かれこれ25年前に活躍されていた俳優さんです(そのときは歌手でしたが)。今でもたまにサスペンスドラマなどの脇役で出てたりします。どなたか彼の所属事務所の連絡先を知ってる人はいないでしょうか・・・ 聞いた話しによるとMMC企画と言う事務所に所属してるらしいのですが検索してもその事務所は出てこないんですよー 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

naopon さん、おはようございます~☆



> MMC企画と言う事務所に所属してるらしいのですが

『MC企画』みたいですネッ!

所 属 (株)MC企画
住所 大阪市北区豊崎5丁目3-23
TEL 06-376-0987 FAX 06-376-1300

下記URLを、ご参照ください。

http://www.0000.co.jp/cgi-bin/bbs/multibbs.cgi?b …

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

papillonさん
こんなにも早く祐馬の連絡先ががわかって感激です。数年間思いつづけてた事なのであっという間にわかった今はなんでもっと早くここに書き込んでなかったのかと後悔している次第です。でもpapillonさんがこのカキコを読んでお返事を下さらなかったらいまだに何にもわかってなかってことですよねー そう考えるとなんとお礼を述べていいのやら・・・本当に教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2001/10/14 08:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1975~78年当時アイドル歌手だった【草川祐馬】さんのアルバム収録曲

1975~78年当時アイドル歌手だった【草川祐馬】さんのアルバム収録曲を教えてください。

1975年にデビューした、当時アイドル歌手で、ドラマ(青春ド真中、ゆうひが丘の総理大臣)にもレギュラー出演されていた草川祐馬さんは一枚だけアルバムを出しておられました。

『理由ある旅』(わけあるたび)というアルバムです。(同名のシングル有り)
そのアルバムの収録曲をご存知の方、全曲のタイトルを教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

LPは持っていませんが、資料では以下の通りでした。

若者時代 理由ある旅/YUMA FIRST [ポリドール MR-2277] 1975.12

Side A
理由ある旅   
非常線  
明日じゃ遅すぎる
ある友情
傷ついたままで  
若者時代

Side B
愛の行動派
少年時代
夕陽は傷だらけ
真夏のあらし
おまえと夕陽
深刻振るのはらしくない

(帯文句)
燃える挑戦者!!草川祐馬ファーストアルバム

※参考[シングル]
1975.06 若者時代/明日じゃ遅すぎる 
1975.09 理由ある旅/ある友情
1976.02 さよなら恋人/俺だけの季節
1976.06 何をためらう若い日に/ほヽえみの約束
1976.12 若さの憲章/危険な遊び 
1977.05 風のうわさ/君住む町へ
1977.11 さすらいのジョニー/ハイウェイ
1978.05 西暦2001年/哀愁のシアター

ここで謎が一つ。
上記の24曲以外に「山の手線」「今がすべて」(共に橋本淳/作詞・鈴木邦彦/作曲)の2曲がJASRAC登録されていますが、レコードとしては未発表だったのでしょうか?

LPは持っていませんが、資料では以下の通りでした。

若者時代 理由ある旅/YUMA FIRST [ポリドール MR-2277] 1975.12

Side A
理由ある旅   
非常線  
明日じゃ遅すぎる
ある友情
傷ついたままで  
若者時代

Side B
愛の行動派
少年時代
夕陽は傷だらけ
真夏のあらし
おまえと夕陽
深刻振るのはらしくない

(帯文句)
燃える挑戦者!!草川祐馬ファーストアルバム

※参考[シングル]
1975.06 若者時代/明日じゃ遅すぎる 
1975.09 理由ある旅/ある友情
1976.02 さよなら恋人/俺だけの季節
1976.06...続きを読む

Qおすすめの事務所

芸能界に入るためのオーディションを受けたいのですが、

13歳でも入れるところで、おすすめの事務所はありませんか?

たくさんあったら、いくらでも、かまぃません。

お願いします!

Aベストアンサー

子役専門の芸能事務所があるはずです。
電話帳で調べて、あたりつぶしに調査してください。

Q中村雅俊主演のドラマの名前・・。

もう、随分前になると思うんですけど、中村雅俊主演のドラマの題名が思い出せないんです。
中村雅俊と田中美佐子が夫婦役で、もう一組の夫婦と対比して話が進んでたとおもいます。
中村雅俊は、部下の女の子に好かれますが、その子は最後はまっとうに結婚します。そして、中村雅俊の家に彼氏と遊びに来て、「部長のところは、私たちの理想の夫婦なんです。」みたいなことを言います。で、彼らが帰った後、中村雅俊と田中美佐子が、「俺たち、理想の夫婦だってさ」「実態を知らないからよね」と言うような事を照れくさそうに話すところで終わったと思います。

明るく楽しいドラマでした。
題名に心当たりのある方、いらっしゃいましたら、どうかお願いします。

Aベストアンサー

1991年にフジテレビで放送された「結婚の理想と現実」だと思います。主題歌がZARDのデビュー曲でしたね。

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/

Q好きな脇役

TVドラマなどでは、主役以外の登場人物が大好きだったりしますよね。

皆さんの好きな脇役の人を教えて下さいませんか?主人公が多い場合は、そのうちの一人でもいいのですが。

ぼくは、『探偵物語』の服部刑事(成田三樹夫)が好きでした。服部刑事の言う「工藤ちゃーん」をよく真似してました。

『おれは男だ!』に出て来た、相沢高校剣道部主将の丹下竜子(小川ひろみ)がまた大好きでした。

『俺たちの朝』のカーコ(長谷直美)、『ゆうひが丘の総理大臣』の柴田(井上純一)、 『祭ばやしが聞こえる』の室田日出男(役名忘れました)、『ER』(1~3)のスーザン・ルイス(シェリー・ストリングフィールド)……、うーん、止め処がありません。

