プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルスラーン戦記の情報が知りたいのですが。
映画版1・2
OVA版3・4・5・・・・
くらいまで見たとおもうのですが、
続きが気になっています。
ひょっとして完結しているのでしょうか?
なんか中途半端な最後だったような記憶があります。
どなたか小説版・OVA版を含め、どうなっているのか現状をお教えください。
結局ヒルメスとか、エステルとか、ダリューンとか、どうなったんでしたっけ?
完結してたかなぁ?
数年前のことなので記憶も曖昧です。(*´ー`)
できれば、アルスラーン戦記シリーズの作品のリストなどわかれば探しようもあるので、お教えください。
お願いいたします。

A 回答 (5件)

ちょこっと探せばらいとすたっふ関連のホームページで見つけることが出来ますよ


http://www.wrightstaff.co.jp/home.html
まだ、12翼将とか出そろってないしまだまだ続きそうな気配なんだけど
この人のシリーズで完結したのを探す方が難しいくらいではなかろうかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
いったい、いつ完結するのか、完結までたどりつくかさえ分からないんですね。
いったいどうなったのだろうと気になってたんですが・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/09 01:01

こんにちわ!普段TVゲーム系の回答をしているquestraというものです。



回答にはなっておりませんが、ゲーム機メガCD(昔のセガのゲーム機・メガドライブのCDシステムゲーム機)に「アルスラーン戦記」のゲームがあります。

一応、シミュレーションゲームのようですが、あまり頭を使う内容でもなく、美麗なビジュアルシーンと音楽を楽しめるそれなりに面白い作品のようです。

レビューは以下のURLの中ほど参照。(TOPページがグチャグチャだったので、直リンクしましたが、是非一度TOPからも入ってあげてください)

レビューページ
http://page.freett.com/hika/osucd.htm

TOPページ
http://page.freett.com/hika/

完結していない作品のようですが、ゲームではそれなりの(オリジナルな)エンディングが見れるんじゃないでしょうか?(私はプレイしてないので全然分かりませんけど)

アルスラーンの大ファンでいらっしゃるなら、この作品も検討なさってみてはどうでしょう?

それでは失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速チェックしてみます。

お礼日時:2005/07/10 19:18

 田中芳樹さんの近況を確実に知るのであれば、公式サイトが一番だと思います。

関連商品もたくさん紹介されていますので、チェックしてみてください。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

参考URL:http://www.wrightstaff.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/09 01:03

原作が完結してませんからねえ。


アニメは知りませんが、小説では、アルスラーンが王位に就くまでが第1部、就いてからが第2部です。
角川文庫から第10巻「妖雲群行」が出た後、長い中断に入り、光文社から新書版が、角川版の2巻を1巻にする形で出た後、新刊が出ていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原作が完結していないということは、アニメもってことなんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/09 00:59

 1年ほど前に友達に小説を借りて読みましたが、完結していないみたいですよ。

第一部完結、みたいな感じで一区切りついてたかも知れませんが、一区切り後の世界がまた始まってました。詳しい回答ができず、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり、まだ完結してないんですねぇ。

お礼日時:2005/07/09 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!