3Dだとスピード感が無いじゃないですか。鉄拳もあれはあれで好きなんですが。
2Dの格ゲーで面っ白いやつ教えて下さい!友達がゲーセンでやってたのを見たらやりたくなってきて・・・。
マーヴルVSカプコン2なんて面白そうだな・・・X-MEN好きなんですよ。

A 回答 (5件)

ギルティギアシリーズはスピード感ありますがちょっとマーヴルVSカプコン2よりハメくさい感じがして・・・面白いには面白いですが。

マーヴルVSカプコン2がよさそうに思えたならカプコンのHP見てみては?
ただあそこまで激しく動くのとなるとギルティギアシリーズ(メーカー違うけどw)ぐらい???
ちょっとシステムは違うけどあれぐらい操作が忙しいので「ストリートファイターIII 3rd STRIKE -Fight for the Future-」なんてどうでしょう?ただ昔のストシリーズと思ってやると全然違うのでw

あとSNK関係で「KOF MAXIMUM IMPACT」はどうでしょう?ただ3D・・・
自分としては3Dの方がスピード感あるように思えて(汗

まあメーカーでSNK関係、カプコン関係、ソフト名でギルティギアぐらい検索すればほとんどの格闘ゲーム網羅してるのでは?見てみるのが一番???
    • 1

No4です。

・・・やっぱり長すぎましたね、皆さんごめんなさい!

えーと、参考URLに餓狼の極まるまで極まった対戦動画や攻略法の解説があります。
極めなくても十分ド派手で面白いですが、極めるとここまで極められるほど奥の深いゲームでもあるぞ!と。

遊ぶ時は、ご参考にして下さい。それでは。

参考URL:http://www.h5.dion.ne.jp/~h.arena/
    • 0

こんばんわ!

そらもうあなた、「餓狼(がろう)-Mark of the Wolves-」(プレイモア)に決まってますよ!これを買わずして何を買えと、何をプレイしろと言うんですか!?ド派手に決めて良し、初心者に良し、玄人に良し!肝心の読み込みも早い!『面っ白い』ですよ!

・・・すいません、興奮しすぎてしまいました。
「餓狼」は元々ネオジオ出身の作品で、正式な旧SNKとしては最後の作品になります。

先頃(先月の6月30日)にPS2にも移植されました。しかもオリジナルが出たのが2000年頃のため、時代差を考慮してか、新品からして『3990円』と激安です!

しかしながら、グラフィックなどのクオリティはSNK集大成作品だけあって、5年経った今でも十分通じます(主観)。キャラのコマ数の多さも魅力的です。

ゲームとしても、コマンド入力の受付けもとても易しく、必殺技もだいたい波動拳コマンドなので、波動拳出せる友達とならすぐに対戦出来ます。また超必は『全キャラ共通で真空波動拳コマンド(一人例外)』なので、説明書いらずです。

2000年登場当初はシステムの近似性から見ても「どーせスト3のパクリだろ?」と思っていた私ですが、ゲーセンでプレイした途端にとりこになりました。「誰か、誰か100円玉を下さい!」という感じで。

ところが、待ちに待ったドリキャス版(数年前に発売)は音声関係で不具合があり、満足な物じゃありませんでした。当時は、今後他に移植されるかも分からなかったのと、散り行くSNKへの香典として私は定価(5800円)で買いましたが。

しかし、今回これといった不具合の無い完全版がネット対戦機能付き(KDDIのMMBB http://www.kddi.com/variety/multi_m/)で、この価格で発売ですよ!悔しい、私は不完全版を定価で買ったというのに!
さあその足で、ゲーム屋に行きましょう!こんな楽しくてド派手で爽快な作品が、これだけ安く買えるあなたは完全に勝ち組みです!対戦前からすでにWINNERです!

因みに、ネオジオのスティックコントローラがついた限定版もあります(7900円)。ただ、私としてはネオジオゲー以外への汎用性が無さそう(4ボタンだけならべられてもなぁ)なので、別の6ボタンとか8ボタン式のスティックを買ったが良いと思います。今、巷で一番良いと言われているのは、HORI製品のソウルキャリバー用のデザインが施されている「キャリバースティック」というヤツのようです。

というか、カプコン派の人かも知れませんが、あのド派手なマブカプ2にご興味があるなら、お気に召すと思いますので是非とも。

後は、PS1になりますが、「サムライディーパーKYO」という作品が、元SNKの月華の剣士のスタッフが作ったとかで、高クオリティみたいです。これもPSだけどコマ数は多く、動きも良かったです。

また、PS2で格闘やる人でスティック派ではなく、コントローラーパッド派ならば、最近セガがセガサターンのコントローラ(コントローラで2D格ゲーやるなら、史上最強の使い心地)をPS2で使えるようにした「復刻版セガサターンコントロールパッド」というのもあるので、ご検討下さい。http://www.dengekionline.com/data/news/2005/02/2 …

それでは、失礼します。

PS 私は社員でもなんでも無いですけど、どうしても大プッシュしたかったので、熱くなってしまいました。質問者さん、皆さん、ウザかったら本当にごめんなさい!!

参考URL:http://www.snkplaymore.jp/game/consumer/title/mo …
    • 0

私もギルティギアをお勧めします。

最初やった時はスピード感にビックリして操作もサッパリでした。それまでストリートファイターやってたんですが、ギルティやってからもう一回してみると「おっそー」って思いました。

特にギルティギア♯RELOADがお勧めです。
    • 0

ギルティギアシリーズはどうでしょう?

スピード感を求めておられるのなら、お勧めです。

↓こちらが公式サイトですが、今タイミング悪いことにリニューアル中だそうで見れません;とりあえずはっときますね。

http://www.guiltygearx.com/

参考URLのところにはPC版の製品情報のページをはっておきますので、参考にしてください。

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/2004063 …
    • 0