私は大学1年の女です。
 
 高校1年の時から付き合っている彼(リュウ君)がいます。スポーツ万能で頭も良く、性格も素敵な最高の彼です。

 ところが大学に入ってから、いつも一緒につるんでいた
友達(タイスケ君)を好きになってしまいました。

 その人は話が面白く、一緒に居ると本当に楽しいのです。容姿はリュウ君に劣りますが、リュウ君より背が高く、大きな手が男らしくてドキドキします。

 先日、二人で飲んでいた時、つい酔いに任せて告白してしまったのです。すると、なんとタイスケ君も私が好きだったと言ってくれました。とても嬉しかったです。その日から私はタイスケ君と付き合い始めました。

 ・・・実はリュウ君とはまだ別れていません。リュウ君も大好きなのです。

 タイスケ君には「リュウ君とは別れた」と言っています。リュウ君には「大好きだよ。別れたりしないよ」と言っています。

 困りました。どっちも大好きなんだけど・・・。
別れるべきか、しばらく様子を見るか、それとも他の選択肢もあるのか。

 どうか、皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (11件中1~10件)

2人とも好きなんですね。

お気持ちよくわかりますよ。

結論から言うと、どっちとも別れずにしばらく様子を見るのがいいと思います。なぜかというと、無理に一方に決めて一方と別れることにした場合、付き合うと決めた相手にアラが見えてきてイヤになったとしても、別れたもう一人の相手の元に戻るのは難しいからです。
だから、2人ともと付き合ってみて、しばらく様子を見るのがいいと思います。確かに両天秤にかける形ではあるのですが、どちらが誠実でウマが合うかがよくわかりますし、結婚相手を決めるような堅い行ないでもないので、二股をかけることになるけど気にする必要はないですよ。

どちらかがmarimo-28さんにとって運命の人であるといいですね。うまくいくことを願っています。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構この意見が多いのには驚きました。「二股なんて最低!」ってくるかなーと思ってたんで。
すごく綺麗に整理された意見で、気持ちが伝わってきました。そう言ってもらえると少し気持ちが軽くなる気がします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/16 15:25

気にすること無かれ、二股なんてしてしまって普通だよ


でもまあ、そのうちバレるから、その時狂暴だった方と別れれば良いよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(爆笑)なるほど、そんな方法もありますね・・・って!
でも確かに一理ある意見かもしれません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/16 14:33

極端な話、どちらかが死んで、もう会えなくなったら、どっちが泣けるか?なのでは。

。。

新鮮さを感じる間はタイスケ君だと思うけど、慣れて飽きてきたらリュウ君に戻るかもしれないよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらかが死んだら・・・。とても考えてしまいました。
確かに今はタイスケ君の方に新鮮さを感じているだけなのかもしれない・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/16 14:37

marimo-28さん、こんにちは~!初めまして。


私は逆にフタマタかけられて(うーん、本当はフタマタじゃすまなかったかも!?)いた立場だった者ですが・・・
なんとなく、marimo-28さんの気持ちも分からないではないかな。
本当に大事な人がどちらかである可能性があるならば、同時に付き合ってても仕方がないと思いますヨ。
でも、本当に、本当に二人とも大事なら、ぜ~~~~~ったい!!二人にばれないようにつき合い続けてくださいね。
それと、できれば二人同時に体の関係を持って欲しくもないなあ。それが二人に対する礼儀だとも私は思いますよ。
そしていつの日か、自分にとって大事だと思う人を決めることが出来たら、誠意をもって対処しましょう。
人間関係、恋愛にしろそうでないにしろ、「誠意」とか「誠実」とかって大事ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にyanachuさんの言うとおり、誠意とか誠実は大切だと思います。早くこんな状態を抜け出して、誠意を持って恋愛をしたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/16 14:41

こんにちは



 私にもあなたと同じ経験があります。
でも、私の場合、頭がかたくて、しかも彼らは親友で、結局どっちとも会わないという選択をしたけれど、今思えば、二股もありだったなって思います。
 
