アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お盆に、羽田から鹿児島へ飛行機で帰省します。
日程は決まっていて、とりあえず、JALの座席予約はしました。

はじめて格安航空券を購入しようと考えているのですが、販売会社へ問い合わせたところ、日によって、値段が変わるといわれました。
早めに購入したほうが安いのでしょうか?
また、万が一、お金を払ったあとで、キャンセルした場合、キャンセル料金はかかるのでしょうか?

また、どこの会社で購入しようかも迷っています。

http://www.travel.co.jp/db2/user/search_air.asp? …

アドバイスをお願い致します。

A 回答 (2件)

飛行機のチケットは生ものと思ってください。


値段については、需要と供給によって変わります。

キャンセル料ですが、
リンク先の情報からは、判断できませんでした。
チケットの種類によって違いますので、
問合せ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コスモ○○に、電話しましたところ、「値段については、需要と供給によって変わります。」といわれました。私が帰省するのはお盆なので、座席がとりづらいときなので、需要が多いはずなので、搭乗日にちかづくにつれ、値段が上がる可能性があるとみてよいのでしょうか?

お礼日時:2005/07/09 00:37

> 搭乗日にちかづくにつれ、値段が上がる可能性がある> とみてよいのでしょうか?


そこが難しいのです。
飛行機のチケットで日にちを変更できない
チケットだとすると、売れ残ったらただの
紙になるので、生物なのですね。
その反面、売り切れもありますし、

よそうに反して、需要が弱いと値段が
さがる可能性もあります。

でも、お盆ですから、一般的に需要は強いので、
なかなかさがるということは少ないです。
土壇場でさがる可能性もあるにはありますが
それだと落ち着かないですよね。
納得できる値段(あきらめられると言ったほうが
いいかも)で手を打ちましょう。
500円さがるかもと思って、毎日気をもんでも
しょうがないですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。たいした差額でなさそうなので、その価格で手をうちたいとおもいました。
再度ありがとうございます!

お礼日時:2005/07/12 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!