3Dだとスピード感が無いじゃないですか。鉄拳もあれはあれで好きなんですが。
2Dの格ゲーで面っ白いやつ教えて下さい!友達がゲーセンでやってたのを見たらやりたくなってきて・・・。
マーヴルVSカプコン2なんて面白そうだな・・・X-MEN好きなんですよ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ギルティギアシリーズはスピード感ありますがちょっとマーヴルVSカプコン2よりハメくさい感じがして・・・面白いには面白いですが。


マーヴルVSカプコン2がよさそうに思えたならカプコンのHP見てみては?
ただあそこまで激しく動くのとなるとギルティギアシリーズ(メーカー違うけどw)ぐらい???
ちょっとシステムは違うけどあれぐらい操作が忙しいので「ストリートファイターIII 3rd STRIKE -Fight for the Future-」なんてどうでしょう?ただ昔のストシリーズと思ってやると全然違うのでw

あとSNK関係で「KOF MAXIMUM IMPACT」はどうでしょう?ただ3D・・・
自分としては3Dの方がスピード感あるように思えて(汗

まあメーカーでSNK関係、カプコン関係、ソフト名でギルティギアぐらい検索すればほとんどの格闘ゲーム網羅してるのでは?見てみるのが一番???
    • good
    • 1

No4です。

・・・やっぱり長すぎましたね、皆さんごめんなさい!

えーと、参考URLに餓狼の極まるまで極まった対戦動画や攻略法の解説があります。
極めなくても十分ド派手で面白いですが、極めるとここまで極められるほど奥の深いゲームでもあるぞ!と。

遊ぶ時は、ご参考にして下さい。それでは。

参考URL:http://www.h5.dion.ne.jp/~h.arena/
    • good
    • 0

こんばんわ!



そらもうあなた、「餓狼(がろう)-Mark of the Wolves-」(プレイモア)に決まってますよ!これを買わずして何を買えと、何をプレイしろと言うんですか!?ド派手に決めて良し、初心者に良し、玄人に良し!肝心の読み込みも早い!『面っ白い』ですよ!

・・・すいません、興奮しすぎてしまいました。
「餓狼」は元々ネオジオ出身の作品で、正式な旧SNKとしては最後の作品になります。

先頃(先月の6月30日)にPS2にも移植されました。しかもオリジナルが出たのが2000年頃のため、時代差を考慮してか、新品からして『3990円』と激安です!

しかしながら、グラフィックなどのクオリティはSNK集大成作品だけあって、5年経った今でも十分通じます(主観)。キャラのコマ数の多さも魅力的です。

ゲームとしても、コマンド入力の受付けもとても易しく、必殺技もだいたい波動拳コマンドなので、波動拳出せる友達とならすぐに対戦出来ます。また超必は『全キャラ共通で真空波動拳コマンド(一人例外)』なので、説明書いらずです。

2000年登場当初はシステムの近似性から見ても「どーせスト3のパクリだろ?」と思っていた私ですが、ゲーセンでプレイした途端にとりこになりました。「誰か、誰か100円玉を下さい!」という感じで。

ところが、待ちに待ったドリキャス版(数年前に発売)は音声関係で不具合があり、満足な物じゃありませんでした。当時は、今後他に移植されるかも分からなかったのと、散り行くSNKへの香典として私は定価(5800円)で買いましたが。

しかし、今回これといった不具合の無い完全版がネット対戦機能付き(KDDIのMMBB http://www.kddi.com/variety/multi_m/)で、この価格で発売ですよ!悔しい、私は不完全版を定価で買ったというのに!
さあその足で、ゲーム屋に行きましょう!こんな楽しくてド派手で爽快な作品が、これだけ安く買えるあなたは完全に勝ち組みです!対戦前からすでにWINNERです!

