Javaスクリプトのオンオフってどうやってやるんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 ご質問が簡潔すぎてよくわかりませんが……



「WindowsのInternetExplorer5またはInternetExplorer6で、JavaScriptが作動するか否かを切り替えたい」

と解釈します。違ってたら、申し訳ございません。

IEのメニューを次のようにたどってください。

ツール(T)

インターネットオプション(O)

セキュリティ

レベルのカスタマイズ(C)

スクリプト

アクティブスクリプト

その中の三択で動作を選べます。
    • good
    • 0

その前に、


どういった環境なのかを
教えてもらえないと解凍することが出来ません。
よろしく。
    • good
    • 0

ご自分のブラウザの設定のことでしょうか……


IEでしたらツールのインターネットオプションのセキュリティで
レベルのカスタマイズを押すと色々でてくるので調節してみてください。

違う意味だったらすいません^^;;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマイナーなソフトでデータベース変換中をしているとスクリプトエラー表示これはスクリプトエラーとはなに?

ある、マイナーなソフトを起動してバージョンアップしようとしているスクリプトエラーと表示されました。一般的にスクリプトエラーとはなにを表しているのでしょうか?スクリプトエラーと出た場合の対処方法一般論ありませんか?

Aベストアンサー

何言語かにより異なると思いますが。

DB操作モノのスクリプトエラーは大体「型」ミスかオーバフローに
より起こると考えられます。

ソフトが判らないので適当に答えますが。
多分原因は、
・数値扱いのDB列に文字が入っている。
・DB-NULLの許可をしていないDB列にNullが入っている。
・行数がintかLongをオーバフローしている。
・洋モノソフトの場合は2bite文字に不正な文字があると
 稀に落ちる場合があります。
あたりじゃないでしょうか?

まずは、ターゲットとなるデータベースデータを少量に
してみて、データクレンジングを行ってみるべきかとは思います。

QPCの辞書登録ってどうするんですか?

タイトルどおりです!単語登録に仕方忘れたんです・・・・教えてください

Aベストアンサー

別法。
日本語入力ができる状態で
Ctrl+F10+W
でできます。

QEXCELでチェックボックスの一括オンオフ

EXCEL2000を使用してます。
アンケート作成をしており、設問毎にチェックボックスで複数選択できるようにしていますが、1つの設問にチェックボックスが8~10等多くあるため、設問毎にチェックボックスの一括オンオフができるようにしたいのです。

今は、次の記述で、ある設問のみ全てのチェックボックスにレが入りますが、はずす事ができません。
Sub チェック11_Click()
ActiveSheet.CheckBoxes(Array(1, 2, 3)).Value = True
End Sub

どうすれば、チェック11のボックスで、オンオフができるのでしょうか?
どうか教えて頂きますよう、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

あなたのシートで、activesheet.checkboxes(1)やらactivesheet.checkboxes(2)やらactivesheet.checkboxes(3)やらが、具体的にどのチェックボックスの事になっているのか、キチンと正しくあなたご自身がまず把握してから、作業をしてください。


まず練習として、まっさらのシートにフォームのチェックボックスを3個配置します
最初のチェックボックスにマクロの登録を行い、

Sub チェック1_Click()
activesheet.checkboxes(array(2,3)).value = activesheet.checkboxes(1).value
end sub

と登録します。

QウインドウズオフィスのUpDateってあるんですか?

ウインドウズビスタでオフィス2007を使っています。ビスタのアップデートはやていますが、オフィス2007のアップデート?ってあるんですか。
実は、パソコンの動きがおかしい(大きなファイルが上書き保存できない)のでPCショップに持っていったら、(原因は)[オフィスのアップデートをやってないんじゃないですか?]といわれました。ビスタはやっているけれどオフィスは・・・・教えてください

Aベストアンサー

ExcelやWordを開きます。
Officeボタンをクリック→Word(Excel)のオプション→「リソース」をクリックします。
Officeの「プログラムの更新」や「診断」もできますよ。

QACCESSってどうやって使うのが便利ですか?

こんにちは、エクセルのデータが30万行以上になったので、ACCESSにデータを移動しました。

その中から条件に見合うデータを抜き出すのが本来の使い方なのでしょうが、まだやった事が無いのでイメージが解りません。

自分がやりたいのは、ある列から特定のNOのものを抽出し、エクセルに転記して計算・表示させるのが一番安易なやり方かなぁ? と思っています。

こういった使い方をする場合、どのような作業で抽出すれば良いのでしょうか?

現在はテーブルを作成して全データを表示させている状態ですが、例えばフィールド6から9999の文字の行を全て抽出するにはどうやったら良いでしょうか?

また、1111、2222,3333、4444、5555,6666など数種類を抽出する方法などありますか?

【 まだやったことが無いので、順を追って教えて頂ければ嬉しいです。 】

質問ばかりで大変恐縮ですが、詳しい方教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

ちなみにACCESS2003を使っています。

Aベストアンサー

ACCESS初心者であれば仕組みをよく理解しましょう。
【テーブル】・・・メインデータ
【クエリー】・・・テーブルからデータを抽出する条件式
【フォーム】・・・データの表示・検索・入力操作を見やすくする画面シート
【レポート】・・・クエリーで抽出したデータを印刷する用紙
【モジュール/マクロ】・・・各動作を自動化するプログラム
上記の5つの構成でAccessの仕組みが成り立っています。

質問文から察して、現在はExcelからテーブルにデータを取り込み、
テーブルだけで全データを見ている状態ではないでしょうか?。
それだとデータベースソフトであるAccessを使う意味がありません。
Accessで重要なのは如何に【クエリー】を使いこなせるかです。
テーブルを眺めることから1歩踏み出して、クエリーを作ってみましょう。
参考 > http://www.officepro.jp/access/query_ini/index1.html

例えば[テーブル1]にある「フィールド6」の列に
「9999」が含まれている行を抽出するには添付画像のようにします。
※「フィールド6」のデータ型が”数値”だと仮定しています。
※ 私はAccess2010を使っているので2003とは見た目が少し違います。

ちなみに 1111、2222、等の場合は「9999」の部分をその数字に書き換えます。
また、「9999」という文字を含む行を抽出するには「 Like "*9999*" 」とします。

読んで何のことかチンプンカンプンな場合は素直に入門書を買いましょう。

ACCESS初心者であれば仕組みをよく理解しましょう。
【テーブル】・・・メインデータ
【クエリー】・・・テーブルからデータを抽出する条件式
【フォーム】・・・データの表示・検索・入力操作を見やすくする画面シート
【レポート】・・・クエリーで抽出したデータを印刷する用紙
【モジュール/マクロ】・・・各動作を自動化するプログラム
上記の5つの構成でAccessの仕組みが成り立っています。

質問文から察して、現在はExcelからテーブルにデータを取り込み、
テーブルだけで全データを見ている状態ではな...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報