Aベストアンサー

「俺たちは天使だ!」で柴田恭兵が演じていたダーツこと入江省三。ああ、かっこいい~。
「西遊記」本当は、堺正章の孫悟空が好きだったのですが、今回は脇役ということで、西田敏行の猪八戒。2作目で左とん平に替わったのは、いまだに納得できないです。でも、おひょいさんの白竜が可愛かったので許そう。
海外ドラマから「アメリカン・ヒーロー」ロバート・カルプ演じたビル・マックスウェル。もう、頑固さがたまらなくプリティー。小林修さんの声も好きでした。
それから脇役でなく主役かも(^^)「ナイトライダー」のKITT。

実は、アニメだと止まらないんですが(^^;)
ドラマということで、以上です。

Q中村雅俊の「なにげない毎日が~風のように過ぎてゆく~この待ちで君と出会い・・・

古い曲ですみません~

中村雅俊の「何気ない毎日が~風のように過ぎてゆく~この待ちで君と出会い・・・」

この曲のタイトルを教えて下さい。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

『いつか街で会ったなら』でしょうか、↓ご確認下さい。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/35901

Q芸能事務所について

春のオーディションで「才賀京子事務所」と「放映プロジェクト」と「プロジェクト・ケイ」という芸能プロの1次審査に合格しました。もし、2次審査にも通るとして、この中でもっとも将来性のある会社はどれでしょうか? ご存知の方、何か情報お持ちでしたら、教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

2次審査に通ってから規模 事務所の力
先輩の活躍度を見極めて自分で考えることです
ここで仮に有望順にランキングしたところで
なんとかの皮算用です(笑)
そういうことを考えてるといいな~と思ってるところだけ
落ちたりして 将来性のない事務所に入り
あーあ と後悔する事になります

目の前の2次審査に全力を出す事です。

Q中村雅俊さんって、キン肉マンに似ていると思いません

中村雅俊さんって、キン肉マンに似ていると思いませんか?

Aベストアンサー

似てるっちゃー似てるかも(^-^)でもね。私が通ってるクリニックの看護士さん、もっと似てるよ!!

Qナレーションの大手事務所

当方、テレビやラジオCMのナレーションの仕事をしています。所属事務所を変わろうと思うのですが、どこが大手の事務所なのかよくわかりません。ご存知の方、教えてください。ジャンル的には、テレビの番組ナレーション・洋画吹き替え・テレビ&ラジオのCMナレーションなどが専門のところがいいですが、詳しいことは自分で調べますので、とりあえず大手の事務所をいくつか教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

ということは、ストレートトーク系だと思いますが、
圭三プロが一番大手でしょう。
参考URLの経験者募集のところを見てください。
次が青二プロ。ここは人数は多いのですが、
アニメの声優系の方が居るので、
ナレーターの世界では2番手です。
ただし、こちらは基本的には自社の
養成所出身者を所属させています。中途はあるかなぁ。

なお、事務所を変わりたい理由が、もしも
「仕事がすくない」という事であるのなら
今の事務所に来る仕事と、自分が割り振られている仕事、
自分が取ってきている仕事、
この量を良く確認してください。
大手と言われる処はシビアですから、
逆に仕事がほとんど無くなる可能性もあります。

逆に、自分は忙しいのに事務所のマネジメントが下手で
苦労しているという理由なら、大手をお勧めします。

参考URL:http://www.keizopro.com/toppage.htm

Q幾千のぉ~星よぉ~ 中村雅俊の声に似ている

どこかで聞いた曲をさがしています。
幾千のぉ~星よぉ~ 中村雅俊の声に似ているというのが
手がかりですが、その歌詞も定かではありません。
すごくゆったりとしたバラード系の曲ですが、おわかりに
なるでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
あたっているといいのですが・・・

多分、中村雅俊さんの『空蝉』(ウツセミ)だと思います。
一青ヨウさんが作詞をされている歌です。
一時期、有線でたくさん流れていて、好きな歌でした。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00077DA80/503-3407782-7399168

Qエキストラ事務所を教えてください!

エキストラをやりたいんです。でも情報がありません。どなたかいいエキストラ事務所がありましたら教えてください!

Aベストアンサー

年会費や写真代はかかりますよ!(経験者)
それでもいいなら渋谷にある放映プロジェクトは
結構いい仕事がもらえました。
主にCMがおおかったけど・・。
他の事務所はどうかは分かりませんが
どこでもセンザイ写真という物でお金はかかる
と思います。
もし将来的に俳優さんになりたいならプロダクションを
うける方がいいとは思います。
バイト感覚ならエキストラでいいとおもいますが。
ちなみに私の場合は年会費など結構取られた気は
しましたが元は取ったし、楽しかったしいい経験には
なりました。

参考までに渋谷をふらついていると放映プロジェクト
の人がスカウトしているみたいでスカウトされると
多少はかかるお金が変わるのかもしれないですが。


人気Q&Aランキング