妊娠したって感じる症状ってどんなことが感じられますか?体験者の方教えて下さい。私、ちょっと心当たりがあるような気がしてきて。
産婦人科に行ったことないですがエッチした日なんかお医者さんに聞かれるんですか?妊娠してなかったらどうしようか。もし妊娠してたらもうすぐ4ヶ月なる、今頃病院に行くのは遅いって言われますね。けどもう感じてきたから病院へ行こうと考えてる。スカートのウエストもきつくなってきたし、お腹もポコッと出てきたように思う。恥ずかしい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

経験者ではありませんが・・・。

想像妊娠かもしれませんし、本当に妊娠しているかもしれないし・・検査薬で調べるのが一番はやいですよ。
妊娠生理・・生理がきても少量の血で2~3日で終わってしまう。
食べ物のこのみがかわる。など。
産婦人科はよくお世話になっているのでお答えできますが、産婦人科では生理が最後に来た日と性交渉があったかなど聞かれます。妊娠かも?というならなおさらです。自分の体のためにも早めに病院に行くことをお勧めします。
病院で妊娠してないとわかれば安心するのでは?
    • good
    • 0

はじめまして・・・・・


私は、三人子供を産みましたけど、やっぱり病院へ行く事!
大丈夫、一日も早く行った方がいいよ。
婦人体温計って持ってるかな?
妊娠すると5ヶ月くらいまで高温なんだよね・・・・・
朝、計ってみたら?
勇気を出して、病院へ行くのが一番よ。
頑張れ!!!
    • good
    • 0

生理が4ヶ月近く来てないと言う事ですよね。

それは妊娠してないとしても、大変なことです。まだお若い方と見受けられましたが、妊娠してないにもかかわらず生理が来ない場合は、他の病気が潜んでいることも考えられます。最悪、将来本当に赤ちゃんが欲しいと思ったときに産めなくなる事だってあります。まずは恥ずかしがらずに産婦人科へ行って下さい。妊娠してるかどうかだけなら、市販の判定薬で分かります。
おなかが出たり、病院へ行くことよりも、妊娠してるかもしれないのに病院へ行かないほうが恥ずかしいですよ!妊娠してないならしてないで、生理が来ない原因を調べてみてください。
    • good
    • 0

そうですか・・・。

妊娠の可能性があるわけですね。
もし、今3ヶ月の末だとしても病院に行って「来るのが遅い!」なんて叱られたりしませんよ。生理不順の人や産後1度も生理を見ないまま妊娠する人なんかは、妊娠に気付くのが遅いことが多いですからね。
ただ、あなたの場合はもう気付いておられるのですから、あなたとお腹の赤ちゃんの健康のためにもできるだけ早く病院に行かれることをお勧めします。エッチした日を聞かれるかどうかはわかりませんが、妊娠週数や出産予定日の目安とするため最終月経日(第一日目)は聞かれます。自分で問診票に記入するほうが一般的かと思いますが。
ちなみに出産予定日は最終月経日の月に9を足して(あるいは3を引く)、日に7を足して下さい。これは月経周期28日型の人の場合ですから、それ以外の人は多少前後します。
もし最終月経日が7月28日だとしたら
7-3=4(月)
28+7=35(日)
出産予定日は4月35日→5月5日となります。

以上、妊娠をしていることを前提に書きましたが、そうでない可能性もあります。
いずれにしても、恥ずかしいとか言ってないですぐに診てもらってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、貴重なアドバイスありがとうございました。お陰様で、もうすぐ、五月下旬にできる時期になりました。はじめてでしたので今はルンルン気分もあります。つわりと痔にはには恐れ入りましたわ。大きな腹を今では堂々と出して産婦人科へ行ってます。

お礼日時:2002/05/23 22:56

 こんばんは。

初めての妊娠?かなりびっくりですよね。まず、最後にあった生理の初日と期間(6日とか)をメモを取っておきましょう。それで大体の排卵日が分かります。薬局に行って妊娠検査薬を買って自分で確かめるのもいいですし、産婦人科でも同じような検査薬で検査したあと、問診で生理のことを聞かれて出産予定日と今の月齢がわかります。検査薬は尿をかけるだけですし、先生はプロです。
 なにも心配は要りません。早めに調べた方がいいですよ。
    • good
    • 0

