誰かOFFICE XP の CDキー教えて!
せっかく買ったんだけどCDケースを紛失してしまって
再インストールが出来なくなった。
認証はすでに終わっているんだけど
どうしたら手にはいるのかな?
やっぱり再購入しないといけないのかな?

A 回答 (3件)

こんばんは!

再インストール時に聞いてくるのは
プロダクトIDだと思いましたが・・!
EXCELやWORDのヘルプにプロダクトIDが
表示されるので今の内に控えておけば
よろしいかと!

ディスクフォーマットやOSの入替え
をする時は必要だとは思いますが!
XPではプロダクトIDとCDキー
に関連性が無くなっているので・・・

やはり聞いてみるのが早道でしょう!

日本
マイクロソフト アジア リミテッド
技術サポート (無償サポート):
電話番号:
東京: (03) 5354-4500
大阪: (06) 6347-4400
    • 0

教えてと言われましても・・・

それぞれ異なるので購入された本人以外はわかりませんよお。

それに、XPの場合は再インストールの可能回数に制限があるんじゃなかったっけ?

それ以上やる場合はマイクロソフトに事情を連絡する必要があるように聞きましたけど。(わたしゃ使ってないんでわかりませんが)

今回のようなケースだと、登録してるんであればマイクロソフトのカスタマセンターに照会すれば教えてくれるかも。。。
    • 0

これはMicrosoftに聞いたほうが良いと思います。

自分が買ったもの以外のCDキーを使うことは違法になってしまうと思います。
    • 0