アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車椅子でも楽しめるデートスポットを、教えていただけませんか。
USJは出かけたんですがそのほかで車の運転は出来ます。

A 回答 (4件)

#2です。



全部設備が整っていないのは不安ですよね。
女性ならカットサロン、カフェ、映画館、服屋さんも。
通路やトイレ以外にもフィッティングルームなど
対応していない、まだまだ不便なお店もいっぱいです。


でも、やっぱり行ってみたい、と思った場合には、
そのお店や場所の電話番号を入手して、電話をして
トイレの有無など以外に店員さんの対応や見ます。
その上で、「設備はないけど是非」と言ってくださる
ところもあるし、多少の段差は手伝ってくれたりする
お店もあります。
なので、行ってみたいところはネットで検索してみたり、
電話で直接確かめてみてください。
もし行きたい場所にトイレがなくても、周辺の美術館等
市の施設、駅、コンビニ、デパート、ホテルなど、
必ず対応している場所をリサーチしておくと楽です。

あと、行ったところ・行ってないけど設備的に無理な所の
リストを作っておくとのちのちも役に立ちます。
映画館などは昔からあると特に整備されていない場合も
あって、観たい映画がDVD待ちってこともよくありますから。
行った場所にトイレがあったか、きれいだったかのほか、
自分なりにチェック項目を見て書いておくといいですね。

蛇足だったらゴメンナサイ。
    • good
    • 0

車椅子でおでかけするのに便利そうなホームページを


いくつかみつけました。ご参考までに

http://www.rainbowplaza.jp/chair/index.htm

http://kurumaisu.ct.docomo-kansai.co.jp/kuruma/i …

参考URL:http://kurumaisu.ct.docomo-kansai.co.jp/kuruma/i …
    • good
    • 0

京都在住の車いすユーザーです。



○神戸方面
神戸の南京町、北野工房の町、ハーバーランド、
コンチェルト(遊覧船)、ポートピアランド

○大阪方面
海遊館、たこ焼き食べ歩き、HEPFIVE(観覧車あります)、
大阪市立科学館(プラネタリウム)

○京都方面
住んでいますがあんまり遊ぶところ自体がないので
お買い物・カフェへ行く・映画に行くっていうのが多いです。
河原町・京都駅あたりはデパートなどトイレもあるので
安心していけます。鴨川で等間隔に並ぶのも、スロープが
ついてるので大丈夫ですよ。北山ブラブラとか、植物園。
贅沢するなら床も車いすでいけるお店があるので是非。
万博公園、エキスポランド、国立民俗学博物館。

あと滋賀県方面
大津港へ行ってミシガンに乗ったり、公園でボールを
持って行って遊んだり。琵琶湖一周、大津市立科学館、
琵琶湖博物館、陶芸の森(信楽方面)

+各方面のカフェめぐりとかも楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も昨年病気が元で車椅子ユーザーになりました。以前は考えもしなかった車椅子でいけるところいろいろ教えていただき参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/09 23:58

伊丹駅隣の


ダイヤモンドシティテラスで
ショッピングなどいかが??

ただ日祝日は大混雑していますので..。

参考URL:http://terrace.diamondcity.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。映画も見れる大きなところですね一度行ってみます。

お礼日時:2005/07/10 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!