すぐに病院行ってください。


とりあえず、検査薬って手もありますけど、少なくとも生理は来てないから
「四ヶ月ぐらい」と思ってるんですよね?
妊娠してなくても、病院へ行く要素は大きいです。
なぜ生理がこないのか調べる必要がありますから。
そして、ちょっと説教じみますけど、することしたら妊娠するんですよ。
0%しないってことはないんです。
不妊治療してる人だってどのきっかけで妊娠するかわからないんです。
四ヶ月にもなってたらつわりがきます、大体は。
こない人もいますけどね。
生理がいつからないのか、最終月経開始日はまず病院で聞かれます。
それから妊娠何ヶ月かっていうの計算しますから。
それと同じでSEXした日も聞かれることがあります。
基礎体温測ってたらそこからも推測されますからそれもですが、
多分はかってらっしゃいませんよね。
ちなみに、四ヶ月だったとしたら、産まれますか?
それとも中絶ですか?
四ヶ月だと中絶はできないと思ってください。
あと、四ヶ月だとおなかはそれほどぽっこりはまだなってこないはず。
気づくか気づかないかぐらいです。
個人差はもちろんありませけどね。
病院にいくことはあなた自身の責任です。
恥ずかしい云々の問題ではありませんよ。
すぐに病院へ行ってください。
あなた自身のためにも、妊娠してるとしたらその子供のためにも。
時期的にはかなり遅いのは事実ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。五月下旬の予定が遅れてますが、欲しかったのでよかったんです。帝王切開になりそうです。おなかがぽっこと出始めた頃はドキドキしてましたけど、できててなかったらどうしようとメソメソしてました。はじめて自分のお腹が大きくなったいくのもあー、びっくりでした。

お礼日時:2002/06/12 03:45

妊娠判定薬を薬局で購入して、自己診断したらよいと思いますが?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q馬頭琴 & 日本伝統楽器

モンゴル楽器の馬頭琴を習いたいのですが、どこで教えてくれますか?
横浜在住です。
あと日本伝統楽器も何か始めてみたいのですが、何がよろしいですか?またどこで習えますか?

Aベストアンサー

中国楽器専門店で教室も併設しているところがあるようですよ。
あとは通信でも。

参考URL:http://www.dosodo.co.jp/batoukinkouza.htm

Q生まれつき太い足はもう細くならない?

膝から下(足首~ふくらはぎ)が太いんです。
いつから太くなったんだろう?とアルバムをめくっていくと、生まれたときから太かった・・・。学生時代はバスケットをしていたし、膝から上は、それなりにしまっていて、太っているわけではなかったけど、膝から下は太くて、入るブーツがないくらいでした。若いときは、つま先歩き・マッサージ・・・色々試しましたが、30歳を越えた今にいたるまで、細くなったことはありません。今は、太ってしまって、内科の先生にもダイエットを勧められてしまいました。運動の成果が出たのか、体重は徐々に減りつつあります。そこで気になるのは膝下です。生まれつきのこの膝下の太さは変わらないんでしょうか?
ちなみに、ふくらはぎを触った感じはぷよぷよではありません。主人は「筋肉なんじゃない?」と言っております。確かに足を動かしながら触ってみると「筋肉かな?」って感じもするけど・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ダイエットする前に いろいろ調べるほうがいいみたい。
いきなりこれ簡単そうとか早くやせそうとおもったのにしっぱいして肥りヤスク成ってしまったことがありました。

あなたの場合は 脂肪と溜まった わるい水分を落とせばいいとおもいます。 わたしの場合もこれで細くなりましたね。筋肉の間に脂肪や水分が溜まってる場合 唯 運動ではやせないから。

体を壊しては何もならないし 早いとおもったことが結局 遠回りだったので。

Q友達に「和楽器バンド」というアーティストを薦められたのですが PVを見ると尺八?や太鼓、琴があったの

友達に「和楽器バンド」というアーティストを薦められたのですが
PVを見ると尺八?や太鼓、琴があったので(さすが和楽器バンドって言うだけあるな)と思ったらドラムやギターが映ってるのを見つけました
その時点で「和楽器」じゃないと思うのですが
太鼓や三味線、三線だと
限界があるのでしょうか?

Aベストアンサー

限界というか、和楽器も使ってますよ、という意味であって、
別に和楽器でしか演奏しません、と言ってるわけじゃないんじゃないでしょうか。

オフィシャルの説明を見ても「詩吟、和楽器とロックバンドを融合させた、新感覚ロックエンタテインメントバンド。」ということですので。

当然ながら和楽器だけで演奏することは出来ますよね。
(そもそも雅楽などの和楽(邦楽)はそうなのですし)
和楽器だけで洋楽を演奏することだって出来るでしょう。

限界というのが「和楽器で洋楽器を真似ること」であればその通りだと思いますけど、
それを目指してはいない、ということなんでしょうね。

Q生理が来ない 10日後にまた病院行ってもいいの?

最近生理不順で2ヶ月に一度程度になってしまっていて、10日前に病院に行きました。ホルモンが少し不足してると言われましたが、妊娠の可能性はありませんでした。そろそろ来るでしょうけど、なんで来ないんでしょうね~とか曖昧な感じで言われました。

冷えなどを予防する漢方を出されましたが、この薬は3ヶ月くらい飲まないと効かないと言われました。そろそろ、と言われたので一週間以内に来るかなとは思っていましたが、まだ来なくて気になるので、10日後ですが行ってもいいものでしょうか?

