多分、東京だと思うのですが、カメ(壺みたいなもの?)にチャ-シューを入れているラーメン屋なんですが・・。1度なんかのテレビに出ていましたが・・。それと、あつかましいのですが、東京の新宿・渋谷・世田谷近辺に、めっちゃおいしいラーメン屋はありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 う~ん…、違うかもしれませんけど、パッと思いつくのは大久保の竈(かまど)ですかねぇ。

でも、ここは竈で薫製を作っているということで、客からは見えないと思ったのですが。TVでの紹介のしかたが、客席から見たモノか、厨房を映したモノか分かりませんが、ご参考までに。
 なかなか、鋭い評価のHPも見つけましたのでおまけしておきます。私もほぼ同じ意見です。

 なお、新宿は熊本ラーメンの「桂花(けいか)」、渋谷はえっちなお店の近くの「喜楽」、世田谷(あれ三宿って世田谷でしたっけ?)は香港麺の「新記」が私は気に入っています。

 まあ、人それぞれ好みによりますけどね。

参考URL:http://isweb18.infoseek.co.jp/gourmet/maios/kama …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q札幌すすきの周辺の味噌ラーメンのおいしいラーメン屋・・・探してます

以前(7年ほど前)、北海道に観光に行った時においしいラーメンが食べたいと思い、すすきののラーメン横丁のほうに行きました。
ラーメン横丁は名前だけで美味しくないよ、といわれ、地元の人に違うラーメンやに連れて行ってもらいました。
その時、ススキノ(ラーメン横丁の前)から歩いて5~10分ぐらいのところで店舗の1階で、隣は細い路地で店が並んでました。その店は、L字型のカウンターしかなく、味噌ラーメンを食べたのです。(確か700円ぐらい・・・)もう1回行きたいのですが、場所も名前も分かりません・・・
多分チェーン店ではなく、大きな道の通りに面していたと思うのですが、、、帰りに時計台のラーメン屋があって・・・名前は漢字3文字で○○軒だったような・・・
こんな情報では分からないですよね・・・
違っててもいいので、味噌ラーメンのおいしい店を教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

福来軒かなぁ???

ラーメンの好みは人それぞれですが「ラーメン横丁は美味しくない」というのは自称ラーメン通が言っていることであって、美味しいところはいっぱいあります。呼び込み合戦はイヤですが、、、。

寶龍(参考url)などはボクは嫌いですが、好きな方は多いみたいです。時計台ラーメンも『通』に言わせるとダメ店ですが、ボクは好きです。

最近の人気店は『欅』ですが、ボクはまだ食べたことがありません。

うむ、回答になってないか、、。

参考URL:http://www.houryu.co.jp/

Q秋葉原で定食屋かラーメン屋といえば

秋葉原周辺でボリュームがあっておいしい定食屋さんかラーメン屋さんを知っている方いませんでしょうか。
九州から来る親戚が、「秋葉原に行きたい」と言っているので案内するんですが、昼食をどこで食べるか迷ってます。
人数は自分も含めて4人です。
おしゃれなところではなく、穴場的なところに連れて行ってあげたいんですが、秋葉原はあまりよく知りません。
ご存知の方宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

一時期(秋葉原だけではありませんが)キッチンジローに週1~2回行ってました。
秋葉原だと外神田店ですね。(参考URL)
この界隈に詳しい人なら、おでん缶を売っている自販機の直ぐ近くです。

他にあの近辺は定食屋さんが数件あるので、探してみると良いと思います。(大ハズレな店は無いと思います)
4人だと結構厳しいはずなので11時半前とか早めに行かないと同じ席に座れないどころかバラバラに食べることになると思います。

九州じゃんがらラーメンは行列も出来る程有名ですが、敢えて地元の食事を並んで食べさせるほどではないかと思います(笑)

参考URL:http://www.kitchenjiro.co.jp/shop/sotokanda.html

Q世田谷線の世田谷駅

環七と246の交差点から世田谷線の世田谷駅の行き方を教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

近くに住んでます。
ご質問は車もしくは自転車で行く場合ですよね?今日明日はボロ市なので、車だと世田谷駅周辺はめちゃくちゃ混んでいて、車を停めることはほぼ不可能で車も動きません。ボロ市とは関係ないならごめんなさい…。気にしないでください。

Q世田谷区・若林にある「茶ナ」というカレー屋さん

の住所・もしくはTELを教えてください。

お願いします。

Aベストアンサー

住所など下のURLで見てください

参考URL:http://www.kyowakai.jp/tenpo/050/050.htm

Q船橋のラーメン屋

最近職場が変わった結果、お気に入りのラーメン屋に通うことができなくなってしまいました。

お気に入りの店は「天下一品」や「しゃんがららーめん」といった感じです。

そこで皆さまにお聞きしたいのは、JR船橋駅近辺で「こってり」系のラーメン屋はありますでしょうか?

何か情報ございましたらお願いします。

Aベストアンサー

駅の北側の公園の前に「むつみ屋」があります。
津田沼なら、北口に「なりたけ」「九十九」
「好」「かいざん」あたりが、行列の店です。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報