困りました。
ファイルクリックでも、エクセルからの起動でも
エクセルファイル(XLS)が開けなくなりました。
詳細のエラーメッセージは

EXCEL のページ違反です。
モジュール : MSO9.DLL、アドレス : 014f:3090591f

です。

OFFICE2000なので、エクセルだけの削除
そして、インストール。
OFFICE2000のアンインストール、インストール
を実施しましたが、解決しません。
ちなみにWIN95Bで動作してます。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

必ずしもそうだとは言えないのですけど。

。だから、参考程度に、ということで。。

今まで、ウィルスが付いていたために、arikaさんみたいな現象に陥ったケースを何度か見たことがあります。
もし、ウィルスチェックをされていないのでしたら、一度チェックされてはどうですか?

ウィルスチェックもされてるなら、同じファイルを他のパソコンで開くことができるか確認してみてもいいと思います。もし、他のパソコンで開けるなら、arikaさんのパソコンの問題なので、オフィス2000をアンインストールして、Program Filesの下のオフィス2000のフォルダも削除して、その後で再インストールしてみるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
ご回答ありがとうございました。

まず、ウイルスですが、一応やってみましたが、大丈夫でした。
ほかのPCでのオープンはやってみてはないですが、EXCEL単独で開こうとおもっても開けないので、関係ないかと思います。

で、結果から判断すると、オフィスホルダにあった、ほかのソフトのXLS?で不具合が発生しているようで、アンインストール後に残っていたファイルを削除して、インストールすることで修復できました。

(疑いのあるソフトをインストールしたのですが、その不具合は再現しなかったです。不思議です。)

ありがとうございました。

また、お世話になることがあるかと思いますが、そのときもよろしくお願いいたします。

お礼日時:2001/04/20 21:34

こんにちは、ponnohakoです。



下記URLに、
EXCELでファイルにアクセスできなくなった場合の
対処方法がいくつか載っていますので、
一度試されてはどうでしょうか。

開けると良いのですが。
ではでは。

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、
ご回答ありがとうございました。

教えていただいたURLをみてみたのですが、
残念ながら関係がなさそうでした。

またお世話になることがあるかと思いますが、
そのときは、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2001/04/20 21:29

少しあてずっぽうですが・・・。


オフィス関係の共有ファイルが壊れているんじゃないでしょうか?
エクセルだけの削除ではなく、オフィス全部の再インストールをしてみてはどうでしょうか。
そのときに、共有ファイルを削除するかどうか聞かれると思いますが、すべて削除を選んで見ましょう。
エクセル以外のソフトで異常が無いならハズレかもしれません。
Windowsの上書きインストールも効き目があるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそくなりました。
ご回答ありがとうございます。
オフィス全部の再インストールはやってみたのですが、
関係ありませんでした。
結果としては、オフィスフォルダのほかのXLSが原因のようでした。

また、お世話になることもあるかと思いますのでそのときには、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2001/04/20 21:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報