傷心旅行に出かけたいのですが、自分をみつめることができ、心が癒されるところはありませんか。
京阪神及びその周辺で、日帰りできるところだとありがたいです。

A 回答 (1件)

京都、大原三千院へどうぞ。



参考URL:http://web.kyoto-inet.or.jp/org/media/kyoto/ohara/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q桜開花情報の第1報はなぜ沖縄ではないの?

そめい吉野の開花情報は九州が第1報となっていますが、もっと暖かい地方である沖縄がなぜ第1報とならないのでしょうか。それとも、沖縄にはそめい吉野がないのでしょうか。

Aベストアンサー

沖縄にに咲く桜はヒカンザクラ(緋寒桜)で開花の基準となるソメイヨシノは開花しません。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1216526207

それでも1月下旬~2月にかけて沖縄では桜祭りが開催されています。
http://www.okitour.net/tpMotobu/

Q伊勢市駅か宇治山田駅周辺の日帰り入浴施設or銭湯

初めて質問します。

29日、出張で伊勢市を訪れることになりました。

帰りの電車(21時発)が出るまでの間、入浴でもしようかと思い、ネットでいろいろ検索中です。

地元の方、もしくは伊勢市周辺の地理をよくご存知の方にのみお尋ねしたいのですが、
駅(伊勢市または宇治山田)から徒歩圏内で日帰り入浴施設or銭湯をご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてくださいませんでしょうか。(ホテルで日帰り入浴可、というのでもかまいません)

ちなみに、以前、「旭湯」というところに行ったことがあります。

なかなか広くてよかったのですが、なにぶん、やや駅から遠いのが難でして、帰りに駅まで歩いたらすっかり体が冷え切ったのを思い出します。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

googleマップで検索してみました。

http://maps.google.co.jp/maps?q=%E9%8A%AD%E6%B9%AF+loc%3A+%E5%AE%87%E6%B2%BB%E5%B1%B1%E7%94%B0&spn=0.012702,0.019610&f=l&hl=ja

このままでは小さいと思いますので、[+]を押して拡大してください。

Bで示される旭湯がこの距離ですから、これより近いとなると
Aの錦水湯(宇治山田駅)
Dの勇湯(伊勢市駅)
でしょうか。

Q【さきたま古墳公園】桜開花情報

こんにちは。

毎年恒例の事ですが、さきたま古墳公園にて桜を見に行っております。
今年は早咲きみたいですが、現在の開花はどの程度となっていますか?
なお、日曜日はまとまった雨の予報(3/19現在)となっております。
見頃となっていれば、良いのですが。。。

情報をお待ちしております。

Aベストアンサー

#1です。

本日も行ってきましたが、一分咲き程度ですね。
たまに、三分咲き位のも見かけました。

意外に早いけど、明日は冷え込むので、押さえられるかもしれません。

QJR大阪駅付近でスーパー銭湯か日帰り入浴できるところありますか?

今度、新幹線で大阪に行き、付近のホテルに宿泊する予定なのですが、そのホテルにはユニットバスしかありません。小さい子供を連れて行くため、できればゆっくりつかれるお風呂に入りたいのですが、ホテル付近にスーパー銭湯や日帰りで入浴できるところ、ありませんでしょうか?宿泊ホテルは心斎橋にあります。

Aベストアンサー

ももの湯のサイトから「大丸、旧そごうの間を東に二筋、南(右)に曲がって一筋目と二筋目の間」
とあります、大丸・旧そごうはホテルニッコーから御堂筋を渡った所、地図上
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=135/30/21.831&scl=5000&size=1530,1200&uc=1&grp=MapionBB&nl=34/40/13.165
御堂筋に「大丸そごう前」と書いてある交差点を東に進み
最初の信号 心斎橋コスミビルを右(南下)最初の「清水通り」を越えて進行方向左(東側)森下ビルの隣にあります、すごく近いです。

ハービスは大阪駅横だから、
http://www.herbis-osaka.com/map.html
心斎橋まで子供づれで歩けば1時間はかかると思います。
季節の良い時間のあるとき私は梅田<>難波を良く歩きますが、今の季節寒いし御堂筋線で梅田<>心斎橋は10分程です。

