誰かOFFICE XP の CDキー教えて!
せっかく買ったんだけどCDケースを紛失してしまって
再インストールが出来なくなった。
認証はすでに終わっているんだけど
どうしたら手にはいるのかな?
やっぱり再購入しないといけないのかな?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは!



再インストール時に聞いてくるのは
プロダクトIDだと思いましたが・・!
EXCELやWORDのヘルプにプロダクトIDが
表示されるので今の内に控えておけば
よろしいかと!

ディスクフォーマットやOSの入替え
をする時は必要だとは思いますが!
XPではプロダクトIDとCDキー
に関連性が無くなっているので・・・

やはり聞いてみるのが早道でしょう!

日本
マイクロソフト アジア リミテッド
技術サポート (無償サポート):
電話番号:
東京: (03) 5354-4500
大阪: (06) 6347-4400
    • good
    • 0

教えてと言われましても・・・


それぞれ異なるので購入された本人以外はわかりませんよお。

それに、XPの場合は再インストールの可能回数に制限があるんじゃなかったっけ?

それ以上やる場合はマイクロソフトに事情を連絡する必要があるように聞きましたけど。(わたしゃ使ってないんでわかりませんが)

今回のようなケースだと、登録してるんであればマイクロソフトのカスタマセンターに照会すれば教えてくれるかも。。。
    • good
    • 0

これはMicrosoftに聞いたほうが良いと思います。


自分が買ったもの以外のCDキーを使うことは違法になってしまうと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qoffice2007の再インストールと再認証について

現在、XP home edition SP3にoffice 2007(製品版 アカデミックパッケージ 3台までインストール可能)をインストールして使用しています。
PCの調子が悪いので、一度OSごと再インストールしようと考えています。

この際、office2007の再インストールに伴い再認証が必要かと思うのですが、現在手元にはバックアップ用のCDRとプロダクトキーのみしかありません
(オリジナルは遠方の職場にあります)

再インストールと再認証は可能でしょうか?
なおofficeは自分のPCも含め、既に3台にインストールされています。

Aベストアンサー

バスター君の認証は「ソフトウエアの認証」というより、会員管理の
側面が強く、Microsoftの認証と考え方が違うようです。どうも1から
入れなおした場合は、無条件に会員認証をやり直すみたいですし。

Microsoftの認証は、インストールされた機器の構成をチェックして
行われます。以前に一旦認証された機器と全く同じ構成(部品固有の
IDまでチェックします)であることが確認されれば、能動的に再認証
を求めなくても勝手に「O.K.」の信号が飛んできて、自動的に認証が
終わっています。

ですので逆に言えば「そのまま」では使えません(ネットに接続する
か、電話で再認証コードを貰わないと、30回起動しただけでデータの
保存処理が出来なくなるはずです)。「特段の作業をすることなく、
勝手に認証が終わる」という動きをするだけで、ある意味「認証は
必ず必要」でもあるわけです。

Qマクロ組んだエクセルをCDに焼き違うパソコンでCDを開きマクロボタンを押すとエラーがでます.

マクロ組んだエクセルをCDに焼き、別のパソコンでCDをあけようとするとマクロが起動しなくなります。

エクセルのマクロを押すとデスクトップのフォルダ〔指導要綱〕の中のフォルダ〔大阪府〕の中のフォルダ〔能勢町〕へいきフォルダ〔能勢町〕の中にPDFがたくさん入ってるんですがその一覧が出るというマクロ

Sub ボタン49_Click()
'
' ボタン49_Click Macro
' マクロ記録日 : 2010/2/18 ユーザー名 : masako-m
'
Shell "explorer.exe ""C:\Documents and Settings\masako\デスクトップ\指導要綱\091104\大阪府\能勢町""", 3
'

