gooのフリーメールで受信BOXのメールを間違ってゴミ箱に移してしまいました。
受信BOXに戻そうとしたら、「移動」の所の「選択してください」が変更しません。どうしたら、元に戻せるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

gooのフリーメールでは、いったん受信ボックスから移動したメールは


受信ボックスに戻せないようです。

「選択してください」が動かないというのは、
ご自分でフォルダを作られていないからでしょう。

メールを受信ボックスに戻すのは諦めて、「フォルダ一覧」をクリックして
適当なフォルダを作り、その中に移動されてはいかがですか?
受信ボックスもすっきりしていいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり戻す事はできないんですね
新フォルダーを作って移動しました
アウトルックではしていたのにこちらでは思い付きませんでした

ありがとうございました

お礼日時:2001/10/12 20:56

戻すことは出来ないと思いますが、



その他の方法は

転送にして、もう一度自分のフリーメールに届ける。

のが、良いかと思います。

その場合は、差出人と受信時刻が変わってしまうので要注意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり戻す事はできないんですね
ありがとうございました

お礼日時:2001/10/12 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qgooのフリーメール、ゴミ箱から受信BOXへ移動する方法

GooのFreemailを使っています。
取っておきたいメールを受信BOXからうっかりゴミ箱へ入れてしまいました。
ゴミ箱から受信BOXへ移動させる方法はありますでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ごみ箱を開いて、戻したいメールをチエックして開きます。そして転送を選択し、自分のgooのメールアドレスを
あて先に入力して送信すれば受信ボックスに送信されます。あとはごみ箱に残ったのを削除すればよいです。

QWillcomでYahooメール)毎回受信BOX内の全てのメールを受信しようとする。

WillcomのWX320という機器でPOPを使ってYahooメールを受信できる設定にしました。
初めて受信したとき、画面に
「受信中 1/300」と表示され、それが「300/300」と表示されになって成功してメデタシでした。

ところが2回目以降も、(1回目の受信以降2通メールが来たとします。)「受信中 1/302」というように、毎回受信BOX内のメール全て受信しようとします。

Outloook Expressみたいに増分、つまり「受信中 1/2」と受信できないでしょうか?

ちなみに設定で「受信したメールは全て削除する。」という選択欄があるのですが、パソコンでもチェックするので、これにはチェックしたくありません。

どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

仕様かバグかのどちらかです。
ウィルコムのサポートに聞いた方が良いですよ。

QOutLook Express で、受信箱や整理したフォルダなど、受信したメールをバックアップしてほかのPCのOutLook Expressに移す方法

OutLook Express で、受信箱や自分で作った整理用のフォルダに入っている受信メールを、まるごとバックアップしてほかのPCのOutLookで見れるようにしたいです。
一つ一つのメールはコピーできますが、丸ごとバックアップする方法はありませんか?

Aベストアンサー

デフォルトでは:
C:\Documents and Settings\*****\Local Settings\Application Data\Identities\{F9581BAC-C319-477E-97B5-B8D382047C1E}\Microsoft\Outlook Express
とかになっています。
//*****はPCの名前
エクスプローラーとかでたどると上記フォルダにはたくさんの .dbx ファイルがあります。コレを全部コピー。FDかなんかに保存(ネットワーク共有できるなら共有)
新しいPC(OEインスト済み)で、またエクスプローラーかなんかで上記フォルダをたどる。中身をバックアップした .dbx ファイルですべて上書き。

以上です。

QThunderbirdで受信メールがゴミ箱フォルダへ?

Thunderbirdで受信されたメールが自動的にゴミ箱フォルダへ入ってしまいます。
幸い、受信フォルダ内のフォルダにはあらかじめ設定したメールが入ってきますがそれ以外の受信フォルダに入るべきメールが全てゴミ箱フォルダに既読の状態で入ってしまいます。

対処方法をご教示のほどよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#3です。

#1さんのアドバイスの確認でも変化がないのでしたら、この際は、Thunderbirdのデータをバックアップして、初期化をされたらいかがですか?

プロファイルフォルダをバックアップするのが一番楽なのですが、今の状況からすると、セキュリティソフトが壊したようなことはないと思いますが、その中のファイルなどがおかしくなっている可能性が高く、どうかな?と思います。

プロファイルフォルダに保存されているもので、

○メールデータのバックアップは、Import Export Tools(旧名:Mbox Import)を導入したら、各mboxファイルからインポートできます。
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/28838742.html

○迷惑メールフィルターは、training.datファイル、
○アドレス帳はabook.mab、
○メッセージフィルターはThunderbird Message Filter Import/Exportという拡張機能でもバックアップできますが、各アカウントフォルダやLocal FoldersにあるmsgFilterRules.datです。

これらのコピーを初期化後に上書きしても復元します。

○アカウントのバックアップと復元は、Accontexという拡張機能がありますが、復元では送信サーバー関係のデータは手動で入力してやる必要があります。
http://blog.cles.jp/item/2184

で初期化は、プログラムの追加と削除からアンインストールして、XPでは、
○C\Program Files\Mozilla Thunderbirdを削除、
○C\Documents&Settings\ユーザー名\Application Data(隠しフォルダ)\Thunderbirdを削除して、再インストールです。

なお、後者のThunderbirdの下層には、profiles\任意の文字数字.default(プロファイルフォルダ)がありますから、このフォルダをコピーしてからThunderbird以下を削除です。
この中に前記のファイルなどが保存されています。

Vistaの場合の後者の削除するThunderbirdフォルダは、C\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Roaming\Thunderbirdになると思います。

参考までに。

#3です。

#1さんのアドバイスの確認でも変化がないのでしたら、この際は、Thunderbirdのデータをバックアップして、初期化をされたらいかがですか?

プロファイルフォルダをバックアップするのが一番楽なのですが、今の状況からすると、セキュリティソフトが壊したようなことはないと思いますが、その中のファイルなどがおかしくなっている可能性が高く、どうかな?と思います。

プロファイルフォルダに保存されているもので、

○メールデータのバックアップは、Import Export Tools(旧名:Mbox Im...続きを読む

Q未承諾広告メールがゴミ箱に・・・

ヤフーメールを使用しているにですがさっきメールを見たらゴミ箱に未承諾広告メールが入っていました。(自分は身に覚えがなくメールも開いたり、移動させた事もないです)
これはどういうことでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

yahooメールの標準機能であらかじめ確認が取れているSPAMメール等を
最初からゴミ箱に入れるというサービスです。
たまに通常のメールもゴミ箱に入るときがありますので注意が必要です


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報