 いま、あなた自身に答えが出せなくても、そのうち好きのバランスが偏ってきて、どちらかを優先させるようになるだろうし、どちらかとより多く一緒にいたいと思うようになるんじゃないなか?やっぱり、長年付き合った彼にはない魅力を新しい彼は持っているように見えると思うし。

 今の私なら、しばらく様子を見ることをお薦めします。
そして、決してばれないように・・・
(これはかなり難しいと思うけど)

 今は新しい恋で色々なことが見えないと思うけれど、もう少し時間がたてばいろいろ見えてくることがあると思います。

 自分が本当に好きなのはだれか、
自分はどうしたいのか・・・。
 
 それまで判断を保留という事でどうでしょうか?
だって、どっちも好きなら本当にどうしようもないと思うもん。自分で自分の心がわからないときには答えの出しようがないと思います。
 いけないことだったとしても、自分が本当にしたいようにするのが1番だと私は思っています。

早く結論が出るといいですね。
あなたのためにも、彼らのためにも・・・。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかすごく心が慰められました(涙)
こう言ってもらえるとは思っていませんでした。もっと針のムシロかと・・・。心を落ち着けてしっかり考えてみようと思いました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/16 14:45

そういう時の女性って、輝いてて、でもどこか退廃的で儚くて、魅力的だな。

本能に忠実に生きてるって感じ。
他の女性の反感は買うだろうけど。(笑)
一般良識と自分の心とのバランスが取れるなら問題ないでしょう。
何等かの結果が出た後にあなたにも、その男性2人にも何か残る。
おばさんになってからこんなはずじゃなかったって思うよりよっぽど健全だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魅力的ですか(笑)一般良識と心のバランス。ここで二人共とHをしまくったりすると、最低な女になるんでしょうね。人生において、良い勉強になるような結果をだせるといいな。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/16 14:50

こんばんわ^^


2年ぐらい前にあたしは「二人とも大好きで決められない!」と男に言われた側の立場になったことがあります。
本音を言うと、「いけしゃあしゃあとよく言うよ!大好きなのはあたしでもあの子でもなくて、二人の女の子に思われてる自分なんじゃねぇの?」って感じでした。
きっと、あの頃の彼は、あたしの良いところと、あたしに足りないものを持っていたもう一人の女の子の良いところのおいしいとこどりしてただけなんだと思います。

でも、あたしも気は多いほうで、何人も気になる人がいたりする時期もあります。
なので、marimoさんのお気持ちもよくわかります。
でも、本当に向き合っていたい、という人は一人だけしかいないのです。
そういう人が現れると、二人の人と付き合ってる時間がもったいなくなると思いますよ。
二人とも同じぐらい「大好き」ということは、あたしはありえないと思います。
裏を返せば、「どっちでもいい」ということになるのだと思います。

せっかく、ステキな人たちと出会えたのだから、その出会いを大切にして下さい。
今のままでは、少なくともその彼二人ともめちゃくちゃに傷つきます。
そしてあなた自身も。。
どちらか好きかを見極めるのはすごく時間がかかって大変かもしれませんが、
その答えが出るまで、二人の男性とちょっと距離をおいた方がいいと思います。
離れてみて初めて気づく感情も多いと思いますよ。
苦しいと思いますが、頑張ってください!!!
この経験があなたにとってとも意味あるものになるよう願っています。

ところどころきつい言い方になってすみません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばタイスケ君やリュウ君の側の気持ちを考えたことが無かったような気がします。humorさんの回答を読んで愕然としてしまいました。私は二人を好きだと思っていますが、確かに「どっちでも」という気持ちがあると思います。すごく私の気持ちの盲点を突いた回答で、改めて気づかされることの多い回答でした。少し距離を置いてみようかと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/16 14:58

モテ2で羨ましい!バレなきゃいいですね…そうなる前にあなたの本当の気持ちに気付くといいですね。

少しひがんだ事言います…もし万一、私だったら二人の彼に対して自己嫌悪に陥ると思います。そんな自分の事が大嫌いになります。私は一人の人しか好きになれません…愛せません。もっともその一人の人からも思われてる訳ではないのですが。ごめんなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にバレたらまずいですよねぇ(汗)
今は自分が嫌いと言うより、自分の気持ちが見えなくてすごく不安です。一人だけを愛せるって、すごく素敵なことなんだな、って今になって気がつきました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/16 15:03