Q京阪神で車運転される方、教えて

昨日地方から神戸に車で行きました。阪神高速に入った所、制限50kmですが、回りの車は70~90kmで走行しています(かなり空いていたのですが、オービス設置表示がある所です)私は左車線を仕方無しに70kmで走行(全て追い抜かれました)京阪神の方はオービスは怖くないのですか、こんなもんですか、京阪神の走行は?・・帰ってからもオービスに撮られてないか?と不安です。

Aベストアンサー

タイヤの変更無しなら、メーター読み90でも光らんかった。

まぁ、周りに合わせておけば大丈夫です。

阪神高速はプラス40じゃなかったかな。30では無いです。

Q静岡県内及び周辺でおすすめの宿泊施設を教えてください

2月末から3月中に1泊2日で彼と旅行に行きたいと思います。
ゆっくりできる温泉なんかいいかなって検討中です。
できれば、貸し切りのできる露天風呂(お部屋についている露天風呂)がある旅館&ホテルで、どこかおすすめの場所があったら是非是非教えてください。
雑誌等でみていいと思っても、はずれる事って結構あって悩んでます。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

伊豆長岡に「伊古奈荘」と言う、10部屋位しかない宿があります。
そのうち半分位の部屋には、露天風呂もついていました。
露天風呂の貸切もできた筈です。
http://www.ikonaso.com/

やはり長岡ですが、私は高くて行けませんでしたが、
叔父が行って来て自慢していた宿です。
ホームページがあったのでURLを記載しておきます。
「吉春」
http://www.izunagaoka-yoshiharu.co.jp/

Q「京阪神地下鉄ガイド」の発売の可能性は?(立体構内図・駅周辺地図)

昭文社から「東京地下鉄便利ガイド」という本が出ています。
この本は路線図だけでなく、駅周辺地図・立体構内図など、
鉄道や地図が好きな人が悶絶死しそうなほど楽しい本です。
http://ec.shop.mapple.co.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=001017000005&search=%C3%CF%B2%BC%C5%B4&sort=
では、昭文社からこれの京阪神版が発売されたら…
私はもちろん、出たら即買います。

他の出版社から、大阪地下鉄の立体構内図が掲載された本が出版
されていますが、本の出来はいまひとつです。
やはり昭文社からこの本を出して欲しい。

大阪・神戸・京都の地下鉄は、3都市合わせても東京より駅が
少なく、駅の構造もシンプルですが、京阪神版が発売されても
面白いんじゃないでしょうか?

「京阪神地下鉄便利ガイド」という本は発売の可能性があると思いますか?
ご意見がありましたら、何でも構いませんので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

京阪神版の発売はないでしょう。
東京と比べて乗換えを含めてシンプルな京阪神の地下鉄は、そこに住む人にとって案内は不要だと思う。
東京の地下鉄は、メトロと都営の2社があり各路線に私鉄やJRが相互乗り入れし、しかも地下鉄路線に快速や、準急が走る複雑なダイヤに乗換えといっても一駅近く地下道を歩くのが多く、歩く方向を間違えれば違う路線に行くこともある。   東京に在住している人でさえ毎日通勤しているコース以外は不明であることから、案内本が売れています。

私が住んでいた際も、なるべく山手線を利用して地下鉄は1本で済むように乗車していました。

Q京都北大路周辺でどこか格安で泊まれるところはないでしょうか??京都のおすすめの宿があれば教えてほしい

京都北大路周辺でどこか格安で泊まれるところはないでしょうか??京都のおすすめの宿があれば教えてほしいです。

Aベストアンサー

子供が京都駅近辺高校の
寮に泊まっていまして
寮は結構空いていて高校生なら
判らず泊まれますよ、
大浴場付ですが

国立大学多数入っている超難関高
なので皆の勉強も垣間見る事も出来ます
友達も来ているようです。

Q楽しみにしている年末・三が日の地上波テレビ番組(京阪神)

