現在、ヤフーBBで1・9Mbpsが最高の状態です。NTTに聞いたところ、収容局から自宅までの距離が直線で500M。一戸建てで自宅には3箇所のローゼットがありますが、現在電話機は一箇所にスプリッタを差込、そこに電話機、モデムを分岐させていますので実際にはローゼットは一箇所しか使っていません。ローゼットの位置も、電柱から来る電話線に一番近いところのもの(多分一番近い)を使っています。
ローゼット、スプリッタ、モデムの間の電話線はそれぞれ1Mのものを使っています。
どうもいろんな情報を聞いていると、みなさんいい速度が出ているようです。うちも条件としては悪くはないと思うのにこの速度なので・・・・。(皆さんはどれくらいの速度が出ていますか?)
そこでMTU、RWIN、TLLなどの再設定を試みようと思います。
まず、お聞きしたいのが現在1・9Mbpsの状態でこれ以上、MTU、RWIN、TLLなどの再設定で効果が(速度が上がるのか)あるのか?
MTU、RWIN、TLLなどの再設定について詳しく書かれたサイトがありますでしょうか?
アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

nobuck137さん、こんにちは。



ご存知のとおり、ADSLは、所詮アナログ回線なので、保証できるスピードっていうのは、”無い”です(^^;
ノイズフィールターや、アダプターの位置で、結構変わったよ~ なんて情報もこのサイトに溢れていたり・・・。「MTU」で、検索してみると、結構そういった書き込みにあたりますよ。

では、本題の回答をば。
●その辺、実験して、図解入り
http://www.ne.jp/asahi/welcome/netland/newpage08 …
★参考URL

●MTUの変更
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=138629
過去の質問より・・・

●技術的な理屈の辺
http://homepage2.nifty.com/winfaq/tcpiptune.html …

参考になれば。
でわ

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/welcome/netland/newpage08 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
助かりました!一度よく考えてチャレンジしてみたいと思います。

お礼日時:2001/10/12 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