結婚してるワケじゃないから別に、いいと思います。


ただ、頭に入れといて欲しいのは、2人同時に失う可能性があるという事・・。言われなくても分かると思うけど、バレたら大変だよね。その覚悟があるんならいいと思うよ。

好きな人がいるのに、他の人に胸がトキメク・・なんて事誰でもあることだと思います。

『愛』ではなくて「恋」だからアリじゃないかなあ。
ただやっぱり覚悟はいるよね。いろんな意味で・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり皆さんもこういう気持ちになったこと、あるんですね。少しほっとしました。覚悟決めてがんばります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/16 15:06

こんにちは.



あなたのコメントから想像しますと,今後は,さらに他の人を好きになる可能性があります.
例えば,二人友人を好きになって困っていることを,ふと,別の男の人に相談したところ,親身になってくれて,その人のことを好きになってしまうとか・・・.

とにかく,だれでもかまいません.本当に,一途になってみましょう.そして,本当に傷ついてみましょう.あなたは,心のどこかで傷つきたくないため,鞍替えするためのアテを単にたくさん作っているだけかも知れません.

ひどいことをいっているかも知れませんが,もし,あなたが真剣になればなるほど,救われる事は多いのです.気持ちがあやふやだと,相手を一番傷つけることになる可能性もあります.

あなたはまだ若いし,自由な時間もあります.

ここはひとつ,真剣に悩んでみてはどうですか.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つい最近までは、本当にリュウ君一筋で、彼以外を好きになるなんて考えられなかったんです。それに、誰でもいいから一途になるなんて無理です。好きだからこそ一途になるのではないですか?
でも、傷つきたくないから他にもアテを、っていうのはそうかもしれません。確かにそんな自分もいるんだとおもいます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/16 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Aベストアンサー

まだ高校生で実家に住んでいて、近くにいいジムがないのでしたら
その選択がベストだと思いますよ。

いい体格ですね。あと体重を10キロ~20キロ増やせばヘビー級に
逆に10キロちょっと減量すれば70キロ級に出れますよ。

身長はもう少し伸びると思います。俺は高校の時に177センチだったけど
毎日牛乳を500ミリリットル~1リットル飲んで、朝晩、背伸ばし(普通の背伸びと同じ)と
足伸ばし(力を抜いた、リラックスしたスクワットみたいなもの)を
ゆっくり50回~100回くらいやってたら、20歳の時には183センチになってました。
20歳前後はまだまだ身長が伸びますよ。ヘビー級でやりたいんだったら180以上は必要です。

あと、もしボクシングジムが近くにあったら一度見てみるといいですよ。

K-1で勝つ鍵はボクシングです。
魔裂斗もバタ・ハリもボクシングができるから勝っている。
魔裂斗はボクシングのトレーナーから専門的に習っています。

その魔裂斗でさえ、ボクシングの現役ランカーとボクシングをやったら
勝てないでしょう。

K-1の70キロ級JAPANの大会で、30代の元ボクサー前田宏行(角海老宝石ジム)が
準優勝者のTATSUJIやHAYATOをあっという間にダウンさせましたが
ボクシングはそれ程奥が深い競技です。
ディフェンス、カウンターも優れている。キックの選手の知らない技術がたくさんある。

ボクシングのことはいつも意識していたほうがいいですよ。
本当にできればだけど、ボクシングを最初に習ったほうがいいとさえ言えます。

まだ高校生で実家に住んでいて、近くにいいジムがないのでしたら
その選択がベストだと思いますよ。

いい体格ですね。あと体重を10キロ~20キロ増やせばヘビー級に
逆に10キロちょっと減量すれば70キロ級に出れますよ。

身長はもう少し伸びると思います。俺は高校の時に177センチだったけど
毎日牛乳を500ミリリットル~1リットル飲んで、朝晩、背伸ばし(普通の背伸びと同じ)と
足伸ばし(力を抜いた、リラックスしたスクワットみたいなもの)を
ゆっくり50回~100回くらいやってた...続きを読む

