WIN98でIEを使っていますが、
この標準ブラウザを支障なく
アンインストールする方法は?
そのままで別のブラウザをインストール
すれば問題はありませんが、
できるだけハードをシンプルにしたいのです。
どうかよろしく。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

98まではアプリケーションと追加と削除でかのだったはず。


ただし、OEとかアップデートとか前項の方も述べられてますがいろいろ使えなくなります。ME以降OSと一体になってて無理だと思います。
私PC2台(MEと98)の経験から・・・
    • good
    • 0

そう考える人は多く、


98liteってものがあります。

http://member.nifty.ne.jp/jp1nom/98lite/

こういうものは支障無くかどうかは保証されていませんので、自己責任でどうぞ(^^;

当たり前ですが,IEに依存していたものが使えなくなります。
MS Windows Updateとメモ帳ワードパッドもそうらしいです。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/jp1nom/98lite/
    • good
    • 0

記憶ちがいならごめんなさい。


WIN98以降、確かOSがIEと密接に連携していて、
(アクティブデスクトップなんてついてるでしょ。)
IEのアンインストールは不可能だったと思いますよ。
    • good
    • 0

下の方法では無理ですかね?


http://www.microsoft.com/japan/support/faq/KBArt …

ちなみに、IEだけを削除してOEを残すなら下。
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …

IE6のアンインストールは下
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOfficeのアンインストールと再インストール

Officeのアンインストールと再インストールを行いたいのですが、アンインストールをしてもそれまでに作成したワードやエクセルのファイルは削除されないですよね?

Aベストアンサー

データはプログラムとは関係なく別のフォルダに保存されていますよね。
ですから、問題ありません。
アンインストールはProgram Filesのアプリケーションを削除するだけです。

Qoutlookのアンインストール

オフィス2000のOutlookだけを
アンストール方法を教えてください
お願いします

Aベストアンサー

Office2000をインストールしたときのCDを挿入して、
マイコンピュータからCDドライブを開き、setup.exeを実行します。
(CD挿入時に自動実行されることが多い)
開いたウインドウから、「機能の追加と削除」を選択し、
Officeの機能のツリービューが現れたら、
アウトルックのチャックボックスをすべてオフにして
先に進めると、アウトルックだけ削除できます。

Qアンインストールができません。

OFFICE2000のPROFESSIONALをアンインストールしたいのですが、
Disc1はうまくいきましたが、Disc2がうまくいきません。エラーがでてしまいます。

エラー1905、モジュール C:Program Files\・・・・・・\PRTF9.DLLで
登録の解除に失敗しました。サポート担当者にご相談ください。

とでてきます。

キャンセルと再試行と無視

がでてきますが、どれを押してもだめです。

どうしたら、アンインストールをかけることができますでしょうか?
大変困っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一度上書き再インストールをした後アンインストールしてみて下さい。

QACCESS97、POWERPOINT97のアンインストール

OSWIN98のPCに、OFFICE97プロフェッショナルをインストールしていますが、ACCESS97、POWERPOINT97だけをアンインストールしたいのですが、最初にOFFICE97プロフェッショナルをアンインストールして、再度EXCEL97、WORD97をインストールしないとだめでしょうか。

Aベストアンサー

Office97のCDを入れるとセットアップ画面がオートランすると思います。
その中に「追加と削除」があったと記憶しています。

QOffice2000 のアンインストールが出来ない

WindowsME マシンにインストールしていた Office2000 が最近不調(Excel2000 の[ヘルプ]→[バージョン情報]の画面で[システム情報]をクリックしても反応しない)なので、一旦アンインストールするつもりです。
[コントロールパネル]の[アプリケーションの追加と削除]の[インストールと削除]にリストアップされている“Microsoft Office 2000 SR-1 Professional”を選択して[削除]をクリックすると、次のようなメッセージに見舞われます。
適切な対処方法を教えてください。

>Windows インストーラ
>
>この修正プログラム パッケージを開くことができませんでした。
>修正プログラム パッケージが存在し、アクセスできることを確認
>してください。またはアプリケーション ベンダに問い合わせ、
>Windows インストーラの修正プログラム パッケージが有効である
>ことを確認してください。

Aベストアンサー

どうしても削除できない場合は
Windows Installer CleanUp を使い削除を実行した後
該当のフォルダを削除してはどうでしょうか。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;290301


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報