私は24歳の主婦です。
手術してもらった先生(38歳・妻子あり)に退院後、診察をしてもらっている時にしつこく携帯の番号を聞かれました。
こんど飲みにいこうということでした。
主人が怖いので。とか、リスクが大きいとか断ったのですが、二人でエコー(超音波)をするのに個室にはいっていて、どうにも断りきれず、番号を教えてしまいました。今晩電話するからと、言われました。
先生は物腰がやわらかく、とっても好感の持てる先生だったのに、ショックです・・・
とりあえず、電話がかかってきてもとらないでおこうと思うのですが、まだ保険の診断書なども書いてもらったり、再発性のある病気なので今後もこの病院に通わなくてはいけないのですが、どうすればよいでしょう
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

貴方は困っているからこそここにこられたわけですので…



病院長に言うのは正論ですが、場合によっては事実を隠蔽される恐れがあります。大切なのは『証拠』を確保することと、今後の治療について病院側に責任をもって対応させることです。

まず携帯電話がかかってきたら、着信の時間を控え、できれば録音してください。その中で電話は迷惑だから止めて欲しいとハッキリ伝えてください。
その後はご主人に代わってもいいし、録音テープがあることを知らせた上で院長に談判してもいいし、すぐに警察に相談してもいいでしょう。(←携帯電話の記録はすぐに押さえてもらわないと携帯電話会社では消してしまうそうです。)そして、転院も含め病院側に誠意ある対応を求めましょう。医師は担当医であることを利用してこのようなことを絶対にしてはならないのです。病院の職務規定にも当然書かれているはずです。
その医師は辞めさせられるかもしれませんが、可哀想なんて思わないで下さい。(本来であれば医師免許だって取り上げるべき医師の恥さらしですからね、しかもこんな医者はしぶとく生き残ってしまうものです。)泣き寝入りはだめですよ。気を強く持ってください。一応この恥さらしの同業ですが当然あなたの味方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般の方とは思えない詳しい回答ありがとうございました。
隠蔽や証拠、といった単語がでてきて、軽はずみな行動をしてしまった自分がほんと情けないと思い知る回答でした。
とりあえず、携帯を出ないというのはダメってことですか?
きちんと電話に出て、迷惑と言うことを告げるんですね。
そして、録音するなり証拠をとって、主人と一緒に敵を倒して転移する!
うーん、なんだか違う意味でドキドキしてきました。
とりあえず、主人はしっかりしているので、最初は相談したら怒られるかもしれませんが力になってくれると思います。
あなたの味方です。に、勇気づけられました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/12 18:49

その病院は大きな病院ですか?それとも個人病院ですか?


個人の開業する病院でないなら、その医師は必ずどこかの医局に所属しているはずですので、その医局の主(いわゆる教授ですね)にその迷惑している状態について通告する、あるいはその病院の院長に通告するのが一番強力な手段でしょう。(前者は特に)

診療は信頼関係で成り立っているもの。それを悪用するのは許せません。しかもあなたが既婚者であることを承知で、さらにはその医師にも妻子がいることが分かっているなら、その医師のそのような行動は常習犯です。
嫌だと思っているなら、一度この手段も考えてください。そうすれば、担当医を変えてもらうことも可能です。もしその病院の診療科に医師がその人一人であるなら、おそらくその医師はその担当病院をはずされるでしょう。その医師の様子からして、転院を申し出ても決して紹介状を書いてもらえなさそうですし。でも一度転院したい旨を伝えて、その医師の反応を見てからでも良いかも知れません。

電話番号を教えてしまったので、番号は変えた方がいいでしょう。あるいは着信拒否ができるならそうする方がいいです。
また、住所や家の電話番号を把握されているでしょうし、それも注意しておいた方がいいでしょう。

