チャイムは聞こえますが外からの声が聞こえません。
ちなみに中からの声は聞こえるようです。

自分で修理できるものだったらチャレンジしたいのですが
なにかアドバイスがあれば教えてください。
いまのことろ原因は不明です。

A 回答 (2件)

ikeisanさんの揚げ足を取るようで悪いですが、

>それをつなぐ配線が断線しているのかな?
親機と子機間は2本の線だけで接続されていますので、配線不良は無いです(チャイムも音も出なくなる)
※室外機のマイクの故障か断線。
の可能性が高いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
特に原因も思い当たらず・・・。
取り付けをしたところできいたところ、
10年使ったから機器の寿命らしく修理を依頼しました

チャイムの音は小さくなっていませんか?

おそらく電池か電気で動いていると思いますが..

中の声は聞こえるけど外からの音が聞こえないのは

外のマイクの故障
部屋のスピーカーの故障
それをつなぐ配線が断線しているのかな?

いつからそうなったか急にそうなったのか
何かしたからそうなったのか?
もし、何かいじったらそれを元に戻してみてはどうでしょうか?

直ったら、教えてください!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
特に原因も思い当たらず・・・。
取り付けをしたところできいたところ、
10年使ったから機器の寿命らしく修理を依頼しました。