痔になりやすい生活習慣とは?

流行りの寒天ダイエットやってます。
ダイエット効果はまだ見られませんが(1ヶ月)重度の便秘が解消されているので続けようと思っています。
最近はコーヒー寒天、牛乳寒天、スキムミルク寒天
を交代で作って食べてます。

そこで、粉寒天を利用したいのですが
4グラムを作りたい時小さじだと何杯なのでしょうか?
計りもあるのですが10グラム単位なのでわかりません。。。

それと、低カロリーで(お砂糖をあまり使わないで)おいしく簡単な寒天レシピがあれば是非教えてください。

A 回答 (2件)

小さじ一杯、4グラムです。

レシピと寒天の効用、NHKためしてガッテンです。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2005q1/20050 …
    • 5
この回答へのお礼

(ノ°ο°)ノ オオオオ
ズバリの回答ありがとうございます。
これで袋に入っている粉寒天も使えそうです。
ありがとうございました。

寒天レシピ

株式会社マツキ
http://www.makeit.co.jp/index.html
松木寒天産業
http://www.kanten.co.jp/recipi/back/rec_back.htm
に色々載っています。
    • 2
この回答へのお礼

こんなにいっぱいあるのですね。
抜粋して試して見たいと思います。
ありがとうございました。