因みに、ネオジオのスティックコントローラがついた限定版もあります(7900円)。ただ、私としてはネオジオゲー以外への汎用性が無さそう(4ボタンだけならべられてもなぁ)なので、別の6ボタンとか8ボタン式のスティックを買ったが良いと思います。今、巷で一番良いと言われているのは、HORI製品のソウルキャリバー用のデザインが施されている「キャリバースティック」というヤツのようです。

というか、カプコン派の人かも知れませんが、あのド派手なマブカプ2にご興味があるなら、お気に召すと思いますので是非とも。


後は、PS1になりますが、「サムライディーパーKYO」という作品が、元SNKの月華の剣士のスタッフが作ったとかで、高クオリティみたいです。これもPSだけどコマ数は多く、動きも良かったです。

また、PS2で格闘やる人でスティック派ではなく、コントローラーパッド派ならば、最近セガがセガサターンのコントローラ(コントローラで2D格ゲーやるなら、史上最強の使い心地)をPS2で使えるようにした「復刻版セガサターンコントロールパッド」というのもあるので、ご検討下さい。http://www.dengekionline.com/data/news/2005/02/2 …

それでは、失礼します。

PS 私は社員でもなんでも無いですけど、どうしても大プッシュしたかったので、熱くなってしまいました。質問者さん、皆さん、ウザかったら本当にごめんなさい!!

参考URL:http://www.snkplaymore.jp/game/consumer/title/mo …
    • good
    • 0

私もギルティギアをお勧めします。


最初やった時はスピード感にビックリして操作もサッパリでした。それまでストリートファイターやってたんですが、ギルティやってからもう一回してみると「おっそー」って思いました。

特にギルティギア♯RELOADがお勧めです。
    • good
    • 0

ギルティギアシリーズはどうでしょう?


スピード感を求めておられるのなら、お勧めです。

↓こちらが公式サイトですが、今タイミング悪いことにリニューアル中だそうで見れません;とりあえずはっときますね。

http://www.guiltygearx.com/

参考URLのところにはPC版の製品情報のページをはっておきますので、参考にしてください。

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/2004063 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q印刷時右側が、切れて印字できない。

ホームページ印刷時、右側が、切れて印字できない。

Aベストアンサー

1. ブラウザにFirefoxを使い、ファイル>ページ設定>書式とオプション>書式の拡大/縮小で「用紙に合わせて縮小」に設定>OK。
2. ブラウザにOperaを使い、ファイル>印刷オプション>プリンタの設定>用紙幅に合わせるにチェックを入れる(ページ余白も最小に設定)>OK。
3. IE7にも上記同様な設定有り、但しXPとIE7は環境により相性がよくない。
4. プリンターがCANONであればCANON Easy-WebPrint Ver.2.6.4 をダウンロード、紙幅内に収めて印刷できる。
http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/win-e-webprint264.html
5. プリンターがエプソンならEPSON Web-To-Page(CANON同様なソフト)をダウンロードして使う。
http://www.i-love-epson.co.jp/download2/readme/1.00/10642.html

Qカプコンの格ゲーについての質問です。

カプコンの格闘ゲームについての質問です。
「カプコン ファイティング ジャム」(カプジャム)か、「カプコン VS SNK 2」(カプエス2)のどちらかを買おうと思うのですが、どちらのほうがオススメですか(どちらもPS2版です)?
調べてみるとカプエス2の方がキャラ数も多いし評価が高い気がしますが、カプジャムもイングリットとかが使えるし、こちらの方が新作のようで・・・今、悩んでいるところです。ちなみに、カプコンの格ゲーはストシリーズしかやったことありませんw

Aベストアンサー

カプエス2が良いと思います。
キャラ数も多く、レシオシステムと、6種類あるグルーヴ選択から自由に戦い方を選択できるのでやり込み要素は多いです。
2年は遊べるという開発者の言葉は伊達ではありません。
また、現在でも稼動しているゲーセンが多く、対戦も盛んに行われているので
強くなる為の情報が比較的容易に手に入ります。

カプジャムはキャラ数少ないしグラフィックが荒いです。
そして置いてあるゲーセンが皆無で対戦もそんなに行われていません。
カプジャム自体は、対戦バランスが上手く調整されている良作ではありますが、
スト2・スト3・ストZERO・ヴォーザード・ヴァンパイアとそれぞれの作品の独自システムをほぼそのまま使用して戦う為、
ある程度やり込んでキャラ対策と立ち回りを身につけないと、明らかにクソゲーとしか思えない位にヴァンパイア勢とウォーザード勢が強く、折れない心が必要となります。
やり込むと、各タイトル毎の格差が無くなりかなり熱い対戦ができます。
ちなみに、イングリッドは弱いっていうか最弱候補です。もともと対戦バランスは良いので完全に詰むことはありませんが。

