ステンドグラスで、キャンドルスタンドかランプのような製品を
作成したいと思っています。商品にするつもりなので、できれば
材料を大量仕入れられるようなところを探しています。
ネットで探したのですがなかなか思うものが見つかりませんでした。
下記材料が購入できるところをご存じでしたら、教えてください。
(尚、某雑貨屋にあったので連絡してみたのですが、現在クリスマス
モードになっていて手に入らないと断られました。もちろんその製造元
も教えてもらえずです。)
1.キャンドルスタンド
 希望としては、英文字のI字型(上に皿がありキャンドルを置くタイプ)の
 スタンドを探しています。よくアジア雑貨でビーズでつくった傘がかぶせら
 れていたりしています。
2.ランプベース
 あまり大きくないものを探しています。高さ30cm未満で。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

お住まいがどちらか分かりませんが、茨城県に「ジョイフル本田」というお店があり、その中にジョイフル2が有ります。

そこは各種のクラフト材料を売っています。
ホームペジがあるので、「ジョイフル本田」で検索して見てください。取り扱い商品や店舗の場所等が記載されています。

この回答への補足

ご連絡、ありがとうございます。

まとめて補足させていただきます。
住まいは、神奈川県川崎市内です。
ですので、お店ならばそれほど遠くないところ希望で、
もしくはカタログでの通信販売、インターネット販売などを
希望します。

製品は、障害者の方により作成され販売されるものです。
なので材料はできるだけ安く、長く仕入れたいと思っています。
ですので、できれば製造者に近いところで仕入れたいのです。
ユザワヤ、東急ハンズなど大型店舗以外で、もしご存じのところ
があれば教えてください。

補足日時:2001/10/15 08:11
    • good
    • 0

ユザワヤ、トーカイはありませんか。



あとは東急ハンズ。通販もやってますが、その材料があるかどうか不明。
    • good
    • 0

 私も、お住まいがどちらか分かりませんが…で始めます。



 ひとまずの足がかりで、東急ハンズはダメですか?

 ご質問中にあった「某雑貨屋」というのがハンズかなとも、少し思っているのですが…。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q古いステンドグラスの購入時の注意点

建具用の古いステンドグラスを購入する際の注意点と修繕の相場を教えて下さい。

はじめまして。
今回、家のリフォームをするにあたり、ステンドグラスを建具に使用しようかと思っています。
個人的に古いステンドグラスを購入された方やステンドグラス自体に詳しい方がいらっしゃいましたら、是非ご回答をお願いします。


 ステンドグラスがはめ込まれたドアや飾り窓を以前見かけて憧れていたのですが、いざ調べてみると新品のオーダー製作は予算オーバーであることが分かりました。
 そんな中で、建具用のステンドグラスのデッドストックを譲ってくださる方を親戚に紹介されました。
ステンドグラス自体は、20年近く前に廃業された方の倉庫にあるもので、素人の私がちょっと見たところでは枠の歪みやガラスの破損はありませんでした。


ステンドグラスの大きさは定価なら十数万円以上はしそうなものばかりですが、価格は言い値で良いそうです。
親戚はカップボードの扉にはめ込むステンドグラスを1万円程度で購入したそうです。

かなりお得な話のようですが、古いステンドグラスのため様々なトラブルも予想されます。
修繕等でかえって高くついてしまったら少し悲しいです。
ですが、言い値で良いとはいえ余り安い値段で譲って頂くのも気が引けます。



数万円で状態の良いステンドグラスを譲って頂いてそのまま使うのが理想でした。
古いステンドグラスを購入する際の注意点や、仮に修繕等が必要となった場合はどの程度の出費を見込んでおいた方が良いでしょうか?