あくまでこれは参考意見です。順序立てて自分へのダメージが少ない手段から手を打って見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とっても残念なことに、私の通っている病院は優秀な先生が多いとみんな思っている(?)大き~い病院です。NO.8に回答させていただいたように主人に電話に出てもらって解決しましたが、まだなにか怖そうなら、「一番強力な手段」なり、主人と相談して今後を決めたいと思います。
しかし、今回のことではほんとになんかショックです。
先生も人間なのはわかっていますが、芸能人だってファンには手を出すなと言われているのでは??
やっぱり常習犯なんですかねぇ?
私も先生に聞きたかったんです。
「先生は、いつもこうやって患者さんに番号を聞くんですか?」って。
聞いても「そんなことないよ」と、言われそうだったんで、聞きませんでしたが・・・
長い回答ありがとうございました。
時間がかかったのでは?
参考になりました。よい週末をお過ごしください・・・

お礼日時:2001/10/13 01:38

私だったら・・・主人にすべて話して、電話がかかってきた時にでてもらう。

そして、「妻からすべて聞きましたがこういう事はやめて下さい。」と言ってもらいます。普通の人ならそれであきらめると思いますけど・・どうでしょうか?
あと、最近は変な人が多いから転院した方がいいのでは。
診断書の件とかは詳しくわかりませんが、転院先で事情を話して相談してみたらいかがでしょうか。そこで断られたら、地元の医師会に電話して相談するとか、保健所で聞いてみるとか・・。
逆恨みをかっても怖いので、あんまり手荒な事はしない方がいいかもしれませんね。
大変でしょうけど、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
私がんばりました!
主人にも話して、みなさんのお返事のお陰で、NO.8の回答に書き込んだような結末を迎えることができました!!(HPPAY ENDです!多分?!)
でも、ほんと今回のことはいい勉強になりました。
世の中色んな人がいるもんですね~
逆恨みもTVとか見てると怖いんで、奥の手として、
今後まだなにか連絡をしてくるようなら、医師会なりなんなり相談してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/13 01:37

NO6の回答者です。

戦え(笑)というのには理由があります。今後も通院しないといけないということは、『何もしないとずっとこの医者が主治医のままだ』ということと『何も言わず転院すると今までの治療歴という大切な財産が失われてしまうかもしれない』からです。都会であれば病院なんていくつもあるかもしれませんが、この二つは大変な損失だと思ってしまうので書きました。どちらも防ごうとなると…ということです。頼れるご主人がいれば大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一回目の回答のあと、すぐまた回答してくださったんですね。
ほんとに、ありがとうございます。
電話!!かかってきたんですよ~(>_<)/
もう、信じられませんが・・・
対応についてはみなさんのおっしゃる通り主人に出てもらって(主人に話したところ、怒るよりもあきれてました)「迷惑なんですが・・・」ということを伝えたところ、「嫌な思いさせてごめんね。」と、何度も言っていたそうです。
私に対して?主人に対して?わかりませんが・・・
で、あっけなくそれで終わったわけですが、診断書については、コソッと、受け付けの看護婦さんに渡して、書いてもらったらまたコソッと取りに行くことにします。
次回の診察は、一ヵ月後に確認のための診察みたいなものがあるので、それが終わったらやっとバイバイ!!(のハズです。そうであって欲しい!)
再発性のある病気だといいましたが、今後の定期検査をよその病院でするかどうかについては、一ヵ月後の最後の診察の先生の対応で決めることにします。
おっしゃる通り、大事な私の治療歴を彼のためにフイにするのは許せ~ん!!
入院カルテもきちんとあるわけだし、病棟の看護婦さんたちはほんとにみんな優しかったし!あの先生一人のために私が逃げるなんておかしいですもんね!
みなさんすぐにお返事くださったので、心構えができて、主人にも相談して、きちんとした対応をすることができました。
ほんとに、ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/13 01:37

問題を起こさずに解決するには・・・



もし電話がかかってきたら旦那さんに普通にでてもらいます。
(別に脅す必要はないです)
そしてあなたに代わったら
「この携帯は家族共用なので誰が出るかわかりませんよ♪」
と言ってあげてみれば?