カプエス2が良いと思います。
キャラ数も多く、レシオシステムと、6種類あるグルーヴ選択から自由に戦い方を選択できるのでやり込み要素は多いです。
2年は遊べるという開発者の言葉は伊達ではありません。
また、現在でも稼動しているゲーセンが多く、対戦も盛んに行われているので
強くなる為の情報が比較的容易に手に入ります。

カプジャムはキャラ数少ないしグラフィックが荒いです。
そして置いてあるゲーセンが皆無で対戦もそんなに行われていません。
カプジャム自体は、対戦バランスが上手く...続きを読む

Qホームページの右側が印刷できない!

つくばエキスプレスのホームページで電車の時刻表を開き印刷しようとしたら右側数センチ分が切れてしまいます。これまで印刷でこんなトラブルはなかったのですが故障ですか?プリンタがA4サイズまでしか対応できないので全部を1枚の紙に、というのは無理なのでしょうか。でしたら左端が切れても右側が写ってほしいのですが。パソコン初心者なので初歩的な質問だったらすみません。電車に乗るのは明日なので至急回答いただけますでしょうか?

Aベストアンサー

二通りあります。そのページの一番上にある[ファイル]をクリックして開き(ページ設定)をクリック、そこで横印刷を指定するか、余白設定のところを全部5にします。少々のはみ出しなら解決します。入力数字は半角で。

Q鉄拳のような格ゲー

鉄拳のような格ゲーが欲しいのですが、鉄拳のようにキャラが立体で楽しめるものはないでしょうか。この手のゲームの王道は鉄拳シリーズと聞いたのですが、やはり鉄拳が一番ですか?それとも、その他にも面白いものがあるという方、教えてください。
あと、鉄拳5というのが出るようですが、これはPS2ででしょうか、それともゲームセンターででしょうか。ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・鉄拳シリーズ
有名所の一つですね。
人気も高いですし、派生作品もありますし。
特筆部分と言えば、ボタン構成でしょうね。
ただ、個人的に対人戦のときは、
駆け引き性がやや低いかなと。
あとは、コンボ性が高い点。
(10連コンボや、複雑な投げコンボなど。)

・バーチャファイターシリーズ
個人的には筆頭ではないかなと。
一応、3D格闘の初代ですし。
ボタンは基本的なPKG式
CPU戦でも単調になりにくいですね。
こちらは駆け引き性が高く、コンボ性が低いです。

・DOAシリーズ
PS2ではDOA2HCで終了。
後は完全にXBOXに移行しています。
この作品はグラフィック重視のキャラゲーと言っても良いかも。
(コンシューマ版では選択できる衣装が多い。)
駆け引き性、コンボ性もそれなりにありますが、
バランス性に欠ける部分が。
他に、ステージそのものに付加効果を加えているという特徴があります。
(VF4等にも一応ありますが、DOAは独特的)

・ブラッディロアシリーズ
格闘ゲームとしては少々甘い作りになってます。
対人戦でも一方的になりがち。
あまり深く考えずにプレイするには良いかも。
通常時と獣人化時の差が激しすぎるため。
場合によっては、全く勝負にならないということも。

・ソウルエッジ/ソウルキャリバー
武器格闘ゲーム
この作品も結構一方的になりがち。
ボタン構成が防御、横斬り、縦斬り、蹴りとなっていて、
駆け引きというよりは、お互いの位置関係を重視するといった感じ。
多少あたり判定が甘いかなという部分も有り。

・三国無双(PS)
真・三国無双の元らしい。
真~ではアクションですが、三国無双では武器格闘。

PS2でプレイ可能な3D格闘でざっと思いつくものはこのくらいですかね。

DOA2等一部については相当古いので、
中古で叩き売り状態だったりしますけど^^;

多分DOAは今後もXBOXの中だけになると思いますし。
他も同様、コンシューマの中だけになるでしょうし。
アーケードでの対人戦等も視野に入れるのであれば、
やはり、鉄拳かバーチャが無難かなと。
人気が有る分、情報も得やすいと思いますし。

・鉄拳シリーズ
有名所の一つですね。
人気も高いですし、派生作品もありますし。
特筆部分と言えば、ボタン構成でしょうね。
ただ、個人的に対人戦のときは、
駆け引き性がやや低いかなと。
あとは、コンボ性が高い点。
(10連コンボや、複雑な投げコンボなど。)