End Sub

自分のパソコンでマクロボタンを押すときちんと能勢町一覧でるのですが、違うパソコンでみようとすると添付画像画面がでます。
どないかして起動させたいのですが。。。

Aベストアンサー

おや、まぁ、myRangeです。

回答は出てますが、、、、

その別のパソコンで、
"能勢町"のフォルダーを開くと、
アドレスバーに、パスが表示されますよね。
それをコピペしてやれば確実です。

以上です。
 

Qoffice2003 CD-ROM紛失

ずっと使っていた、パソコンが壊れてしまい新しく購入することになりました。しかし、新しいパソコンにoffice2003を再インストールしようと思ったのですが、CD-ROMが見つからなく、とても困っています。シリアルナンバーは控えをとっていたので助かったのですが、この場合はどうすればいいのか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

有償ですけど、新しいCDを送ってもらえたと思います。

http://support.microsoft.com/kb/302822/ja

マイクロソフトに紛失再発行の手続きを聞いてみてください。

Qハードディスク交換時のXP再認証

XP HOME EDITIONのパッケージ版を所有して自作のパソコンで使っています。
今日、ハードディスクの大容量のものを買ってきて、入れ替えを試みました。
しかし、バックアップが結構面倒で、
ハードディスクは一つしか搭載できません。
大容量メディアもありません。
そこで、外付けのケースはあるので、
今まで使っていたHDをとりあえずはずし、
新しいのを内蔵してXPをインストールし、
その後外付けで旧HDをつないで、大事な中身を新HDに移行、
最後に旧HDをフォーマット、という手順のつもりでした。
ところが、新HDにインストールして電話で再認証したところ、
(もちろん、オンラインでは拒否されるので、電話になりました)

「旧HDはフォーマットしましたか?」
「いいえ、まだしてません。取り外した状態です。」
「では、旧HDからXPをアンインストールしてからまた電話してください」
「どうやってアンインストールするのですか?」
「ここでは、技術的なことはお答えできないので、別の部署にお願いします」

ということで、却下されてしまいました。
しかし、その別の部署は、平日夜はつながらないんですよね。
仕事があるからまた土日まで待つしか・・。
しかし、今日から1週間、どうしろっていうんだ??
(ひどいな、不親切で・・)

といってもどうしようもありませんが・・。
で、どなたか、方法知っていますでしょうか?
どういう手順でやったらよろしいでしょう?
どうやってアンインストールしたら、
認証ができるようになるのでしょうか???

XP HOME EDITIONのパッケージ版を所有して自作のパソコンで使っています。
今日、ハードディスクの大容量のものを買ってきて、入れ替えを試みました。
しかし、バックアップが結構面倒で、
ハードディスクは一つしか搭載できません。
大容量メディアもありません。
そこで、外付けのケースはあるので、
今まで使っていたHDをとりあえずはずし、
新しいのを内蔵してXPをインストールし、
その後外付けで旧HDをつないで、大事な中身を新HDに移行、
最後に旧HDをフォーマット、という手順のつも...続きを読む

Aベストアンサー

ライセンス認証はある程度のアップグレードには対応していますよね。
私、HD大容量のものに替えましたけど、そのままオンラインで認証しましたよ。
だからHDの交換は“ある程度のアップグレード”と認識していましたが。
つまり、元々のXPがインストールされたHDが他で使えるならば問題でしょうが、そのまま他のPCに積んでも周囲の部品が全て違うので、すんなり起動はしませんよね。
つまり2台で使用できるわけではないので合法かと思いました。
ですから、メモリを増やしたのと同じ程度に解釈していました。
まずいのかなあ。

QCD・DVDの再生が突然止まり、再起動

CD・DVDの再生中に、突然フリーズし再起動してしまいます。フリーズするまでの時間はマチマチです。時限起動するアプリケーションは何もないようにしてるのですが、やはりフリーズと同時に再起動してしまいます。対処方法を教えてください。
マシーンはNEC VALUSTAR VL500/2で
OSはXPです。

Aベストアンサー

参考URLにある「起動/回復」ウィンドウで「自動的に再起動する」のチェックを外すと、ブルーバックエラーが出てくると思います。
あまりにも多発するようであれば、追加したソフトなどが原因している可能性があり、リカバリして、リカバリ直後でも同じか確認することになると思います。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0315.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報