または携帯を変えてしまう。(着信拒否は相手に不快感を感じさせるかも)
そして「新しい携帯の番号教えて」と言われたら
「お金がかかるから当分は買いませんよ」
とやんわり言ってみるとか・・・

ところでエコー検査をやったということは産婦人科ですか?(全然違うかな?)
自分だったらそんな下心のある医者に自分の下半身を見てもらいたくないです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なやりとり等アドバイスありがとうございました!
kurioさんのように 色々思いつくと私もきちんと断れただろうに・・・トホホ

さて、私は喉に良性の腫瘍ができたので、それを切除する手術をしました。
今日は、その腫瘍がきちんと取り除かれているか確認するためエコー室にはいりました。
喉だけに、なんか先生が近寄ってくると、ほんと先生の顔が近いんですよねー
しかし、産婦人科ならもーーーーーーっとイヤだっただろうなぁ~
あー考えただけでコワイ!
でも、お医者様はこんな先生ばかりじゃないですよね?
ありがとうござました。

お礼日時:2001/10/13 00:39

はじめまして。


病状がよくわからないのでその病院じゃないと
駄目だということでしょうか?
あまり病気のこと保険とかはわからないのですが。
あまり関わりたくないと避けてしまうと逆に逆手に取られて
とか嫌な感じがするので
病院を変えたほうが宜しいのではないでしょうか?
あと、それが駄目ならご主人に出て貰い、「一言なんのようですか?」
「なぜ、この電話にかけてくるんですか?あなたの病院はどうなってるんですか?このことを報告されていいのですか?」と脅してみたらいかがでしょう。
それで、開き直るなら転院するべきです。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ、はじめましてです。
回答ありがとうございます。
病院は今通っているところだけじゃなくて他でもいいはずです。
やっぱり、頼れるべきものは主人ですかぁ
なんで携帯番号を教えたんだ!と、怒られそうですが
教えたのは私だから仕方ないですよね。
ほんとに電話がかかってきたらきちんと主人に出てもらうか、
他のみなさんからアドバイスいただいたように、拒絶の意思表示をするかなにかします!!
ほんとに、みなさん親身になって相談にのってくださるのでここに質問してよかったです
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/12 18:39

お困りのようですが貴方の本心はどうなんでしょうか?


善悪は別として貴方の気が向くようにするべきだと思います。無責任なようですが文面からは貴方の絶対拒絶の意志が伝わってこないのですが・・・
そうでなければ旦那さんに相談する事がまず第一ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません・・・
私の意思はほんとに、受け付けないの一点張りだったんですが、
文面にはそれが出なかったようで・・・
結婚した相手を裏切るような気持ちは全くないので今どうして携帯の番号を教えてしまったのか後悔しています。
そして、教えてしまったこと自体裏切り行為だよなーと、思ったり、
私が誘うような行動や言動があったのか?と、さえ思えてきてもう、いっぱいいっぱいです。
やっぱり、主人に相談するべきですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/12 18:33

それは、大変ですね。

今晩、ドキドキじゃないですか?
私も主婦です。電話をとらないつもり・・・と言うのを見て安心しました。
絶対に電話にでては駄目だと思う!
まだ、通院しなくてはいけない様ですけど、あなたにその気がないのなら
はっきりと断った方がいいと思いますよ。
あなたが、堂々とした態度でいたら大丈夫だと思うな・・・・・
おどおどしてると、エスカレートしそうだから。
しっかりね・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます~
ほんとに、すんごいドキドキしてるんですよ~(>_<)
なんで、教えてしまったのかほんと後悔で・・・
主人は浮気とは程遠い熱血柔道家なのでほんとに
私も後ろめたいことはしたくないと思って今まで生きてきたのにぃぃ
こんなドキドキはドラマだけで十分ですね
おっしゃるとおり、はっきり断るか、なにかきちんと意思表示をします!!
ありがとうございました。しっかりします!!

