現在、MEと2000を分けて使ってるのですが、2000を再セットアップした後、ライティングソフトをインストールしてもエラー

  Easy CD Creator Engine の初期化に失敗しました:(エンジンを作成できませんでした。)

が出て、ソフトが起動できなくなってしまいました。動作しないのは2000だけで、MEでは正常に起動します。何度か、再インストールし直しましたが、起動できませんでした。再セットアップする前は正常に動作してたのですが、なぜ動作しなくなったのか解りません。復旧の仕方が解れば、教えてください。

PC:NEC LaVie M LM700J/62DH
OS:Windows ME & 2000
ライティングソフト:Adaptec Easy CD Creator 4.02e S8

A 回答 (3件)

あまり自信はありませんが、次の方法を試してみてください。



・まず、できるならEasy CD Creatorをアンイストールしてください。
・Windows2000に「Administrator」でログオンしてください。(「Administrator権限」でログオンするのではありません。)
・Easy CD Creatorをインストールしますが、インストールするフォルダはデフォルトのままにしてください。

あと、していないとは思うのですが、Windows MeにインストールしているEasy CD Creatorと同じフォルダにインストールしたりしないでください。
それから、CD加速ソフト(超速など)やCD仮想化ソフト(CD革命や携速など)があればアンインストールしてみると良いかもしれません。

この回答への補足

「Administrator」でインストールしたら、正常に動くようになりました。
どうも、ありがとうございました。

補足日時:2001/10/16 15:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Administrator権限ではダメなんですか...知りませんでした。
さっそく試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/16 12:35

昨日のたまたまPCショップで店員さんに聞きました。


Win2000でのCD-Rは失敗することが多い。
要因はライティングソフトのようで、WIN・CDR6が一番安定しているようです。
B’sは必ずエラーが出るそうです。
ただし、うちのボスに言わせると「エラーを出してからある処理をすれば絶対書き込める、ただし毎回するのでめんどくさい」との事です。

Easy CD Creator に付いては聞いてません。
ソフトの可能性大ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Win2000は、失敗することが多いのですか...
どうしても直らなかったときは、ライティングソフトを変えることも考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/16 12:32

サービスパックの類は、あて直していますか?


その辺の不具合かもしれませんね。

●同様の、みつけたが、解決していませんね(TvT
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=119075

・・・参考になればよいのですが
でわ

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=119075
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、できる事はしてるつもりなんですが...
同様の質問があったのを見つけられずに、重複してすみませんでした。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/16 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報