Aベストアンサー

病院自体を変えてみるのも、テだと思いますよ。
親身になってくれるクリニックを探してみてはいかがでしょうか。
わたしも同じような経験があって、ある婦人科の門をたたいたら
ロクに患者を診ないような医師で不安に思ったことがありました。
病院を変えたら、すっきり解決しましたよ。

ピルですが、月経周期を順調にさせるというメリットもあるので
検討するのも良いかもしれません。
又、同じ薬でも病院によって大幅に値段が違うこともありますので
お気をつけくださいね・・・不安が解消されますように。

Q和楽器(三味線、琴など)を習いたいのですが・・・

20代OLです。
三味線や琴、和太鼓などの和楽器に興味があり、
習おうと思っているのですが、今まで楽器演奏の経験がなくもちろん楽譜もよめません。

体験レッスンに行こうと思っているのですが、
全くの初心者でも受け入れてくれるものなのでしょうか?
楽譜がよめることが最低条件ですか?

非常に興味があるのですが、躊躇してしまいます・・・(>_<)

Aベストアンサー

こんにちは。

ピアノ教師です(^^;
なんでピアノ教師が登場?とお思いでしょうが 細かい事は気になさらずに?

私は小学生の頃 なんとな~くお琴を少し三味線を少し弾いてました。特別習いに行った訳ではなく なぜかうちにあったので。楽譜は西洋音楽とは違って 数字とか何か独特な書き方や言い方があったような記憶が…4436みたいな感じを口ずさんで弾いていたかなぁ。どちらかと言うと私はお琴のほうが音色も弾き方も好きでしたが 難しいという印象はなかったです♪

習いに行くなら もちろん楽譜など読めない状態で大丈夫ですよ。初心者で楽譜も含めて習うのが目的ですから。楽譜(というのかな?和楽器も)が読めて弾けたら 習いに行く必要ないですもんね(笑)

私の友人(女性)も和太鼓を長くやっていましたね。
大江戸助六太鼓…だったかな。カッコ良かったですよ。ただ叩くだけでなく舞いながら叩くんです。

私はバンドのキーボードを少しやっていたのですが 舞台で和太鼓とも 三味線とも 尺八.篠笛(字合ってるかしら^^;)とも共演して 和楽器の良さもとても体感しているので まず勇気を出して体験に行ってみて下さい!
で、お師匠さんと気が合わなそうだったり 怖かったら逃げましょう?体験に行ったからと言って無理に習う事はないのですから(笑)。体を動かしたり リズムっぽい動き?がお好きなら和太鼓がオススメです。逆にお淑やかな感じがお好きならお琴や三味線ですね。
西洋楽器にしても和楽器にしても 積極的な行動力と活発さ(同じかな^^;)物怖じしない度胸!が大切です。・・・但し。(小さい声で言いますが…)楽器に限らず 何かを習得するのには それなりの努力や忍耐 へこたれない根性が必要です。
やる!と決めたら根性据えて?頑張って下さいね。
人生一度きり。若い時は短いですよ~(と 経験者は語る^^;)やりたい事は臆せずチャレンジ♪だと私は思います。
・・・私もお琴。習いたくなっちゃった(笑)。

こんにちは。

ピアノ教師です(^^;
なんでピアノ教師が登場?とお思いでしょうが 細かい事は気になさらずに?

私は小学生の頃 なんとな~くお琴を少し三味線を少し弾いてました。特別習いに行った訳ではなく なぜかうちにあったので。楽譜は西洋音楽とは違って 数字とか何か独特な書き方や言い方があったような記憶が…4436みたいな感じを口ずさんで弾いていたかなぁ。どちらかと言うと私はお琴のほうが音色も弾き方も好きでしたが 難しいという印象はなかったです♪

習いに行くなら もちろん楽譜など読め...続きを読む

Q大宮近辺での人間ドック(大宮総合病院?or大宮赤十字病院?)

社会保険の補助を受けて40歳の節目健診(人間ドック)を受けられることになりました。大宮近郊での対象病院は「大宮総合病院(土呂)」と「さいたま赤十字病院(前大宮赤十字病院)」の2ヶ所となっています。両方行ったことがないのでどちらに決めるか迷っています。参考情報ありましたらお知らせください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ん~規模的に言ったら日赤の方が大きいです。
駅から歩いていくとなると、やっぱり日赤の方が近いしわかりやすいです。
大宮総合病院の前は通ったことはありますが、受診したこと無いのでよくはがないのでわかりませんが・・・

Q金髪で女性で琴みたいな楽器を弾いて声の高い女性

テレビで何回か見たことがあるのですが、この人の名前がわかりません。金髪で女性で琴みたいな楽器(座って指で弾いて音を出す)を弾いていて、声が高く、芝居小屋で座って司会するような人です。年は20代後半から30代前半の印象を受けました。いくつかキーワードを入れて探してみたのですが、ヒットしてきません。どなたかご存じのかたお教えください!