お礼日時:2001/10/12 18:26

相談窓口を探して見てはいかが。

市役所や保健所の健康相談窓口や警察など。日時が限られていますが無料相談・悩みごと相談ができる場合もありますよ。

これってもしかして反則?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。
相談窓口ですか!!
思いもつきませんでした。
なにげに、市のやっている病院なのでとっても効果あるかも!
向こうも反則だったんだから、こっちだっていいですよね!
ほんとに電話がかかってくるかわかりませんが
向こう次第で、相談もありだと参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/12 18:21

とんでもない医師です。


病院長に話しましょう。
病院を変えましょう。

電話が掛かってきたら、ご主人に出てもらいましょう。
或いは、院長に話しますと云いましょう。
診断書は、受付で頼むだけですからね別の医師のいるときに行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

診断書ってそういうものなんですか?
ありがとうございます。
やっぱり「とんでもない」特異なお医者さんだったんですね
今後再発しているようなら違う病院に変えることにします。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2001/10/12 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q主治医が変わることの不安

私は1回主治医を変わりましたが、今の主治医にとても満足しています。国立病院の場合、主治医が変わることは、仕方ないことでしょうか。主治医が変わると病名が変わったり、薬が変わったりという不安があります。

Aベストアンサー

こんばんは。

国立病院に限らず、大きな病院では長期研修とか独立開業とかで医師がその病院からいなくなることはよくあることだと思いますよ。仕方のない事として割り切りましょう。

>主治医が変わると病名が変わったり、薬が変わったりという不安があります。

病名や薬の処方は、マトモな病院でしたらカルテごと新しい主治医に引き継がれますので、心配は無用だと思います。

早く病気が治ると良いですね。

Q僕は中学2年の陸上部です。 僕は部活が時々嫌です。それは、練習とか、先生とかではなく、友達です。

僕は中学2年の陸上部です。

僕は部活が時々嫌です。それは、練習とか、先生とかではなく、友達です。

おちょくってきたり、イケメンとか言って、僕の顔をタイムラインにあげたりしてきます。ほんとに、嫌です。


僕は無視すればいい?戦えばいい?
どうしたほうがいいんですか?
お願いします教えてください。

Aベストアンサー

すいません、先程の続きです⤵︎
私は部活から始まり、クラスでもハブかれました。
確か中2です。
学校行くのすごく嫌でした。
でもわかってくれる人って、いるんですよ!
先生はちゃんと見ててくれています。
私はその時の担任の先生に助かりました…((;ω;))
たまたま部活の顧問という事もありましたが…

ただ人の顔をおちょくられたり、勝手にネットにあげらる事って、よくない事ですよね。
私はただ単に、省きやすいからという、簡単な理由で…
その後、私は部活辞めて新しく友達作りました!
いまでもその友達とは仲良しですよ♫
もう部活辞めて、新しく友達を作ったら楽になりますよ!
話しやすい友達がいて、信用出来る友達ならきっとわかってくれます。
例えクラスが違っても。

同じ事をやり返すのは良くないと思いますが、ちゃんとクラスで問題視出来ると良いですね…

Q主治医の変更はできないものなのですか?

主治医の変更はできないものなのですか?
主治医から信頼関係が崩れたと言われてしまいましたので主治医を変更してもらいたいと思い、病院側へお願いしましたが、「普通、主治医の変更はしないもの」と言われてしまいました。そういうものなのでしょうか?

Aベストアンサー

はっきり言って 
           出来ます。

これは患者の権利なので、今の主治医や病院に遠慮は無用です。

堂々と替えてもらうか、転院される事をお勧めします。

Qマヤレイ先生という方に占ってもらったことがあるから当たりましたか? 博多、東京で活躍されている先生で

マヤレイ先生という方に占ってもらったことがあるから当たりましたか?
博多、東京で活躍されている先生です!