Q7カ月付き合った大好きだった彼女に一方的に振られました。付き合ってる時3回も別れたりより戻したりしま

7カ月付き合った大好きだった彼女に一方的に振られました。付き合ってる時3回も別れたりより戻したりしましたがそれでもお互い好きでした。1週間たち、バイトなど何かしてる時でも考えてしまい辛く、家で1人になるとものすごい後悔と不安と悲しみに襲われて別れて1週間経ちますが毎日泣いていて具合悪い時もあります。専門機関で診察を受けた方が良いのでしょうか。今後の学生生活に響きそうで怖いです。

Aベストアンサー

失恋というものは、そういうもの。

苦しくて悲しいから失恋。
男ならそこから立ち上がって強くなれよ!!

医者なんか行くなよ…
笑われから。

格好いい男になって
見返してやれよ!!

Qライブに行ったことある人教えて下さい(できれば広島厚生年金会館のライブに行ったことある人)

すいません。今度ライブに行くことになったんですけど、
ライブハウスとかだとジャンプしたりして盛り上がれるのはわかるんですけど、
もっと席数が多い公演の時はどうしていればいいんですか?
行くバンドはポルノグラフィティで、場所は広島厚生年金会館です。
席数は2000~3000席くらいです。2階席の後ろの方の席です。
演奏中はずっと座っていないといけないんでしょうか?
もし立っていいとしても後ろの人の迷惑にならないのですか?

あと広島厚生年金会館のライブに行ったことある人に質問です。
2階席のJ列が席なんですが、肉眼でアーティスト見えるものですか?
それとも双眼鏡みたいなものを持っていった方がいいのでしょうか?
荷物を置くロッカーはあるのでしょうか?イスの下に置くんですか?

すいません質問ばかりして、どれかわかる人がいたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

kyozoさん 追加の質問があったのに答えるのが遅くなってしまってすみません。出掛けてしまってたもので。

広島駅から厚生年金会館はかなり遠いです。歩こうと思えば無理な距離ではありませんが、20分以上歩くようになると思います。広島の厚生年金会館って本当に判りにくいところにあって、市電(路面電車)の駅が近くに無いし。バスだと「厚生年金会館前」っていうバス停があったので、駅から乗れると思います。私は乗ったことがないので、駅で聞いてみるか、厚生年金会館の方へTELして聞いてみるか、バス会社に直接TELして聞いてみるか(多分、広電バスか広島バスです)された方がいいと思います。すみません。バスで行ったことなくて、あまり詳しくは判らなくて。
駅から市電に乗って(宇品行き以外ならどれでもいいです。多分2,3,6番の電車)9個目の駅の「原爆ドーム前」で降りて、平和公園の中を突っ切って正面の平和資料館側に出ると大きな道路(平和大通り)があるので、それも渡ります。渡って10mくらいでガソリンスタンドがあって、その先の方にセブンイレブンが見えるのでそっちの方向にどんどん歩いて行くと、右手に見えます。多分、開演30分前くらいなら、そっち方向にあるいている人がぞろぞろいると思いますのでついて行けば大丈夫です。広島駅の市電乗り場から原爆ドーム前までが15分くらい。原爆ドーム前から厚生年金会館までが10~15分くらいです。

荷物チェックですが、これは厚生年金会館のライブに限らずどこでもあります。チケット渡して会場に入ったところで、「カバンの中、見せて下さい」っていわれます。でも、カバンの口から中を見るだけで中身を掻き回されるようなことはありません。
席の前が通路ということですが、柵というか低い壁(腰くらいの高さだったと思います)があります。

行き方について詳しく回答できなくてすみません。

kyozoさん 追加の質問があったのに答えるのが遅くなってしまってすみません。出掛けてしまってたもので。

広島駅から厚生年金会館はかなり遠いです。歩こうと思えば無理な距離ではありませんが、20分以上歩くようになると思います。広島の厚生年金会館って本当に判りにくいところにあって、市電(路面電車)の駅が近くに無いし。バスだと「厚生年金会館前」っていうバス停があったので、駅から乗れると思います。私は乗ったことがないので、駅で聞いてみるか、厚生年金会館の方へTELして聞いてみるか、バス会社...続きを読む

Q六年付き合った人と別れました。恋人と別れてからも連絡って取るものですか? 別れたら連絡も絶ちますか?

