一度ホテルorどこかおいし~お店のおせち料理を買おうと思っています。が、初めて買うのでどこのがおいし~か分からず、デパートへ行っても迷ってしまい買うことができません。もし、おすすめの゙おせち料理”の店があれば教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

我が家では今年、お取り寄せ御節を取ろうかと考えています。


昨年友人がなだ万で注文し、「美味しい」と絶賛していたからです。
こんなサイトを発見しましたが、こちらはいかがでしょうか?
http://doron.allabout.co.jp/s/081119/
    • good
    • 0

はじめまして。


いよいよそんな時期がやってきましたね。
我が家は、都合上 ここ10年以上毎年おせちを3セット
用意する必要があるため、必ず1セットはデパート等で
購入してきました。 そんな経験から・・・
まずは、予算を決めましょう。
3段2万円から20万まで様々ですから。
私は、3段3~5万円で探しますが、お住まいの地域により 条件は異なるかと。
ちなみに大阪ですと、本当にいろんなところが おせちを出してます。 
地域のちょっとした和食屋さん、弁当屋さん お寿司屋さん、市場の中のお惣菜やさんでもあります。
それぞれに特色があって その時々によって 選び分けてますが、
お薦めするとしたら、中堅どころのホテルにある割烹店が出しているおせちです。
デパートとかのカタログには載らないんですが、
お馴染みさん用に出している事がおおくて 良心的な内容でした。 
いろいろその地域の方に聞かれると きっといい情報がありますよ。
では。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデパートのおせち料理

デパートのおせち料理のカタログには、有名な料亭・旅館のおせち料理がたくさん掲載されていますが、これらは本当にその料亭が作っているのでしょうか?
それとも、料亭はレシピだけ提供して、実際に作っているのは他の食品会社だったりするのでしょうか?

ネットでおせち料理を検索してみても、似たような料理が入っていたりして、業務用食品を多用しているのかなとも思ったりします。

既製品のおせち料理について教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは

パンフレットの隅に監修と書かれていることもありますし
その会社自体が大きな工場を持っている場合も有ります
ご参考までに

Qおせち料理美味しかった店は?

仕事をしているのと、大人数集まるので
ネットでおせちを注文しといて!と言われています。
地元のお寿司屋さんには一つ注文していますが5人分位なので
もう一つ注文します。
これは美味しかった!手が込んでいた(さすがに頼んだだけある。到底作れない!)
と言うような物ありませんか?
まかり間違っても、おまえが作れ!と言われない様な逸品が希望です。
ちなみに去年は熊本ホテルキャッスルの福重ねhttp://www.hotel-castle.co.jp/osechi2012を食べたのですが
毎年では芸が無いし、別の所で美味しいのを期待されています。
皆、言うだけなのでお気楽です。
予算は、3万円ぐらい~5万円位まで(5人分ぐらいだと結構値段がします)
ここのは良かったわよ~!というオススメがあればぜひ教えて下さい。
ネットを見ていても、おせちは画像が似たり寄ったりで途方にくれています。
老舗と書いてあれば美味しいのか?
ホテルなら外さないか?
もし、外すと正月から辛いのでよろしくお願いします。
当方、九州ですので出汁が効いていて、ちょっと甘めの味付けが好みです。
どうかお助け下さい―!!
よろしくお願いします。

仕事をしているのと、大人数集まるので
ネットでおせちを注文しといて!と言われています。
地元のお寿司屋さんには一つ注文していますが5人分位なので
もう一つ注文します。
これは美味しかった!手が込んでいた(さすがに頼んだだけある。到底作れない!)
と言うような物ありませんか?
まかり間違っても、おまえが作れ!と言われない様な逸品が希望です。
ちなみに去年は熊本ホテルキャッスルの福重ねhttp://www.hotel-castle.co.jp/osechi2012を食べたのですが
毎年では芸が無いし、別の所で美味しいのを期待...続きを読む

Aベストアンサー

私はここ3年くらい、下関のふぐ料亭「古串屋」のおせちを頼んでいます。
http://www.umai-mon.com/user/scripts/p_attribute.php?attribute_id=689&utm_source=umaimon&utm_medium=link&utm_campaign=id689

派手さはないですが、上質な出汁をきかせ
一品一品丁寧な仕事をされており
飽きの来ない良質なおせちです。

おせちといっても、基本的に仕出し弁当の親玉みたいなものですから
こちらのように長年仕出しをしている料亭なら間違いはないかと思います。

Q神奈川でイチオシの四川料理店、どこか!

平塚~横浜近辺で、美味しい四川料理のお店をご存じありませんか?
東京池袋のサンシャインシティの『栄児家庭料理』の味が忘れられません。 
四川料理といったら「辛い」のイメージを払拭する、香辛料の味と風味の効いた素朴な味でした。(どうやらそこは、四川料理でも四川家庭料理がモットーだったようですが)
東京へはあまり行かないので、神奈川県で!

Aベストアンサー

横浜もOKなのであれば、中華街はいかがでしょうか。

◆横浜中華街 謝朋酒樓 (しゃほうしゅろう)
http://www.r-two.jp/shopinfo.asp?shopid=1784
関帝廟通りにある四川料理のお店です。
スパイスとうまみの出し方はさすがといった味でした。

Q料理の道に進んでいると自分の店を開きたくなるのでしょうか?(特に料理店を経営している方の意見が聞きたいです。)

毎度お世話になっております。
今回の質問は若干前回の質問とかぶる部分はありますがタイトルどうりにあるように
料理の修行をしていくうちに自分の店を持ちたくなるものなのかどうか?という事です。
自分の店を開いている人達は料理人を志したときから自分の店を開きたいなどと思っていたのでしょうか?
それともやっぱり最初はそんなつもりはなかったけどやっているうちに
自分の店を開きたいという意思が
生まれて自分の店を開いているのでしょうか?
もちろん両方の場合があると思うのであくまで統計的な意見でかまいません。
相変わらず下手な文章で申し訳ありませんがよろしければ教えていただけないでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

将来の夢として心の奥にはいつもあるとは思いますが、修行が終わり一人前になってくると自分の店を持ってみたいという欲望が出てきます。

Qおせち料理の由来について

中2の娘に「おせち料理の由来やら食べる意味などを調べてきなさい」という宿題が出ています。
親ばかと笑わずに知恵をお貸しください。
○具体的には以下のとおりです。
1.おせち料理そのもの
2.雑煮
3.田作り
4.紅白のかまぼこ
5.伊達巻
など
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

1.お節料理の由来
http://www.westjr.co.jp/kou/b-signal/99_vol_2/aji/aji.html

2.雑煮の由来
http://www.jodo.or.jp/jodo/jodoshu/season/index_10_4.html

3.4.5.それぞれの由来
http://www.jade.dti.ne.jp/~k-hokubu/osetimt.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報