アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 5月末に会社を退職し、その後ハローワークで失業の手続きをしました。その時、ハローワークから「企業に自己アピールするものとして求職者情報シートを書いて公開されたらいかがですか」と言われ、それを書いて後日ハローワークで登録してもらいました。
 web上にも公開されるそうなんですが、ハローワークのweb上のどこにそれが公開されているのかわかりません。
名前等の個人情報は非公開だそうですが、求職者のアピール等は紹介されているはずですが。

 又、実際に求職者情報がきっかけで転職に成功するものなのでしょうか?

 どなたか詳しい方教えていただけませんか?  

A 回答 (1件)

「ハローワークのweb上のどこにそれが公開されているのかわかりません」ということですが、


これは素直にハローワークの人に聞いて見ましょう。
「求職者情報がきっかけで転職に成功するものなのでしょうか」ということですが、
あなたが食事したり、休憩したりしている間にも企業の方があなたのシートをご覧になり、
自社に使えそうだという判断をして連絡をして来てくれますから、自分でシコシコ探すより、
業務内容のミスマッチの可能性も低く、有効だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日、ハローワークで確認してきました。 ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/17 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!