アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は三ケ月前、彼氏と別れました。
お互い嫌いになったわけではなく、理由があってやむを得ず好きなまま別れました。

とても精神的に辛い状況でしたが、時間が解決してくれると信じ、今ようやく立ち直ってきたところです。
前向きに、新しい彼氏ができればいいなと思っています。

みなさんは、彼氏(彼女)と別れた後、次の恋に進むまでどのくらい時間がかかりましたか?その彼氏(彼女)とはどのような出会いだったのですか?その後の恋愛を教えて下さい。

みなさんの新しい恋の経験をお聞きして、元気を分けていただきたいと思いました。

A 回答 (4件)

こんにちわ。


私も3年付き合った人と3ヶ月前くらいに
お別れをしました。お互いに好きでしたが、
彼から別れを告げられ、気持ちがあるだけに
とてもショックでした。

やはり、お互いに好きだっただけに、
別れる理由が、その時の私には全く、
ほんとに全く理解できなくて、まるまる2ヶ月間、
考えまくりました。その間いろんな感情が生まれては
消えていくといった、だいぶ波の激しい日々でした。

でも最近ようやく、その理由を自分なりに気づき、
納得できました。その瞬間から、自分にも彼にも、
付き合ってきたこと、別れたことに全てに納得が
いった。これでよかったんだぁって思えたんですよね。

それから、もう一度、自分に幸せをためようと思う毎日です。

その間出会った人の中に、とても心和むひとがいて、
たまに電話したり、会って話をしたり、しています。

やけっぱちでも、前向きに進んでいると、
気づかないうちに、立ち直っているし、なんとなく
しっくりくる人がいることに、気づくのではないですか?

今でも、前の彼は大切なひとです。
でも、今を生きるとき、必要なのは周りにいる人たちだと
思っています。
時間は人それぞれ、毎日楽しく生きなきゃ!

長文、失礼しました。あまりアドバイスになってないですね。
お互いがんばりましょう!
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も彼と別れたときは、毎日が辛くて辛くて仕方ありませんでした。でも彼のことを忘れることなく、いい思い出にしようと思いました。19780812さんがおっしゃる通り、私も元彼はとても大切な存在です。
彼と別れて数ヶ月、少しずつ前向きになれましたし、新しい恋がしたい!と思えるようになったところです。
前向きに進んでいるうちにいい出会いがあるかもしれません。頑張りましょうね!

お礼日時:2005/07/11 10:51

タイミングってありますよね。


あまり次の恋次の恋!とあせっいるとなかなか
出会わなかったり・・
しばらく、恋はお休みして、自分の好きなことや
友達と旅行を楽しもうと
思った矢先に新しい出会いがあったり。

出会いがあると、自然に前の恋なんて嘘のように忘れてしまいます。
不思議ですよね。
思い出したくても、ぜんぜん思い出せないくらい。

私は、恋はしばらくお休みと自分を落ち着けたときが
一番出会いがあった気がします。

今は辛くても、絶対に新しい恋はあります!
前向きに前向きに!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよね、次の恋を焦っている時ほど出会いはなく、恋をお休みしてる時ほど出会いがあったり。
元彼のことが大好きでしたから、なかなか次に行くことが出来ず・・・。でも今は前向きに、素敵な出会いがあればいいなと思います。

お礼日時:2005/07/11 10:29

きっと、とてもいい恋をしていたのでしょうね。


恋に落ちるのに早いも遅いもないと思うんですね。
出会ったタイミングとか、状況だったり、いろいろなことが交錯して恋に落ちると思います。
だから、彼氏と別れてすぐに次の人と付き合う人もいれば、何年も付き合わずにいる人もいることでしょう。
ただ、寂しさからとか、彼を忘れるために誰かを好きになろうとするのはやめましょう。そんなつもりはなくても、今のrinajunさんの文面からだと、そんな雰囲気もかる~くします。寂しさを埋める恋はきっかけになっても、長続きしません。
それよりは、ゆっくりと新しい世界にどんどん飛び込んでいくのがいいと思います。
こう言ったらなんですが、彼氏がいないということは自由なわけですから、いっぱい遊んで、いっぱい出会って、気づけば恋に落ちていた、なんてことになっているかもしれないじゃないですか。
rinajunさんに、幸せが訪れることを心より祈っています。頑張ってくださいね!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
元彼のこと大好きでしたから別れた後、これから彼以上に好きになる人が現われるのだろうか?と不安になったりしました。でもpaltrowさんがおっしゃる通り、今は自由なわけですから、色んなことに挑戦してみようかと思います。
そのうちにいい出会いがあるかもしれませんね。

お礼日時:2005/07/11 10:23

こんばんは。



次の恋に進むまでの時間は状況次第かな。。。

気になる人が居ればすぐそちらへ向かえるし、居なければしばらく一人。

でも元彼を引きずる事はないな。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、状況次第ですね。
いい出会いがあればいいな~と思う今日この頃です。

お礼日時:2005/07/11 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A