ご回答お待ちしています。

建具用の古いステンドグラスを購入する際の注意点と修繕の相場を教えて下さい。

はじめまして。
今回、家のリフォームをするにあたり、ステンドグラスを建具に使用しようかと思っています。
個人的に古いステンドグラスを購入された方やステンドグラス自体に詳しい方がいらっしゃいましたら、是非ご回答をお願いします。


 ステンドグラスがはめ込まれたドアや飾り窓を以前見かけて憧れていたのですが、いざ調べてみると新品のオーダー製作は予算オーバーであることが分かりました。
 そんな中で、建...続きを読む

Aベストアンサー

ステンドグラスだけを購入するという事ですね?

そのまま使え「そう」ならそのまま使えるでしょう。
鉛縁がおかしくなければ大丈夫です。

不安があって先に安定を確保するように取り付けたいなら、枠厚みが15ミリ程度なら、建具側の枠の両面にガラスをはめ込むようにしてもらい、ステンドグラスがガラスの中に収まるようにすれば、鉛の変形で歪むのを抑え込められます。

そうしておけば西日の当たる玄関ドアでも大丈夫です。

金額については、親戚の前例に沿って、面積で乗算するくらいかと。
金額的には安いのは確かですが、「良い値」は判断難しいですね。
程度が良いならもう少し上乗せでも良いのかと。

あくまでその伝手が回ってきて見せてもらえたという事は、親戚の金額でも良いと考えたからという推測が元ですが。
「言い値」は相手と向かい合って雰囲気で深読みをするしかないですし、それすらも的を射るかは不明ですからね。

Q【第3次雑貨ブームはプチプライス雑貨(プチプラ雑貨)だそうです】 第1次雑貨ブームと第2次雑貨ブー

【第3次雑貨ブームはプチプライス雑貨(プチプラ雑貨)だそうです】

第1次雑貨ブームと第2次雑貨ブームって何だったんですか?

Aベストアンサー

こんなサイトがありました。
http://www.zakka.com/rekisi.html

これをどう解釈すれば良いか…
黎明期は「雑貨に大衆の目が向き始めた」
第一次は「雑貨の経済効果が認められ始めた」
第二次は「バブルによって雑貨にも価値のあるものが求められるようになった」
私的にはこんな感じですかね???

Qステンドグラスの購入について

現在家の新築工事中です。

その家の一部にステンドグラスを設置したいと考えていますが、ネットなどで調べるとステンドグラス自体が結構な値段で販売されているようですね

ステンドグラスをある程度安い値段で購入する方法があれば教えてください。

なお、サイズ的には1~1.5m×30~50cm程度の物を希望しています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

補足です。強度の話が出てたみたいなので、一言。ステンドグラスは強度がないので、ふつう強度の高いガラスと抱き合わせして、枠に納めます。→つまりガラスが二枚で、枠がその分厚い必要があるということです。

Q探している雑貨屋さんがあります!

ちょっと前の話になるのですが,はなまるマーケットのコーナーで
Take2のお二人がいらっしゃっていた雑貨屋さんなのですが。
ホテルや航空会社などの備品を売っている雑貨屋さんです。
東京の,どこかのショッピングモールにあったと思うのですが・・・。
今度東京に行くので,是非行ってみたいと思うのですが,手がかり
が少なすぎて分かりません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら,教えてください!!

Aベストアンサー

サイトを見たところ上野でしょうかねぇ?
あっちこっちウォーカーというコーナーですね?

>ホテルや航空会社などの備品を売っている雑貨屋さんです。
見たところ、被り物の写真しか、のってませんでしたが・・・。
上野は結構面白いところなので、行って見るといいと思いますよ。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/hanamaru/

Qphotoshop*ステンドグラスフィルタ

初めまして。検索したのですが同じようなものが
見つからなかったので質問させてもらいます。

PhotoshopCS2を使用しています。
レイヤーを塗りつぶしてから
ステンドグラスフィルタを適用すると
画像の中心部分だけがステンドグラスのような感じに
なってしまいます。
周りはぼかした感じになります。
レイヤー全体をステンドグラスのようにするには
どうすればよろしいでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