Aベストアンサー

占いは商売ですよ。
当たる当たらないは占師のせいではなく、あなたの気持ちしだいですよ。

Q主治医が速度違反で捕まり・・・

真剣な現実性のある質問です。

深夜のことです。
病院で、ある医師の担当患者の様態が悪化し、その主治医を呼びました。主治医は在宅で、急いで車で病院に向かいました。しかし途中、速度超過でつかまりました。
この状況(主治医で患者があぶない)を話しても、主治医は聴取を一時的でも免除され、患者の元には向かえませんか?

もし間に合わず患者が永眠したら、病院側は主治医の速度違反を理由に釈明するのでしょうか?

Aベストアンサー

本件速度超過は、患者の生命が重篤な状態でやむを得ずにした行為でかつ意図的に速度超過をしたものではないと考えられるので、刑法37条により保護されるべきです。
刑法37条:患者の様態悪化という生命に著しい危難が生じており、やむを得ずにした行為であること。主治医が在宅ということは非番であり、本来急行する義務はないから、本条2項のいう業務上特別の義務がある者にはあたらない。

よって、主治医は警察官に対し事情を説明の上患者の元へ向かうことは許容され、それまでの速度違反は免除されると考えます。

もし、本件速度超過による拘留が原因での患者の死に対して、病院は釈明できないでしょう。ほかにも(専門医でないにせよ)医師はいたとも推され、歯科医でなければ一定の看護師への指示は可能であったことから、病院側の不手際は否めないでしょう。
しかし、遺族が警察すなわち行政の責任を追及する(損害賠償)ことは可能です(国家賠償法1条)

Q彼女へのメールはおう、とかうるさいとかばかりなのに 浮気相手には おつかれー!とか顔文字とか 絵文字

彼女へのメールはおう、とかうるさいとかばかりなのに
浮気相手には
おつかれー!とか顔文字とか
絵文字とか付けたりする。。
この男の人の気持ちってどうなんだろ?

浮気相手に気持ちいってるのかな?

Aベストアンサー

失礼な彼氏ですね。釣った魚に餌はやらないタイプなのでしょうか。彼氏よりかっこいい人を見つけて、ザマァって感じでさよならして欲しいです。クリスマスイブに鼻で笑って捨てれたらスッキリしそうですね。聞いてて頭にきました。

Q主治医と患者の恋愛

もともとは主治医と患者の関係で、そのあと恋愛関係に発展する、ということはありえるのでしょうか。

「主治医と患者」という関係でありながら恋愛関係になるということは、私自身良くないことだと思いますし無理だと思っています。
そうではなく、主治医と患者の関係でなくなった(病気が治った・病院や医師がかわった等)ときに、恋愛関係になることはあるのだろうか?と疑問に思い、質問しました。


私は現在、精神科に定期的に通院しています。特定の病名はついていません。
主治医が気になっています。

入院経験もあり、もともと気になっていたのがそこでさらに好きになりました。

治療の一環、というのは分かっていますが、主治医とはよく雑談もします。
互いに自分の趣味の話などもする、という感じです。

精神科ですから、この感情は「陽性転移」になるのか、とも考えました。

主治医のことが気になるから何をする・したい、というつもりではないのですが、
もしこれから私が病院をうつったり(病院からクリニックにかえる、等)、主治医がかわったりした(異動等)場合、そこで思いを伝え、恋愛関係になることを期待する、というのはありでしょうか?


