来週フレッツADSLが開通予定なのですが、現在はMac(自分用)Win(妻用)2台別々に
ダイアルアップでそれぞれ別のプロバイダーに繋いでいます。

ルーターはAirstationを購入予定です。MacはAirstationに有線で接続し、Winは別の部屋に
あるので無線で繋ごうと考えています。
こんな場合、それぞれ別のプロバイダーに接続って可能なんでしょうか?

「プロバイダーまとめればいいでしょ」と言われるかもしれませんが、色々と
事情があって、どちらのプロバイダにまとめるのも難しいもので。

それではよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1回線で同時に2つのプロバイダ経由でインターネットに接続することはできません。

プロバイダを切り換えて使うことは可能です。

"色々と事情"とはプロバイダから支給されるメールアカウントのことでしょうか。
またはWebサイトスペースでしょうか。
メールアカウントであれば他のプロバイダからでもそのアカウントでメールの送受信は可能ですから、フレッツADSLで使うプロバイダとメールアカウントを保持するだけのプロバイダに分け、メールアカウントを保持するだけのプロバイダは最廉価コースにされたらどうでしょうか。
ご参考に。
    • 0
この回答へのお礼

メールアカウントとWebサイト両方です。(^^;
それぞれ結婚前から使っているので、なかなか難しいですね。

アドバイス通り嫁さんの方を最廉価コースにして使うのが良さそうですね。

ありがとうございました。