六年付き合った人と別れました。恋人と別れてからも連絡って取るものですか?
別れたら連絡も絶ちますか?

Aベストアンサー

それは他人に聞くものではなくて、自分自身の問題だと思いますよ。あと別れ方によって違うのではないかと思います。
もちろん別れた後は、友達としての関係が成り立つかどうか だと思います。これは自分と相手との関係性などで人それぞれだと思いますが、私は昔の恋人と普通に食事行ったり映画行ったりしていますし、現在は恋愛感情はお互いないし体の関係もありません。 私の場合は、別に付き合おうと公言して付き合ってたわけではなく、仲良くなって自然と付き合ってるような形になっていた状態がお互い時間の都合や疎遠になり、たまにしか会えなくなって恋愛感情も薄くなり友達関係状態に繋がったから、別れた後も付き合えてるんだと思いますが。 質問者さんは恋愛しまくって付き合って別れると告げられて別れたのであれば、最低6か月ぐらいは連絡を絶った方がいいかもしれませんね。

Q年末調整〜専業主婦の場合 ※夫の会社に出す書類 契約者(妻)、受取人(妻)の個人年金保険があります。

年末調整〜専業主婦の場合
※夫の会社に出す書類
契約者(妻)、受取人(妻)の個人年金保険があります。受取人の続柄の項目は妻なので本人とするのですか?
それとも夫から見た続柄として妻とするのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

申告者が夫なのですから、「(申告者)本人」とは夫を意味することになります。ですから、「保険金等の受取人」の「あなたとの続柄」の欄には「妻」と書いて下さい。

ところで「契約者名義が妻であれば、控除の対象にはならない」という回答がありますが、誤りです。無視して下さい。「保険金等の受取人」が申告者の妻なのだから、申告者(夫)は生命保険料控除を受けることが
できますよ。v(^^;

その、誤った回答に「Good」を投票する人がいるのは
困ったものですね。(- -;)

Q先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になり

先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になりたいとか友達みたいに思えてきた、もう好きじゃない というような感じです。彼は日頃から女友達との絡みが多いです。実際の友達というよりは、ネットで出会った女友達が多くTwitterなどで仲良くなって、LINEをするという流れのようです。そして彼を含んだ女友達と数人の仲良しグループのような感じになり、これに私が嫌だと拗ねて喧嘩になり、しばらくすると 別れよう という流れになってしまいます。
今回喧嘩したのは、彼が県外の共通の趣味の女友達2人とそれぞれ遠くから東京に集まり、飲みに行くというのが発覚したからです。(ケータイを見た訳ではありません)
一時は仲直りしたものの、どうしても行って欲しくない。別れなきゃいけないのかな。と彼に言ったところ、すごく大切だからお前には幸せになって欲しいから。俺じゃ傷つけるだけだから別れようと言われ、お互い泣きながら別れました。

彼との交際には親も高校の教師も反対していました。「あなたならもっといい人いるよ。」「彼がなぜあなたのような子と付き合えたのか不思議でしょうがない」「彼はやめておけ」などたくさん言われました。

しかし、私にはどんなに裏切られても彼しかいないと思って付き合い続けていました。

今回も一ヶ月くらい開けて、好き勝手遊んだらまたお前がいいって戻ってくるような気もします。

そこで相談なのですが、私はまだ好きなのですが、断ち切った方がいいのでしょうか?それとも自分の好きだという気持ちを突き通すべきなのでしょうか?

