方が書かれているウェスタンやMJ)は無料ですね。
ただし、取次ぎ業者がつぶれた場合、最悪、本社のGFT社に英語で問い合わせしなければならない可能性があります。
また、システム不具合時の苦情や問い合わせは取り次ぎ業者を通すため、回答にしばらく時間がかかります。

資産保全なら、信託保全か取引所保全をしているところが最強です。
くりっく365業者か信託銀行保全(トレイダーズ証券等)を選べば問題なしです。

システム安定では、指標時の状態が参考になると思いますが、CMS系やGFT系は止まるとか指値約定できなかった等の不具合が指摘されています。
外為どっとこむやトレイダーズ証券はそのような事をあまり聞いたことがありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング