メールが ちゃんと相手に着いたら送られてくる配信メールですが 最近 ちゃんと来ません。。。
(設定は きちんとONにしています)
メール自身は相手に着いてても 配信メールが来ないのです・・・
(配信メールがないから 着いてないのかと思って再送したら”2通来たよ”と言われたり)

また ここ1週間ほど TU-KAに全く 送れない状態が続いています。
向こうからのメールは ちゃんと入るのですが。。。
同じ思いをしてる方 いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

機種にもよると思うのですが、私も以前同じようなことがあって、


配信メールがなかなかこないときは「配信キャンセル」をして、
そのあとに再送していました。
なかなか配信メールがこなくても、キャンセルの時だけやたら早かったりしたので
無性に腹が立ったりしますが(^^;
でも、ロングメールだと配信キャンセルできないんですよね~・・・。
ちなみに配信キャンセルは無料です。キャンセルした分のメール代もとられません。

あと、TU-KAのことですが、
特定の相手にだったら、その人の受信ボックスやメモリーがいっぱいだったら
受け付けてもらえないかも。
全体にだったらわかりません、すいません、お力になれなくって・・・(;;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTU-KAのメール料金

今月から
とにかく安いという事で

TU-KAにしてしまいました。
メールが楽しくて毎日のようにしています。

料金が気になりはじめました。
メール料金をどのくらいかかるのか教えてください

1回の送受信で

Aベストアンサー

スカイメール、スカイEメールは
一送信5円もしくは3円。受信は無料。

メアドが@ezwebの@mailではauと一緒。
50字程度では送/受信が、1.08円/0.8円。
100字程度では1.35/1.08円。
250字程度では1.89/1.89円。

Qtu-kaのメールアドレス

tu-kaのezweb@mailのメールアドレスはぜったい変えられないんですか?それはまたなぜですか?

Aベストアンサー

@mailのアドレス変更は基本的にできませんね。

なぜか?って、私にもわかりません・・。まあ、サーバーの負担を軽くするとか、ぐらいなら思いつきますが。
auのmultiコースからは、また変更できるようになりました。

一度ezwebを解除して初期化して、もう一度つけると、一応変更はできますが。めんどくさい事、この上ないですね。

Qtu-kaプリペイドの次は、

現在、来年3月終了のtu-kaプリペイドです。
そろそろ次へ・・・と考え中ですが、下記の条件で私に合うのはどれになるのかアドバイスいただけたら・・・と思っております。

条件1.他社(au,ドコモ)、パソコンとのメールが必須。
条件2.料金は月額1500円位。

今、考えているのは「プリペイド携帯のソフトバンク」と「auのシンプルプラン」です。
ソフトバンクのホワイトプランは周りにソフトバンク利用者がいないので、考えていません。
ドコモは今のところ調べていません。(私の使い方で、au以上のメリットがない気がしてー)

携帯番号はそのまま(NPB)だとありがたいですが、この際変更でもOKです。
携帯本体にもあまりお金をかけたくないと思っていますが、auのシンプルプランで白ロム持ち込み可能じゃないと、結局高くついてしまう気が???

どうぞ宜しくお願い致します。。。

Aベストアンサー

えーと。
・ソフトバンクへのMNPでは2G機種(6xx系以下)への転入ができないので、2G端末でしかサービスされていないプリペイドへの転入は不可能です。
・auのシンプルコースは持ち込み契約では契約できません(制度ができるきっかけになった総務省勧告の精神からするとまったく理解できないことですが)。

とまあなかなか難しいわけですが・・・
TU-KAプリペイドをお使いなら無料での契約変更の案内が何度か来てるんじゃないですか?
KDDIではTU-KAの利用者として登録されている住所にお知らせを発送しているはずなんで、その案内が来ていないとなるとそもそもMNPのための転出手続きができない(あるいはかなり面倒なことになる)気がします。

で、自分が聞く限りではシンプルコースへの無料変更だと交換対象端末はCDMA 1x機(今主力のWINではない)すべてだったはず。
これで基本料1050円+EzWeb利用料の315円、合計1365円+使っただけ(1パケット0.27円ってのはぼったくりとしか思えないわけですが、1通5円のスカイメールを考えるとそうでもないのかな…)って数字になりますかね。1500円に収まるかどうか、何とも難しいところのようにも思えます…

えーと。
・ソフトバンクへのMNPでは2G機種(6xx系以下)への転入ができないので、2G端末でしかサービスされていないプリペイドへの転入は不可能です。
・auのシンプルコースは持ち込み契約では契約できません(制度ができるきっかけになった総務省勧告の精神からするとまったく理解できないことですが)。

とまあなかなか難しいわけですが・・・
TU-KAプリペイドをお使いなら無料での契約変更の案内が何度か来てるんじゃないですか?
KDDIではTU-KAの利用者として登録されている住所にお知らせを発送している...続きを読む

QTU-KAのezweb@mailの再加入について

こんにちは
ツーカーのケータイのezweb@mailを一度解約したんですけど、
また加入する事になりました。
そのとき、もう一度初期設定などすることになるんでしょうか?
それともアドレスは同じモノでいけるのでしょうか。
ツーカ-の方、ご回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

一度解約したら そのアカウントは 無くなります
つまりフリーになります。誰かが その間に
そのアカウントで登録すれば もう使えませんが
運がよかったら また同じメアドを使えるかも
しれません。 まぁ1度解約したんだから
仕方ないですね 友人には新しいアドレスを
連絡したらいいでしょう。

QTu-Kaのぷりぺに関して

TK40というプリペケータイがあるのですが、サイトで見るとEZweb対応となっていますがauの一般契約携帯みたいにプリペイドでもEZwebは即利用できるのでしょうか。なんか別に手続きとか必要でしょうか。

Aベストアンサー

 30日200円のプリdeEZと言うコンテンツサービスが利用できます。通信料は20秒15円です。*344に電話して申し込みます。注意して頂きたいのが、EZwebではありません。なので、EZweb対応のコンテンツは利用できません。プリdeEZ専用コンテンツしか利用できません。情報料はみんな無料です。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報