単色で塗りつぶしをしたら、描画色を違う色に変えてやるとうまくいきますよ。
描画色でふちどりされるようですね。

確かに、単色で塗りつぶしたままステンドグラスフィルタをかけると中心部分だけがステンドグラスのようになって周りがぼやけますね。

Q雑貨屋さんで売っているようなカーテンを探しています。

こんにちは。

23歳大学生です。
よく雑貨屋さんで売っているような、
幅110、丈90くらいの可愛いカーテンを探しています。
用途は、部屋内の収納を隠すためです(本棚や棚など)。

こういったカーテンを扱っているサイトなど
何かご存知でしたら教えてください!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは(^-^)

カフェカーテン の事ですねっ。
「カフェカーテン」で検索なさると
扱っているネットショップなど、
沢山出てきますよ♪

また、オークションでも検索すれば
手作り品など、市販品とは違う
可愛い物も多く見られます(^-^)

素敵なカフェカーテン、見つけて下さいね♪

Qステンドグラスの原画作成に適したデザインソフトは?

ステンドグラスの原画(下絵)作成に適したデザインソフトは何でしょうか?趣味でステンドグラスを制作しています。ランプではなく、平面のパネルを多く作っているのですが、ヴィクトリアンスタイル(アンティークステンドグラス風)の大きなパネルを制作する際など、特に左右対称なデザインの下絵を書く場合、手書きだと一発で美しいラインを引くのが難しく、いつも下絵に多くの時間を要します。また、曲線の多いデザイン(ティファニーのステンドグラスパネルのような)を描く場合も、ラインを書いては消しての繰り返し(絵がへたっぴなのです...)で、下絵が出来上がる頃には消しゴムかすの山ができてしまいます。

そこで、ステンドグラスのような平面デザインをちゃちゃっと仕上げるのに最適のソフトはありますでしょうか?ちゃちゃっとなどと申し上げましたが、もちろんいかなるソフトもたくさんのお勉強&反復練習が必要であると理解しております。やはり、イラストレーターやらフォトショップ、またはCADなんちゃらといったソフトがベストなのでしょうか?PC音痴なのでよくわかりません。現在は夫婦で2台のパソコンを使用しており、PCとMacがあります。

ステンドを趣味とする人の間では、アメリカ製のステンドデザインソフトが一部で出回っているのは知っているのですが、15年ほど昔からあるイマイチソフトで、私の趣向に合いません。

ステンドグラスのデザインに使用する最適なソフトを教えて下さい。直線を多様するアールデコデザインから、曲線多様のアールヌーボーデザインまで、どんなデザインにも対応できるデザインソフトが理想です。(素人の独学で使用可能なものをお願いします。)
また、そのソフトを勉強するにあたり、最適&おすすめのハウツー本がありましたら、合わせて教えて下さい。

どうぞよろしくお願い致します!!

ステンドグラスの原画(下絵)作成に適したデザインソフトは何でしょうか?趣味でステンドグラスを制作しています。ランプではなく、平面のパネルを多く作っているのですが、ヴィクトリアンスタイル(アンティークステンドグラス風)の大きなパネルを制作する際など、特に左右対称なデザインの下絵を書く場合、手書きだと一発で美しいラインを引くのが難しく、いつも下絵に多くの時間を要します。また、曲線の多いデザイン(ティファニーのステンドグラスパネルのような)を描く場合も、ラインを書いては消しての...続きを読む

Aベストアンサー

ステンドグラスはよくわかりませんが、ドローソフトがいいのでは?

