アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BMIではどう、とかいうことじゃなくて、「あなたが」判断するところの「デブ」の基準を教えて下さい。

身長何センチ、何キロ以上とか、○号以上とかいうのでもいいし、「鎖骨が見えない人」とか「一人だけ汗をかいている人」とかいうのでもいいです。

勿論、人間見た目より中身です。デブだから何だ、という訳でもありません。ただ、一般的に世間の皆さんはどれぐらいで(またはどんな視点で)「デブ」だと思うのかな~。と疑問に思ったのです。よろしくお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

男性の場合


Tシャツで胸とお腹が出てる人。(乳首は良いけど、お乳全体が出てる人居ますよね)
女性の場合
Tシャツの後姿で、ブラの上下にお肉がはみ出てるのが分かる人。
人のことは言えませんけどね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Tシャツかあ…なるほど。前(特にお腹)ばかり気にしていましたが、後ろ姿もあなどれないですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/09 19:35

お腹の肉を手でつかめきれない人かな?って思いますよ

この回答への補足

皆様回答ありがとうございました。
ちなみに私の基準は、

女性なら「私デブだからー」(これは女性にとって時候のあいさつのようなものです)という発言に「そんなことないよー」って言えるぐらいの人(シャレにならない人には言えない)

男女問わず。移動が辛そうな人。二重顎…あごと首の境目がよく判らない人。

ってな感じです。
私も実は体重的には小デブちゃんなので、世間の皆様的にはどのように見られているのかなーと気になったのです。

ありがとうございました。

補足日時:2005/07/11 20:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。つかみきれないってのもすごそうですね。

お礼日時:2005/07/11 20:35

二重あご。


お腹や脇の肉がだぶついている人。
上から下までみて、くびれがないか、逆にお腹の付近が膨らんでいる人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>二重あご。
これは、きますよね~。

お礼日時:2005/07/10 18:10

やっぱ訂正。


10cmでも結構デブだと思う。
20cm以上は迷惑なデブ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~。20cmだと相当ですよね。

お礼日時:2005/07/10 18:07

腹が胸より20cm以上出てる。



この場合の胸とは男で言う胸です。
女のように出っ張ってズルしちゃいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>腹が胸より20cm以上出てる。
たしかにこれは…デブっぽい。

お礼日時:2005/07/10 18:05

ぶ厚い(体全体的に)・足が太い(例えば靴下の水玉が楕円になるくらい)とデブだと思います。


身長と体重ではあまり判断しません。
筋肉質の人なら体重の割には締まった体系だろうし、
逆にぷよぷよの人でも意外と体重は平均的だったりしますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり身長と体重で判断するのは難しいですね。

お礼日時:2005/07/10 18:04

そういう方がいらっしゃると


通常7人座れる電車の座席が6人しか座れません・・

あ、あの人が原因だな・・・と
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっはっは。確かに正直そう思うことあります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/09 21:42

162cm42kgです。

お世辞にも太いとは言われた事がなく^^;、これからは真夏で41kg、普段なんとかの大食いですが、一番大食いの秋で43~44kgになります。

そんな私が自分で自分をデブと思う事
1.腰の背中側につまめるくらいのお肉?が付いた時
2.太もも間の離れ度が近づいてきた時
3.デカ目が少し細いな?と思ったとき(顔が太ったら敏感)
4.ペタンコのおなかが少し丸くなっておへそがへっこんだ時(ペタンコではおへそとおなかがツライチなので)
5.44kgを越えた時(自分では44kgを超えたらヤバいと思ってる)
6.指輪が廻らなくなった時(普段は11号ですが、指輪サイズは骨の骨格で体が太い細いとは関係ないと思うんだけどなぁ)
7.Dカップではキツイと感じた時

他の女性を見てデブと思えるとき
1.二の腕が太い人
2.ボインだけを誇ってる人(ボインな方はポッチャリ以上が多い)谷間をわざと見せるようなトップの着方
3.太い足で超ミニはいてる人

男性を見てデブと思えるとき
1.おなかが出てるのはいいけど、2~3段になってる人やセルライトが出てる人
2.二重あごの人、あごと首の境がない人
3.足、太もも、お尻などセルライトが出てる人

今自分で書いてて気が付いたんですが、自分の体系には細かく厳しくうるさく、他の女性には実際に太いか細いかではなく着こなし方や清楚感のなさでデブと思ってるようです^^;。好感度の問題ですかね?
また男性は自分は太めが好きなので、太いのは結構ですがセルライトが出てる人はデブの部類に入りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナイスバディで羨ましい!確かに、自分自身にはいろいろこだわりがあって「ここが嫌!」っていうのはあっても、他人に対しては見苦しくなければいいやっていうのはありますよね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/09 21:23

・手首の骨が出っ張っていないひと


・二重アゴのひと
・女性で指輪のサイズが薬指で9号以上のひと
・男性だと体重70キロ以上のひと
・女性だと体重50キロ以上のひと
・顔の幅と首の太さが同じひと

やっぱり自分が基準になってしまうんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
・手首の骨が出っ張っていないひと
・女性で指輪のサイズが薬指で9号以上のひと
これはなかなか鋭いと思いました。

お礼日時:2005/07/09 21:19

友達が体重何キロかとか全然知らないのですが、だいたい頬と二の腕をみてぽっちゃりしてる子は太ってるなぁって思います。

でも性格がさっぱりしてたりきびきびしていればデブっていう嫌なイメージは持たないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。「太ってるな」って思う人でも、実際何キロかは判りませんよね。だからどこを見るのかなぁ…と思いまして。勿論親しくなっていい子だなって思うようになれば「デブ」なんてマイナスイメージは忘れますけどね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/09 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!