Aベストアンサー

http://www.yamazaki-vanilla.com/
山﨑バニラでしょうか?

Qウエスト痩せたい!

12月20日頃までに痩せたいです。
今155cmの50キロ。体重的には標準なのですが、
ウエストがそんな風に見えない。。。(;_;
ウエスト痩せに効く運動、教えてください。
今までしたダイエットは効いたものはありません~(>_<)
唯一、夏バテで一時期食べなかったときにスッと3キロくらい(45キロ)
痩せられたんですけど。。。
お願いします★

Aベストアンサー

腹筋、背筋を鍛えないとダメかも。
多分、その辺の筋肉が弱くて、皮膚がたるんでいるのでは?
結果として内臓がせり出して腹が出てくる。

いわゆるダイエットの必要はないから、筋肉を付けてください。
1日30分×5日位ジョギングすると自然と腹筋背筋も鍛えられて姿勢も良くなり、スタイルもよく見えますよ。

それ以上、体重を減らしてもスタイルはよくならないと思います。

Q楽器(お琴、チェロ)が載る車を購入しようと考えてます。

定年間近を迎えた父に新しく車を買いたいと相談され悩んでいます。
現在、父はディアマンテに乗っていますが、そろそろスリーダイヤの縛りから開放されたいと考えてるようです。
現在乗っている車はこちらになります。
http://catalogue.carview.co.jp/spec/MITSUBISHI/DIAMANTE_SEDAN/2000/11929/

父の希望を箇条書きにすると。
・楽器が載ること(*若干大きめに見積もっています、今の車にはなんとか乗ります)
 (お琴)15x25x195
 (チェロ)30x50x140
・現在の車より乗り心地は落としたくない。
・ハイブリッドに惹かれている模様
・オートマもしくはCVT(母も運転できるように)
 *ちなみに、母はディアマンテにのって速攻ぶつけてます、今はペーパードライバー…
・スリーダイヤの車なら安く買えそう?

以前、ホンダに試乗しにいったのですが
ストリーム…安定感がない、今の車のほうが良い(母談)
オデッセイ…悪くない、だけど大きすぎる(父談)
との感想でした。父は大昔に自動車部でラリーにも出てるらしいので、それなりにパワーのある車が好みのようです(一方低燃費にも惹かれている様ですが)。なので、個人的にはプリウス、CIVICハイブリッド辺りがいいのではないかと考えています(プリウスはシートが平坦になるのでたぶん琴が載るのではないかと考えています、CIVICはわかりません)。これからディーラー巡りをしようと考えておりますが、アドバイスを頂けるとうれしいです。

定年間近を迎えた父に新しく車を買いたいと相談され悩んでいます。
現在、父はディアマンテに乗っていますが、そろそろスリーダイヤの縛りから開放されたいと考えてるようです。
現在乗っている車はこちらになります。
http://catalogue.carview.co.jp/spec/MITSUBISHI/DIAMANTE_SEDAN/2000/11929/

父の希望を箇条書きにすると。
・楽器が載ること(*若干大きめに見積もっています、今の車にはなんとか乗ります)
 (お琴)15x25x195
 (チェロ)30x50x140
・現在の車より乗り心地は落としたくない。
・ハ...続きを読む

Aベストアンサー

うちの母はお琴の先生なのでアドバイスをひとつ。。。
今の車は初代ヴィッツですが、助手席を倒せば5~6面は乗ります。
今までいろいろ車を買い換えましたが、乗せられない車はなかったです。
ただ、リアシートは分割可倒式のほうがいいと思います。
分割じゃないとリアシート倒して乗せた場合、運転手以外人が乗れなくなってしまいます。

Qウエストスピードシェイプ

ネットでよく見る商品なので気になってるんですけど、使ってる方いらっしゃいませんか?女子プロの人が4ヶ月で50キロ痩せたとかいうふれこみなんですけど、本当に痩せるんでしょうか?リバウンドもしないってことですけど・・・・とにかく効果が知りたいです。よろしく~。

Aベストアンサー

私も、すぐ購入しました。
お安さと、効果の大きさが、魅力の広告でしたが、
今、2ビン、飲み終わりました。

はっきり言って、効果が、出ません。
かえって、500グラム増えてしまいました。

飲んでいるという、安心感から食べてしまったからだと思いますが・・・。

私に関しては、もう続けるのは、やめようと思ってます。


人気Q&Aランキング