ドローソフトは、オブジェクトをたくさん作って絵を作ります。オブジェクトは切り紙細工のように閉じた図形として製作し、一つ一つ独立しています。一つのオブジェクトに使える色は原則一つだけ。ステンドグラスと共通している気がします。
オブジェクトの形状は数式として記憶されるため、拡大縮小しても絵が荒れませんし、オブジェクトをコピーして左右反転・上下反転・回転・斜変形させて新しいオブジェクトを作ることが出来ます。線の長さを1/1000mm単位で指定可能なので、原寸大で製作できます。
オブジェクトの輪郭を作るには、直線・円・四角・多角形・星・渦巻きなどの基本図形のほかにベジェ曲線を用い滑らかな自由曲線を描くことが出来ます。いくつかのオブジェクトを整列させたり等間隔で並べることも出来ます。
完成してからもオブジェクトの再加工が容易なので何度でもやり直しできます。

ドローソフトとしてはIllustratorやCorelDRAWが有名ですが、印刷屋を始めるのでなければDrawGraphicやCorelDRAW ESSENTIALS版のような数千円から1.5万程度で購入可能な廉価版のソフトもあります。
参考書はIllustrator向けのものがほとんどですが、ドローソフトの基本は一緒なので他のソフトでも応用は利きます。大きな本屋さんに行って片っ端から目を通して、自分に合った本を数冊購入すればいいと思います。基本操作がわかりやすい本、機能を辞書的に解説した本、実例デザインごとの製作方法の本、のように。
SNSのソフトのユーザーグループなどのコミュニティや、メーリングリストなどで質問する方法もあります。

ステンドグラスはよくわかりませんが、ドローソフトがいいのでは?

ドローソフトは、オブジェクトをたくさん作って絵を作ります。オブジェクトは切り紙細工のように閉じた図形として製作し、一つ一つ独立しています。一つのオブジェクトに使える色は原則一つだけ。ステンドグラスと共通している気がします。
オブジェクトの形状は数式として記憶されるため、拡大縮小しても絵が荒れませんし、オブジェクトをコピーして左右反転・上下反転・回転・斜変形させて新しいオブジェクトを作ることが出来ます。線の長さを...続きを読む

Qネット販売のアジアン雑貨のお店を探してます♪

実は何件かは知っているのですが、ドコでも構いませんので、アジアン雑貨のお店を教えて下さい(*´∇`*)
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

はじめまして。
私はアジアン商品が好きなのでネット上で買い物をしています。よく利用するショップはPELANGI(ペランギ?)というショップです。
サイトでは家具がメインで雑貨の種類は少ないですが先日店舗へ行って買い物をしてきました。
ちなみに私は埼玉県在住ででPELANGIには1時間半くらいかかりました。場所は大変分かりづらいところです。しかし時間をかけて行っても価値のあるお店でしたよ!
店内には雑貨も多いし家具も多かったので大変楽しめました。
店員さんは男性ばかりで(女性の店員はいませんでした)怖そうな顔の店員さんだったのでちょっと緊張?しましたけどすごく気さくな人でした。なんといっても価格が安いので嬉しい限りでした。
 ご存知でしたら申し訳ございませんが私がお勧めできるお店でした。

参考URL:http://www.sakurajapan.co.jp

Qステンドグラス職人

ステンドグラス職人になるにはどうしたらいいのですか?

Aベストアンサー

ステンドグラス作家として知名度が出て、注文を受けられるようになれば別ですが・・・。
そうでない限りは、ステンドグラス工房を探して雇ってもらうという方法しかないのではないでしょうか?
いずれにしても、限定された求人口しかないでしょうから、しっかり現実を見つめてから決断されることですね・・・。

Qベルメゾン「すまいと雑貨」のカタログを探してます。

ベルメゾン「すまいと雑貨」のカタログで2006年春夏号以前のものを探しています。もしお手元にありましたら、カタログに載っているはずの「エクステンション・ローテーブル(洋風?座卓ぽいやつで、名前はうる覚えです。)」の掲載号(何年の何号か)と、ページ、品番などを教えてもらえないでしょうか?価格は、¥19,800‐か¥29,800‐で、色は茶系の明るい色と濃い色の2色、天板の大きさを変えれるタイプのものです。前号と最新のカタログには無くなってしまって、探してもらうのにも品番(型番)がいるそうで・・・。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たまたま目の前にそのカタログがあったものですから・・

2006年春夏号
145ページ
エクステンションテーブル
20,790円
カラー ブラウン 190-16481
    ナチュラル190-16498

これかしら?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報