・もとは主治医と患者だったが、のちに恋愛に発展することはありえるのか

・私の場合、主治医と患者の関係でなくなるときに、思いを伝えるのはアリか

の2点を教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

もともとは主治医と患者の関係で、そのあと恋愛関係に発展する、ということはありえるのでしょうか。

「主治医と患者」という関係でありながら恋愛関係になるということは、私自身良くないことだと思いますし無理だと思っています。
そうではなく、主治医と患者の関係でなくなった(病気が治った・病院や医師がかわった等)ときに、恋愛関係になることはあるのだろうか?と疑問に思い、質問しました。


私は現在、精神科に定期的に通院しています。特定の病名はついていません。
主治医が気になっています。

入...続きを読む

Aベストアンサー

医者と患者の恋愛は無いわけじゃありませんが
相当レアなケースです
特に限られた特定の患者さんを診ることが多い研修医や研修中の看護師などは
患者さんに入れ込んでしまうケースがあります

患者さんがお医者様や看護師を好くケースはとても多いです
これは患者さんを取り巻く人間関係の中で
お医者様や看護師がかなり大きな割合を占めているため
その相手に好意を抱くだけの時間があるためです

しかし、正直なところその反対はまずありません
お医者様や看護師側からすると
患者さん一人というのは全体のたくさんいる患者さんの中の一人でしかないのです

そのため、恋愛に発展するかどうかは確率的にはかなり低いと思ってください


しかし、思いを告げるのは構いません
そもそも思いを告げなければ恋愛に発展する可能性すらつぶしてしまうことになります
もしかしたらあなたに対し恋愛感情があるかもしれませんし
まだ恋愛感情はなくともあなたとお付き合いしてもいいと思ってくれるかもしれません
思いを告げなければ確率は0ですが、思いを告げれば可能性はあります
私はたとえ失敗かもしれなくても思いを告げることを選びたいものです

医者と患者の恋愛は無いわけじゃありませんが
相当レアなケースです
特に限られた特定の患者さんを診ることが多い研修医や研修中の看護師などは
患者さんに入れ込んでしまうケースがあります

患者さんがお医者様や看護師を好くケースはとても多いです
これは患者さんを取り巻く人間関係の中で
お医者様や看護師がかなり大きな割合を占めているため
その相手に好意を抱くだけの時間があるためです

しかし、正直なところその反対はまずありません
お医者様や看護師側からすると
患者さん一人というのは全体のたく...続きを読む

Qどうすれば.. 天然でとっても鈍感な男性に気づいてもらうにはどうしたらいいでしょうか。。

どうすれば..






天然でとっても鈍感な男性に気づいてもらうにはどうしたらいいでしょうか。。

Aベストアンサー

とりあえず正攻法で…ハッキリ物申せばよい。
それでもダメなら…天然で鈍感なのをいいことに既成事実を作ってしまえばこちらのモノ。
がんばれ。

Q主治医の気持ちを知りたい

2010年6月から頭痛外来に通っていて、主治医とはその時からお世話になっています。
主治医は私より11歳上で既婚で子供がいます。私は既婚で子供はいません。

通院している科では予約の変更や質問等は直接、主治医とメールでやりとりをします。
2011年6月頃から主治医の出張先からメールが届くようになり、私がそれに対して返事をするっていうのが続いていました。ある時、出張先からメールが届かない時があり落ち込む自分がいました。いつのまにか主治医からメールが届くのを楽しみになっていたと初めて気付きました。
主治医から食事の誘いを受け、約束の日まで1ヶ月ありましたので、その間もメールはありました。
私は主治医に対して好意を持っているのをばれないようにしていたのですが抑えきれなくなり少しずつ私の気持ちが溢れてしまいました。
「数日メールが届かないだけで寂しい」「いっぱいデートがしたい」とかメールで言ってしまいました。
主治医からは「正直な気持ちで嬉しい」「メールを頂けるのは嬉しい」等、言ってくれました。
そういうメールのやりとりがあった後に食事でした。
少し遠い場所で待ち合わせをしましたので軽く散策をしました。主治医から手を握ってこられ恋人のように腕を組んで歩きました。そしてキスもしました。
この日は時間を忘れるくらい楽しかったです。
主治医からは「少し落ち着いたら遊びましょう」とメールを頂きましたが、まだ2回目は無いです。
日にちが経つにつれ、主治医はなぜ私と食事をしたのか、私のことをどう思ってるのか、食事をする機会があれば聞いてみたいと思うようになりました。
主治医に聞くことにより、今の関係を崩したくないっていうのもあり悩んでいます。
主治医と患者がプライベートで会ったりってあるのでしょうか。
誰にも相談出来ずにいます。回答宜しくお願いします。

