昔(20~25年前)に、テレビで見た映画のタイトルが解りません。
内容もおぼろげにしか覚えていなく、また主演俳優も監督も解りません。
なので、記憶に残っている内容を、全て書きます。

1、映像はカラーで外国の映画でした。
2、家畜小屋の片隅から白い液体が湧き出ていて、それを飲んだ家畜などが
  巨大化してしまう。(にわとり、ぶた、ねずみなど・・)
3、洪水が起きたような、起きなかったような・・・??
4、その巨大家畜たちが民家の屋根の上を連なって歩いていたと思います。
5、民家の外壁は、レンガだったと思います。
6、見ていて怖かったのを覚えているのでホラー映画かな?
以上です。

私がまだ4才位だったので、この映画を見た後、あまりの恐怖とショックで夜
眠れなかったのを覚えています。
この映画の事を、ふとした事で思い出して以来、色々調べたりしましたが
10年位経った今でも解りません。
どなたか知っている方、いらっしゃいますでしょうか?
いましたら教えて下さい!宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

1976年製作のTVムービー『巨大生物の島』(原題「THE FOOD OF THE GODS」)ではないかと思います。

日本では'77年に劇場公開され、その後何度となくTVでも放映されています。

内容は離島が舞台で、地面から湧いた水(?)が何だか知りませんが滋養たっぷりの液で、これを飲んで蜂や芋虫、ネズミやニワトリもみな巨大化して人間を襲いまくるという映画です。

ちなみにタイトルで検索する場合は、'61年の未公開作品で『SF巨大生物の島』というのがありますので、お間違えないように。

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご返答ありがとうございます。

その後、調べて見たところbenjaminさんの教えてくれました通り、
私が記憶していた内容も様子も,まさに1976年製作の『巨大生物の島』と言う映画でした。
(映画の中で洪水が起こったと言うのは、正直自信なかったのですが、まさか本当に
起こっていたなんて、驚きを通り越して自分の記憶に感動しました)

しかし、その後何度となくTVでも放映されていたのを見逃していたなんてショックでした・・・。

何はともあれ長年の胸のつかえが取れた思いです。
benjaminさんには本当に感謝、感謝です。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/14 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Q20年位前に観た映画を探しています。詳細には覚えていませんが、1)飛行

20年位前に観た映画を探しています。詳細には覚えていませんが、1)飛行機をハイジャックしようとした犯人達が機内で乗客に取り押さえられる、2)犯人達をどのように罰するか乗客で議論する、3)乗客で死刑か無罪?かを投票する、4)犯人は絞首刑にされる、という内容だったと思います。死刑判決の投票用紙とともに、犯人達が絞首刑にされている所がラストシーンでした。外国の映画ですが、アメリカ映画かどうか、俳優の名前、等は一切分かりません。当時、深夜番組で観た映画だったので、実際にはもっと古い映画かもしれません。もしこの映画のタイトルをご存知の方がいらっしゃれば、お教えください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 地獄のテロリスト/銃殺!レイプ!恐怖のフライト(1985)

アメリカのTV映画みたいですね。

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Q映画のタイトルを教え下さい。内容はあまり覚えていないのですが、少女が誘拐される映画です。家の地下に

映画のタイトルを教え下さい。
内容はあまり覚えていないのですが、少女が誘拐される映画です。家の地下に両手足を椅子に縛られ閉じめられます。女性警察官が犯人が外出しているすきに助けだそうとします。
テレビで放送されたのを見たのですが確か前編と後編の2回で長時間の映画だったような気がします。

Aベストアンサー

「ザ・コール 緊急通報指令室」http://eiga.com/movie/78489/ ですね。 前・後編に分かれてはいません。

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Q巨大グモが人を襲う映画

巨大グモが人を襲う映画を探しています。
確か8年かそれ以上前の映画です。
物語の大まかな流れは「地下研究所で巨大グモ出現→主人公らが逃げる→巨大グモ地上へ」といった感じだったと思います。
もう一度見たいのですが、タイトルを忘れてしまいました。
ウィキペディアでスパイダーと検索すると、「2001年公開のモーガン・フリーマン主演の映画。」と出てきます。
これなのかどうか、肝心の映画ページがないため、判断できないでいます。
お心当たりの方ご回答お願いします。

Aベストアンサー

お探しの映画は「スパイダーズ」かもしれません。
宇宙から来たクモが暴れる映画なのでちょっと違うかもしれませんが…NASAの研究施設が出てきます。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id161130/
http://www.eiga-kawaraban.com/00/00061301.html

なお、モーガン・フリーマン主演のスパイダーは、生物パニックものではなく刑事ものですので違うと思います。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33557/index.html

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Q昔、観たSFで巨大な女性が住んでる惑星?の映画

昔、TVの深夜映画で観たのですが・・・(50~60年代頃のアメリカ映画?だったような)

宇宙船がある惑星に不時着?し、確かそこに巨大な女性が一人いて。
何せうろ覚えで、映画の題名も相当変てこ?(妖怪女・・・??)だった様に思いますが・・・

お分かりの方、お暇な時にでもご教示ください。

Aベストアンサー

こんにちは
一応確認しておきますが「妖怪巨大女」ではないですよね?↓

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=24167

http://homepage3.nifty.com/housei/50FootWoman.htm

http://g-zone.come-up.to/i/library/109/

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Q昔TVで観た映画で、巨大なサンドワーム(外見は芋虫の様で地中を高速で這

昔TVで観た映画で、巨大なサンドワーム(外見は芋虫の様で地中を高速で這い回る)みたいなモンスターが次々と人を襲う…と言った内容の映画があったと思うのですが、タイトルが思い出せません。

タイトルは4~5文字位。
話の核となるモンスターの名前がタイトルになっていたと記憶しております(あてにならない記憶ではありますが)。

音に敏感で地上を歩く・走る等すると轟音と共に襲ってくるんです(;^_^A

最後は大きな岩盤の上に避難して、囮役が崖に誘導→滑落させて倒したシーンがあったと思いますσ(^_^;)

久々に思い出し、無性に気になっております。
ご存知の方、回答ヨロシクお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

トレマーズ

だと思います。私も昔TVで見て以来地味にスキな映画です。

ちなみに2はたしかあの芋虫が分裂して小さい歩くタイプまで
出てきたような気がします。


何気に4まで出ているようですが、私はやっぱり1が好きです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報