石垣島のパンフレットを見ていて、載っていたのですが、時々この名前を聞くのですが、ここってただのホテルなんですか??
なんだか外国人の方がたくさん載っていて普通のホテルっぽく無くて、滞在中の全食事付きとかも書いていて、ますます「?????・・。」
特別な施設なのですか?教えて下さい。

A 回答 (1件)

そんなあなたに ClubMed のサイトを紹介します(→参考URL)。

そこの「クラブメッドについて」を読めば大体分かりますが、要するに、外国の
バカンス企業です。

ただのホテルって言うよりは、いろいろな施設を持ったリゾートホテルという方が
近いです。実際に行ってみると、リゾート施設の中にホテルがある、という方が、
感覚として近いですけどね。

参考URL:http://www.clubmed.co.jp/home.html
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
リゾート施設かーー。サイトも覗いて見ます。
ありがとうございまじた