・バーチャファイターシリーズ
個人的には筆頭ではないかなと。
一応、3D格闘の初代ですし。
ボタンは基本的なPKG式
CPU戦でも単調になりにくいですね。
こちらは駆け引き性が高く、コンボ性が低いです。

・DOAシリーズ
PS2ではD...続きを読む

QHPを印刷すると画面の右側が切れてしまう(印刷できない)。

とても参考になるHPを見つけました。印刷したいのですが、どうしても画面右側が印刷されません。文章が長いので、画面コピーしてもそのページしか印刷できないし。前からなぜだろうと思っていたのです。設定方法は有るのでしょうか。複数のプリンタで試しているが、出来ません。

Aベストアンサー

[WEBページの画面で]
「ファイル」→「ページ設定」に進む。
出てきたダイヤログで「用紙」「サイズ(Z)」の覧でB4を選択しOK.
備考:B4でだめなら、一つ広いサイズを選択。

[印刷]
機種によって違うと思いますが、用紙の出力サイズをA4にして縮小印刷。
備考:B4→A4の場合、倍率は約81%。

Q『マーヴル VS.カプコン2 ニューエイジ オブ ヒーローズ』で・・・

今日、迷いに迷ったあげく、ついにPS2版の『マーヴル VS.カプコン2 ニューエイジ オブ ヒーローズ』を買いました。
それで、シークレットファクターで今、全キャラコンプに向けて頑張ってるんですけど、残念ながら僕は通信モデムを持ってなくて、V-ptsを溜めることができません。それでも全キャラそろうものなのでしょうか?

経験者の方がいたらご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

安心してください。PS2版では通信ナシで全キャラゲットできますよ。何度も何度も出入りを繰り返すと分かると思いますが、通信のポイントでは800程度でゲットできて、通信以外のポイントでは数千必要・・とか。通信のほうが短時間で集められるだけのようです。

以下の公式サイトからマブカプ2のBBSを選べば見れます。参考までに。

参考URL:http://helcat.capcom.co.jp/bbs/bbs.html

Qgooメール 右側印刷できない

メールの文章を印刷したいのですが、
右側が切れてしまいます。
余白や設定をいろいろいじってみたのですができません。
教えてください。

Aベストアンサー

ページ設定が合ってますか?
A3サイズに設定してください。
縮小印刷できないプリンタの場合はA3サイズの用紙が必要になります。

QマーヴルVSカプコン2

マーヴルVSカプコン2は家庭用でドリームキャスト、プレイステーション2、XBOXででていると思うのですが、いま買うならどれが良いですか?
隠しキャラが追加しやすいもの重視でおねがいします。ドリームキャスト版などはゲームセンターにいってデータをいれなければいけかったような気がします。

Aベストアンサー

所持しているのはドリームキャスト版ですが、
回答させていただきます。

総合的にはXBOX版が良いと思います。
理由1:標準コントローラで十分遊べる。
PS2のコントローラは2D格闘ゲームに決して向いてるとはいえません。
理由2:XBOXのほうが通信対戦で遊びやすい。
PS2の場合、その環境の構築に周辺機器の準備が必要。
理由3:XBOXのほうが画像処理能力が高い。
2機種に大きな差は無いと思いますが、一応理由の一つに。

以上の点から、XBOX版をお奨めします。
隠しキャラについてですが、どちらもプレイを続ければ登場する条件は同じようです。

あと、PS2で通信環境や、格闘ゲーム用のコントローラを既にお持ちでしたら、PS2版でも問題ないと思います。

補足:PS2版では通信対戦時のランキングを公式サイトで確認できたそうですが、すでにサイトは閉鎖されているようです。

あと、言い忘れてましたが、ドリームキャスト版は質問にあるとおりですが、それ以外に通信対戦でもポイントを集めれば隠しキャラは追加可能でした。
でも正直しんどいんで、今となってはドリキャス版はお奨めできません。

以上

所持しているのはドリームキャスト版ですが、
回答させていただきます。

総合的にはXBOX版が良いと思います。
理由1:標準コントローラで十分遊べる。
PS2のコントローラは2D格闘ゲームに決して向いてるとはいえません。
理由2:XBOXのほうが通信対戦で遊びやすい。
PS2の場合、その環境の構築に周辺機器の準備が必要。
理由3:XBOXのほうが画像処理能力が高い。
2機種に大きな差は無いと思いますが、一応理由の一つに。

