いつもwindowsの起動時にエクスプロ-ラを、左がホルダリスト、右が詳細(ファイル名、サイズ、日付)を2つのフレームで表示させていたら、ある日から急に、左のホルダを表示しなくなりました。その都度、「表示」→「エクスプローラバー」→「ホルダ」の順にクリックしなければならず面倒です。どうした元のとおりに2つのフレームで起動できますか。
また、元のとおりに戻ったとして、起動時にいつも、右側のフレ-ムはCドライブ(OSやプログラム)の詳細を表示します。OSやプログラムはインストール時以外、見る必要はないので、その他のドライブの細部を起動時に表示させるには
どうしたらよいですか。
ただし、左側は、全てのドライブを表示し、右側にその中から指定のドライブの詳細を表示させていのです。お分かりの方は教えてください。

A 回答 (1件)

エクスプローラを起動させているショートカットアイコンを右クリックしてプロパティを見て下さい。

リンク先欄を

%SystemRoot%\explorer.exe /n,/e,c:\

と変更すればご希望の表示になります。
(ちなみにこれはWindows2000の場合ですので、Windows9xであれば%SystemRoot%の部分をC:\Windowsとします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おかげで直りました。

お礼日時:2001/10/14 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報