円周率の詳しい文献がHP上で掲載されていましたら、教えてほしいのですが。勿論、その起源についての歴史も教えてほしい。

A 回答 (1件)

πの部屋

http://www1.coralnet.or.jp/kusuto/PI/index.html

πの生い立ち
http://moon.ap.kyushu-u.ac.jp/~math/history/pai/

余り詳しくはないですが、如何でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。特に「πの生い立ち」は参考になりました。この年でいい勉強をしました。