ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

明日、渋谷から原宿までタクシーで行こうと思っています。
渋谷では湘南新宿ラインで到着するので、埼京線ホーム(新南口に近い?)からできるだけ近くにあるタクシー乗り場に行きたいと思っていますが、新南口にはタクシー乗り場がありますか?
もし、ない場合にはタクシーを拾うことはできますか?

長距離歩けないので、近いところで見つけたいと思っています。
渋谷から原宿だったら、タクシーで10分くらいで大丈夫でしょうか??

A 回答 (2件)

こんばんは。

新南口にはそれほど大げさな乗り場はありませんが、
目の前にタクシーが居ます。

もし居なくても50mも歩けば明治通りに出ますからいくらでも捕まります。
南口で良ければもっと手軽に捕まりますけどね。

渋谷から原宿(駅前付近)なら5分もあれば行けますが、明治通りは今特に渋滞が多いので、場合によっては15分以上かかる事もあるでしょう。
原宿駅前付近の用事ならそのまま電車で原宿まで行った方が早いです。

どうしてもタクシーを使いたいのであれば、30分ほどの余裕を見ておけば良いでしょう。
また、原宿のどこかによってコースが大きく3つくらいはありますので、その辺は留意しておいて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
駅前ではないので渋谷からでもいいかなぁと思いました。
原宿からタクシーで行くことを検討してみます。

絶対タクシーで無ければならないですか?

長距離歩けないのであれば、大崎駅で山手線に乗り換えてはいかがでしょう。
大崎はホームが並んでいますので、渋谷新南口まで行くより近いと思います。
タクシーに乗るよりはよっぽど経済的かと思います。

・・・ただ、山手線で座れるかは分かりませんが。
    大崎~原宿 間 約11分
    • 1
この回答へのお礼

確かに経済的ですね。
ただ、大崎より、恵比寿で乗り換えたほうが楽かな?と考えました。ちょっと検討してみます。