2010年6月から頭痛外来に通っていて、主治医とはその時からお世話になっています。
主治医は私より11歳上で既婚で子供がいます。私は既婚で子供はいません。

通院している科では予約の変更や質問等は直接、主治医とメールでやりとりをします。
2011年6月頃から主治医の出張先からメールが届くようになり、私がそれに対して返事をするっていうのが続いていました。ある時、出張先からメールが届かない時があり落ち込む自分がいました。いつのまにか主治医からメールが届くのを楽しみになっていたと初めて気付きま...続きを読む

Aベストアンサー

主治医が患者と個人的に会ったり、病院の予約まで個人的にメールでやりとりするのはタブーだと思います。病院の診察予約は病院にするのが普通でしょう?

遠い場所でデートの待ち合わせをしたりと、その主治医は不倫慣れしてると思います。患者とデートしてキス…は、病院にバレたらクビになりかねませんね…。


今のあなたの様子だと隙だらけだし、不倫OKのオーラが彼に伝わってます。既婚者同士の不倫は先がないですし、遊ばれて終わりだし、最初から傷つくのもわかっているのだから深入りしない方が良いと思います。

家庭が大事なら、病院を変えるとか主治医への気持ちを断ち切るようにしてはどうですか?
患者の事を真剣に心配し、病気を治したいと考えるような主治医に思えないし、相談者のためにもそのほうが良いと思います。

Qぃとかぅとかゎとか

どうして小さい文字を使うんですか?流行ってるんですか?いつ頃から?
今更なに聞いてんの?ですか?まったく分からないんですけど…

Aベストアンサー

かわいい(と思う)からじゃないでしょうか。
もしくは、かわいいと思われたい、ぶりっ子したい。
オシャレに気を使いたい女の子の心理と同じなのでは。
私はあまり小文字とか使いませんが、「ゎ」はたまに使うかもしれません。
だってメールじゃなきゃ、絶対使わない文字じゃないですか、「ゎ」って笑

流行ったのはケータイがみんな持ち出した高校くらいからなので、私の場合は7年前くらいでしょうか。
あと最近は「ゎ」とか「ぁ」とかより、デコメが主流ですよ。
小文字の時代は終わりました。
デコメで全部「“今日” の “メンバー” はみか “ちゃん” とりな “ちゃん” だよ~」って、“ ”の間の文字は全部小さいデコメ(文字入りの絵文字みたいなもの)です。
キティちゃんとかドラえもんとかの小さいデコメで表を作ったり、
なんやらこちゃこちゃしてるメールを使う女の子が増えてますよ。
見てる分にはかわいいんですけどね。

ただ、私はよく全文引用して読みながら返信するのですが、デコメ部分は引用時に全部空欄になっているので、引用の意味がなくなるんですけどね。
上の文だったら、いきなり「 の はみか とりな だよ~」になります
参考になれば幸いです。

かわいい(と思う)からじゃないでしょうか。
もしくは、かわいいと思われたい、ぶりっ子したい。
オシャレに気を使いたい女の子の心理と同じなのでは。
私はあまり小文字とか使いませんが、「ゎ」はたまに使うかもしれません。
だってメールじゃなきゃ、絶対使わない文字じゃないですか、「ゎ」って笑

流行ったのはケータイがみんな持ち出した高校くらいからなので、私の場合は7年前くらいでしょうか。
あと最近は「ゎ」とか「ぁ」とかより、デコメが主流ですよ。
小文字の時代は終わりました。
デコ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報