以上の点から、XBOX版をお奨めします。
隠しキャラについてです...続きを読む

Q昔から右側の一番奥歯で十分に噛めない(思い切り噛んでも満足できない)状

昔から右側の一番奥歯で十分に噛めない(思い切り噛んでも満足できない)状態でストレスがたまります。矯正歯科の先生に見てもらったところ、歯は十分に当たっていて、歯並びもそれほど問題なく、顎関節症でもないといいます。しかし、気になりますし、このストレスをなんとかしたいので本当に原因が知りたいです。カイロプラクティックに行ったり、目の疲れが激しいので眼科に行ってみたり、鼻つまりが激しいので、耳鼻科にいってみたりしましたが、結局根本的に解決できませんし、原因もわかりません。色々調べてもわかりません。一応ストレスがたまるようになり始めたのは、思い当たるふしとして、3歳くらいの時に階段から落ちてからです。その次の日ぐらいから体が痛かったり、顎が痛かったり、首にこりがあったり、気分的にやる気がでなかったりした記憶があります。また過去の写真を見ても左右の歯並びで違いが生じていて、顔に歪みも出てきているのがわかります。今でも肩こりはひどいですし、顔の右側に違和感を感じる時もあります。最近はかみ合わせの悪さのせいではないかと思い、部分矯正をしています。でもそれで根本的な解決になるのかわかりません。とにかく原因が知りたいので、よろしくお願いします。

昔から右側の一番奥歯で十分に噛めない(思い切り噛んでも満足できない)状態でストレスがたまります。矯正歯科の先生に見てもらったところ、歯は十分に当たっていて、歯並びもそれほど問題なく、顎関節症でもないといいます。しかし、気になりますし、このストレスをなんとかしたいので本当に原因が知りたいです。カイロプラクティックに行ったり、目の疲れが激しいので眼科に行ってみたり、鼻つまりが激しいので、耳鼻科にいってみたりしましたが、結局根本的に解決できませんし、原因もわかりません。色々調べ...続きを読む

Aベストアンサー

私は奥歯の虫歯治療をしてからかみ合わせがおかしくなってひどい肩こりやめまいに5年間くらい苦しんだことがあります
いろんな本とか読みましたがかみ合わせの問題をきちんと解決できる病院はあるようで無いようですね
私はマウスピースみたいな器具を寝るときとウォーキングのときつける療法をやって治りました 

Q『マーヴル VS.カプコン2 ニューエイジ オブ ヒーローズ』は買いか?

確か、2000年/3/31にDCで発売されたソフトで、僕は二年前、発売日に買った記憶があり、120%の満足したソフトでした。
それが、来月の9/19にPS2で発売されることになるようですが・・・、何ゆえ今更・・。
ファンはきっと、VSシリーズの新作を期待してたはずですし、過去に遊び尽くした作品を今の今更出されても、逆にしらけれるんじゃないかと思います。

PS2では通信対戦もできるようですが、現在技術ではそれほど満足のいくほどの対戦ができるとも思いませんし、少なくとも、僕は期待してません。

PS2で、『マーヴル VS.カプコン2 ニューエイジ オブ ヒーローズ』が発売されるのは、DCを手放した今では朗報ですが、それならせめて、価格を五千円台で販売するとか、二人くらい新キャラを入れるとか、何か欲しいですよね。

みなさんはどう思いますか?

Aベストアンサー

>ファンはきっと、VSシリーズの新作を期待してたはずですし、過去に遊び尽くした作品を今の今更出されても、逆にしらけれるんじゃないかと思います。

ゲームセンターにもありますしもともとDCということはユーザーのすべてが買ったとは思えません。(DCを持っていない人も結構いたと思います)で、ゲームセンターでの売上とかで判断して移植しても売れると判断したので今回売られることになったと思います。

>価格を五千円台で販売するとか、二人くらい新キャラを入れるとか、何か欲しいですよね。
価格はともかく、後半は移植における永遠の課題です。というのはユーザによっては完全移植を望んでいる人もいますから・・・(今回は版権の問題もあるのでは?)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報