このような経験のある方、そうでない方もぜひ教えてください!!!!!!
また、偶然会った時にまだ好きだという話を二人で泣きながら話しました。彼氏からは現在も連絡があります。会う約束もあります。

先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になりたいとか友達みたいに思えてきた、もう好きじゃない というような感じです。彼は日頃から女友達との絡みが多いです。実際の友達というよりは、ネットで出会った女友達が多くTwitterなどで仲良くなって、LINEをするという流れのようです。そして彼を含んだ女友達と数人の仲良しグループのような感じになり、これに私が嫌だと拗ねて喧嘩になり、しばらくすると 別れよう という流れになってしまいます。
今回...続きを読む

Aベストアンサー

あなた、男を見る目がなさすぎるわよ。
周りがそういうってことは、それが正解なのですよ。

彼は女の子が好きで、自由に遊びたいんですよ。
でも、あなたのことは好き。
それは間違いないと思うけど、これから先関係を続けてもここでの質問が増えるだけですよ。

好きだけど関係を切る選択をしたほうが、心、穏やかに過ごせますよ。

Q外国人の妻の姓を私の姓にしたい。

外国人の妻の姓を私の姓にしたい。
フランス人の彼女と先日、日本で結婚しました。
日本では外国人と結婚した場合、通常夫婦別姓となることがわかりました。
もしも妻が日本人で、夫が外国人の場合、結婚後6ヶ月以内なら妻の姓を外国人の夫の姓に変えられることもわかりました。
しかし、逆に夫が日本人で妻が外国人の場合、どうしたらいいのかという情報が見つかりません。
妻は私と同じ姓になれないことをすごく残念がっていて、なんとかしてあげられたらなと思っています。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

男女問わず国際結婚をした日本人配偶者が外国姓へ変更する事は可能です。

しかし753さんが奥様の姓に変更することは可能ですが、
奥様が日本姓に変更することは不可能です。
通称名登録するか、帰化するしか方法がありません。


私の友人(外国人女性)も日本人と結婚し、
外国人登録を通称名を登録して職場ではご主人の姓を名乗っておられますよ。
配偶者が日本人の場合は簡単な手続きで登録できるようです。

Q先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になり

先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になりたいとか友達みたいに思えてきた、もう好きじゃない というような感じです。彼は日頃から女友達との絡みが多いです。実際の友達というよりは、ネットで出会った女友達が多くTwitterなどで仲良くなって、LINEをするという流れのようです。そして彼を含んだ女友達と数人の仲良しグループのような感じになり、これに私が嫌だと拗ねて喧嘩になり、しばらくすると 別れよう という流れになってしまいます。
今回喧嘩したのは、彼が県外の共通の趣味の女友達2人とそれぞれ遠くから東京に集まり、飲みに行くというのが発覚したからです。(ケータイを見た訳ではありません)
一時は仲直りしたものの、どうしても行って欲しくない。別れなきゃいけないのかな。と彼に言ったところ、すごく大切だからお前には幸せになって欲しいから。俺じゃ傷つけるだけだから別れようと言われ、お互い泣きながら別れました。

彼との交際には親も高校の教師も反対していました。「あなたならもっといい人いるよ。」「彼がなぜあなたのような子と付き合えたのか不思議でしょうがない」「彼はやめておけ」などたくさん言われました。

しかし、私にはどんなに裏切られても彼しかいないと思って付き合い続けていました。

浮気とかではなくただ友達とあそびたいだけなら許そうかなという感情です

そこで相談なのですが、私はまだ好きなのですが、断ち切った方がいいのでしょうか?それとも自分の好きだという気持ちを突き通すべきなのでしょうか?

このような経験のある方、そうでない方もぜひ教えてください!!!!!!
また、偶然会った時にまだ好きだという話を二人で泣きながら話しました。彼氏からは現在も連絡があります。会う約束もあります。

先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になりたいとか友達みたいに思えてきた、もう好きじゃない というような感じです。彼は日頃から女友達との絡みが多いです。実際の友達というよりは、ネットで出会った女友達が多くTwitterなどで仲良くなって、LINEをするという流れのようです。そして彼を含んだ女友達と数人の仲良しグループのような感じになり、これに私が嫌だと拗ねて喧嘩になり、しばらくすると 別れよう という流れになってしまいます。
今回...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
経験したことあるためお気持ちよく分かります。

