オークション入札のテクニックで終了間際ギリギリに入札するテクニックを「スナイプ」と言うらしいのですが、これを自動で行ってくれるソフトを作りたいと思います、出来ればPCの電源がOFFの状態で入札できるようにしたいのですが(自分のウエイブサイトなどを利用して)可能でしょうか?。どういったものでプログラムを組めばよいか、ほかにこれが出来るアイデアなどあればご教授お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

レンタルサーバーを用意して、そのサーバー上で、スクリプトなどを走らせれば良いと思います。


スクリプト自体はPerlでもCでも良いでしょうね。
プロバイダなどのホームページスペースでは例えCGIが使えても、スクリプトを起動しっぱなしにしたり、自動起動とかが出来ないので無理でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サーバーじゃないとダメなんですね!・・・。
プロバイダなどのホームページスペースで出来ればお手軽で良いなぁーと思ったのですが、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/12 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデフラグ&電源OFF

はじめまして。
プログラミングのことは全くわからない者です。

ハードディスクのデフラグを行い、
終了したら自動的に電源を切ってくれる
ようなバッチファイルは、どのように記述したら
よいですか?
ちなみにOSはXP_Proです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

XPでしか動きませんが、外部ソフトを使わなくても、以下のようなバッチファイルで可能です。

@echo off

REM デフラグ
REM XPは標準でコマンドラインから呼び出せるが、2000ではできない
REM パラメータや、対象ドライブは任意に変える
REM 複数ドライブの場合は、defrag行をコピーして
REM ドライブ名を変更する
defrag C: -f

REM シャットダウン
REM XPは標準機能だが、2000以前のOSでは外部ツールやリソースキットを使う必要がある
REM オプションは任意で変更する
REM 引数無し起動でヘルプ表示
REM この例では、ローカルホストを1秒後に電源オフする。
REM 起動中のアプリケーションは強制終了する。
shutdown -s -t:1 -f

Q大学の卒論でアイデアをいただきたいです・・・

今大学2年で情報系の学科です。
僕の大学は卒論の取り組みが早くて、もうテーマ発表が迫っています。
先輩たちの卒論の内容は、PHP、アパッチ、mySQL、XOOPSなどを使ってのシステム設計が多いです。例えば学習支援サイト(eラーニング)や、グループウェアなどです。
システム設計に限らず、CGグラフィックス系や、株分析、画像解析、GPSを使ったシステム構築など、結構幅広いです。
僕もシステム設計を作ろうと考えていますが、いまいち良い案がありません><
ASPやAjax等についても調べましたが、具体的に何が作れるのか分かりませんでした。
そこでみなさんに知恵を貸して欲しいです。
かなり頼り過ぎでスミマセン

Aベストアンサー

Pythonでの大規模システム開発などはいかがでしょう。

日本ではあまり、流行していませんが、とても融通が利き、CGIからデーターベース、ネットワークプログラミングまでをカバーできる優れた言語環境です。

これを使って、Web検索システムのメタサーチなどを構築するのは、どうですか。

QVBAのScreenUpdatingなどのON,OFFについて

大量のデータを参照して出力する際に、処理を高速化するために、次のスクリーンアップデートと自動計算をOFFにして、処理後にONにすることを教わりました。実際にやってみたら確かに速くなりました。

Application.ScreenUpdating →OFF→ON
Application.Calculationl→OFF→ON

ここで、マクロを実行後、これらをOFFにしたあとに、何らかのエラーが起こって、プログラムが止まってしまったとします。そうすると、上記の2つはOFFになったままになってしまうと思います。

その後、エクセルのデータ入力などの作業をすると、そのOFFが問題になることはないでしょうか?
問題になるとしたら、何か解決策はあるでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>>その後、エクセルのデータ入力などの作業をすると、そのOFFが問題になることはないでしょうか?

問題になるでしょう。

>>問題になるとしたら、何か解決策はあるでしょうか。

プログラムが止まったってことは、使っている方には明確に分かりますよね?
だから、エラーと判れば、手作業でOFFをONに変更する命令を実行します。

あるいは、エラー処理の中にOFF->ONを入れておきます。

Qほかの言語にも挑戦してみたいのですが

以前、覘いたときに「初心者が始めるにはHSPが簡単」みたいなのを見て、自分でもやってみました。
結構慣れてきたところで「HSPは複雑になるとソースが汚い」だとか、「ほかのより特殊だ」というのをみて、ほかの言語にも挑戦してみたくなったのでおすすめみたいなのがあれば、教えてください。ちなみにひまわりは少しかじったことがあります。
ゲームはツクールで作っているので基本的にゲーム以外のものを作るという形で。あとあまり金銭的に余裕がないのでできればフリーのでお願いします。

Aベストアンサー

いまから、勉強するなら、
JavaかC#あたりがいいかもしれません。
Java
http://www.atmarkit.co.jp/fjava/rensai3/eclipsejava01/eclipse01.html
C#
http://sharpdevelop-jp.sourceforge.jp/

スクリプト系なら、
Ruby
http://www.ruby-lang.org/ja/
Perl
http://www5a.biglobe.ne.jp/~n_rieko/perl/

どれに挑戦するにしても、
入門書ぐらいは買うことになるかもしれませんね。

QC#でほかのファイルにある自作クラスを使用したい場合

最近Javaから移ってきたばかりのC#初心者です。
依然作ったことのあるほかのファイルにある自作クラスを
新しいファイルの自作クラスで使用したい場合、どうすれば
よいのでしょうか。
Form1.cs(8,7): error CS0246: 型または名前空間名 'Calc1' が見つかりませんでした。using ディレクティブまたはアセンブリ参照が不足しています。
Form1.cs(12,19): error CS0246: 型または名前空間名 'Calc' が見つかりませんでした。using ディレクティブまたはアセンブリ参照が不足しています。
上記のようなエラーが発生してしまいます。
なにとぞご助力をお願いいたします。

Aベストアンサー

#2>しかし、やはりうまくいきませんでした。
#1で言われているような、namespace, using 指定と参照設定でうまくいくと思うんですけど・

自作クラスを補足することはできますか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報