アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FM局の公式サイトを見たらリニューアルされていて、ポップアップブロックを解除しないと閲覧できないようになってしまいました。
ですが、私のパソコンではどうあがいても閲覧する事が出来ません。
どのような方法をとれば、ポップアップブロックを解除できるでしょうか?
(以前似たような質問をされた方がいたので、私もやってみたのですが、「ツール」→「インターネットオプション」→「プライバシー」→「詳細設定」を開きましたが、ポップアップに関するボタンは出てきませんでした)

〇使用しているPCのOS→Windows98
〇使用しているブラウザのバージョン→IE6.0
〇セキュリティ・ソフト→ノートンアンチウィルス2003

A 回答 (9件)

参考のURLを見てキャッシュの削除をしてみてください。



参考URL:http://www.higaitaisaku.com/icsakujyo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考のURLを見て、キャッシュの削除をしたおかげで、FM局の公式サイトが閲覧できました。
大好きなミュージシャンの画像などもたくさん見ることが出来ました。
懇切丁寧に教えていただいて、心から感謝しています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/11 23:40

どうもポップアップブロックではないような気がしてきました。


そのFM局のURLを教えていただけませんか?

この回答への補足

FM TOKYOのMother Music Recordという番組のサイトです。
http://www.tfm.co.jp/mother/index.html

補足日時:2005/07/11 23:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、ポップアップブロックが原因だったようですが、心配していただけて感謝しています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/11 23:51

IEのキャッシュは削除しましたか?


できるだけ詳しい状況が知りたいので、分かる範囲で書いてください。

WIN98とIE6は何かと不具合もあるので、
もう一度IE6を再インストールしたほうがいいかもしれません。
こちらはやってみましたか?
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/ …

この回答への補足

恐れ入りますがIEのキャッシュの削除の仕方が分かりません。
以前、ノートンアンチウィルス2003をバージョンアップする際(今年の4月)、その際もポップアップ表示がされるべきだったのに出来なかったので、HPのガイドに従って(ノートンアンチウィルスの公式HPに載っていました)キャッシュの削除をしましたが、ポップアップは開きませんでした。

またIE6の再インストールについてですが、現在私の使用しているパソコンがかなり老朽化しており(FDが完全に使用できない、ワードとエクセルは開いてもすぐに強制終了される、立ち上げに5分かかる等など)、再インストールに耐えられないのではないかと思います。

補足日時:2005/07/10 23:29
    • good
    • 0

ノートンは詳しくないので、広告ブロックはあるのか分からないので省きます。



IEを起動して、 [ツール]-[インターネットオプション] をクリック。
[セキュリティ] タブをクリックし、「制限つきサイト」アイコンをクリック。
「サイト」ボタンをクリックし、その中にFM局の公式サイトのアドレスなどは入っていないかは確認しましたか?
あと、「プライバシー」の「ポップアップブロック」にチェックがないか確認してください。

それと、IEのキャッシュなども削除してみてください。

とりあえず、確認ですので直るかは分かりませんが、やってみてください。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Help/popupblock/help_ …

この回答への補足

「制限つきサイト」の「サイト」の中にFM局の公式サイトのアドレスは入っていませんでした。
あと、「プライバシー」の「ポップアップブロック」についてなのですが、参考URLを見たところ、「プライバシー」の下部に「ポップアップブロック」と書いてありますが、私のパソコンでは「webサイト」となっていて、「個々のウェブサイトのCookie処理を上書きするには編集ボタンを押してください」となっています。
私のパソコンは以前、IE5.5(だったかな)で、その後IE6をインストールしたので、その関係もあるかもしれないです。

補足日時:2005/07/10 19:47
    • good
    • 0

Windows98+IE6.0ではポップアップブロックの機能はないと思います。


ノートンインターネットセキュリティならべつですけど、アンチウイルスにもその機能はないと思います。
「グーグルツールバー」などを使用しておられませんか?
「グーグルツールバー」にもポップアップブロックの機能がありますので、オプションをご確認ください。

この回答への補足

グーグルやmsn、ヤフーなど各種ツールは一切使用しておりません。
ヤフーのメッセンジャーとAOLメッセンジャーを以前ダウンロードして使用していたのですが、既に削除済みです。

補足日時:2005/07/09 20:52
    • good
    • 0

これ↓参考になりませんか。



参考URL:http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0671 …

この回答への補足

拝見いたしました。しかし、クイック起動バーがどこにあるのかわからず、参考にはなりませんでした。

補足日時:2005/07/09 21:02
    • good
    • 0

 セキュリティ・ソフトの設定に付いてはわかりませんがブラウザのポップアップブロックの設定を変えずに一時的に回避する方法があります。

クリックするとポップアップブロックが機能してしまう際に、キーボードからコントロールキーを押さえながらクリックする操作です。私が知る限りではこの操作でブロックを一時的に回避できます。どうしても開かなければ為らない時に限定して使います。ためしてください。

この回答への補足

試してみました。Ctrlキーを押しながらクリックしてみましたが、びくともしませんでした。

補足日時:2005/07/09 21:00
    • good
    • 0

「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」→「レベルのカスタマイズ」からポップアップブロックを無効です。

この回答への補足

「レベルのカスタマイズ」までは開けましたが、「ポップアップブロックを無効にする」という項目はありませんでした。

補足日時:2005/07/09 21:09
    • good
    • 0

ツール-ポップアップブロックというのがあるかと思いますけど そこにないですか? 


インターネットオプションにはないですよ。

この回答への補足

ありません。「メールとニュース」「同期」「Windows Update」「関連したリンクの表示」「インターネットオプション」のみです。

補足日時:2005/07/09 20:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!