結論からするとおすすめできません、このまま離れた方が貴女のためです。

3年半も一緒にいた依存と情ではないですか?
まだ好きだけでは貴女は幸せになれませんよ。

ご両親や先生の言われる通り、貴女は今彼しか見えておらず、貴女のことを幸せに大切に思ってくれる男性は必ずいます。
まだ巡り会えていないだけです。

私も友人からやめた方がいい、もっと大事にしてくれる人はいる!と散々言われてきましたがなかなか受け入れることができず。
別れてから友人が誘ってくれた飲み会で出会った人(今の彼ですが)と遊んでいるうちに惹かれていき、元カレなんてすぐ忘れましたし、本当に友人の言ってた通り、元カレよりいい人と巡り会えました。
元カレと付き合ってた時間が無駄だと感じるほどです。

今は彼しか見えてないと思いますので切り替えが難しいかもしれませんが、前を向けば幸せになれます。
別れた彼のことで悩むのやめませんか?

Q年末調整 夫より収入が少ない妻が、3人の内1人子供を妻の扶養に入れられる?その場合、妻は夫の扶養に入れない?

会社の事務をしています。
社員の年末調整の質問です。

夫は収入が国民年金の全額免除を受けられるくらいの収入(自営業)、妻はパート収入が110万です。
子供は高校生1人と小学生2人です。

妻は夫の特別配偶者控除にして、子供3人も夫の扶養親族にすれば
ややこしくないのですが…

このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?
そうした方がかえって損ですか?

Aベストアンサー

>収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

それは可能ですね。

>このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

住民税だけでなく所得税もだと思いますが。

>子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?

そうではなく妻は子供ひとりを扶養控除。
夫は妻を配偶者特別控除、子供二人を扶養控除となります。

>そうした方がかえって損ですか?

損か得かは判りません。
一番良いのは子供3人共に夫の控除にすること、妻の所得税や住民税の減額より夫の控除に依る減額のほうが大きいですから。
ただその控除が引ききれずに余るようであれば、妻のほうに廻せば得になるということはあるかもしれません。
ですがその控除が引ききれるのか引ききれないのかは夫の所得の金額によります。
ですが

>夫は収入が国民年金の全額免除を受けられるくらいの収入(自営業)

これでは162万以下であるということが判るだけで、あまりにも幅が広すぎます。
もう少し具体的な金額を書かなければ無理でしょう。

>収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

それは可能ですね。

>このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

住民税だけでなく所得税もだと思いますが。

>子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?

そうではなく妻は子供ひとりを扶養控除。
夫は妻を配偶者特別控除、子供二人を扶養控除となります。

>そうし...続きを読む

Q大好きな彼に好きかわからないと言われ振られてしまいました。 2年付き合いました。 ずっと一緒にいれ

大好きな彼に好きかわからないと言われ振られてしまいました。

2年付き合いました。
ずっと一緒にいれると思ってました。20歳の私がいうのは早いけど結婚もしたいと思ってました。

辛くて辛くてどうしたらよいかわかりません。

いろいろな思い出が蘇ります。
悲しいです。

2年経ったら好きじゃなくなられてしまうのかと思うと次の恋に踏み切れる気もしません。
トラウマです。

よく失恋したら時間が経つにつれ
『なんでこんな男と付き合っていたんだろう』と思う日がくるといいますが、私はそんな風に思いたくないんです。
もちろん付き合ってる間に嫌いだなって思うところいっぱあありました。
でも変かもしれませんが、ずっと好きでいたいと思ってしまうんです。
彼の嫌なところばかりを思い出して最悪な過去にしたくないです。

大好きだったのに嫌いになりたくないです。

私はどうしたらいいでしょうか。

Aベストアンサー

今はお辛いかと思いますが、時間が絶対に癒してくれます。お別れした彼のことも、嫌いにはならずとも‥ちょっとずつ思い出すことが減ってきて、心が痛くなることも別れてすぐよりは少なくなります。
大丈夫、絶対にまた素敵な方が現れます。まだお若いのに、そんなにちゃんと誰かを大切に思える方ですから、また絶対に幸せになれます。
別の方とかもしれないし、復縁してまた同じ方と人生を歩まれるかもしれない。
ほんと人生よくわからないものです☺︎
今は美味しいものを食べ、ゆっくり休んで、心を休ませてくださいね☺︎


人気Q&Aランキング

おすすめ情報