京阪神にお住まいのかたにお尋ねします。
あなたが楽しみにしている年末・三が日の地上波テレビ番組を紹介してください。

Aベストアンサー

<京阪神にお住まいのかた> ということなので関西ローカルでお笑い・バラエティ好きの私がぜひ見たいもしくは録画予定なのは

【朝日放送】
探偵!ナイトスクープVSクイズ!紳助くん2008
12月31日(水)  正午~午後3時25分
http://www.tv-asahi.co.jp/tokuban_abc/20082009/contents/article/0059/index_abc.html

新春!オールよしもと初笑いスペシャル
1月2日(金)  正午~午後2時25分
http://www.tv-asahi.co.jp/tokuban_abc/20082009/contents/article/0060/index_abc.html

【関西テレビ】
吉本芸人100人祭り! 笑って忘れて2008 スタジオにこれ以上入りませんSP
12月30日(火) 15:00~18:00
http://ktv.jp/newyear/variety.html#12301500

たかじん胸いっぱい大晦日SP
12月31日(水) 13:30~16:00
http://ktv.jp/newyear/variety.html#12311330

<京阪神にお住まいのかた> ということなので関西ローカルでお笑い・バラエティ好きの私がぜひ見たいもしくは録画予定なのは

【朝日放送】
探偵!ナイトスクープVSクイズ!紳助くん2008
12月31日(水)  正午~午後3時25分
http://www.tv-asahi.co.jp/tokuban_abc/20082009/contents/article/0059/index_abc.html

新春!オールよしもと初笑いスペシャル
1月2日(金)  正午~午後2時25分
http://www.tv-asahi.co.jp/tokuban_abc/20082009/contents/article/0060/index_abc.html

【関西テレビ】
...続きを読む

Q箱根宮ノ下周辺で3~4時間で観光できるところ

箱根の宮ノ下富士屋ホテルでランチをとったあと、
夕方までぶらぶら観光するとしたらどのへんが良いのでしょうか。
行くのは両親(老夫婦)なので、あまりハードでないコースが良いのですが…。
私もあまり詳しくないので、是非皆様のお知恵を拝借したいと思います。どうかよろしくお願い致します。

(なお当日は車ではなく、電車で行きます。)

Aベストアンサー

交通費しか掛からないところをメインに上げてみました。
(フリーパスを買えばそれ以上掛からないところ)

今だったら仙石原のススキがきれいです。
http://www.hakonenavi.jp/susuki/index.html
宮ノ下からなら渋滞していなければ桃源台行きバスで15~20分位です。

富士屋ホテルでランチとのことですが
次回は渡辺ベーカリーの温泉シチューパンを食べてみてください。
http://www.hakonenavi.jp/cgi-bin/search/list.cgi
宮ノ下駅から徒歩6,7分

晴れの日の大観山からの眺めはかなりお薦めです
http://www1.tmtv.ne.jp/~funkyred/daikan.html
ただし季節によってはバスの最終時間が3時台と言う事もあり宮ノ下を午後1時に出てもギリギリかも知れません
ルートはバスで宮ノ下から箱根町行きで元箱根港で乗換をし湯河原駅行きで大観山へ

晴れていればここも富士山がきれいな恩賜箱根公園
http://www.kanagawa-park.or.jp/kenritu/02onshi/02onshi.htm
同じく箱根町行きバスで恩賜公園前へ
また近くに関所跡があります
http://www.nikko-odawara.com/sekisyo.html
現在関所復元工事中で完成した建物しか見学できません
すべて完成するのは平成19年だそうです
バス停は恩賜公園前の1つ先なので歩いても良いと思います。

あと余談(むしろこちら本題かも)ですがランチ後3~4時間観光とのことなので午後4時~6時頃に帰る計算ですよね、
箱根の観光施設は午後5時閉館が多いためか皆さん帰ろうとするため混雑する可能性ありますよ、
10月中は比較的空いている方ですが11月の紅葉の時期の午後4時~6時は凄まじいほど混むことがあります、
バスは渋滞のため時刻表通り運行出来なかったり
登山電車も満員ため途中駅から乗車出来ない無いと言う事もあります。
まあ湯本駅まで出れればその先は小田急線なのでロマンスカーの空席が無いことはあっても急行なら6両連結が多いので乗車出来ないと言うことは無いと思います。
私はこういった混雑しそうな時期は日帰り温泉などで時間をつぶし午後8時頃帰りますけど。

交通費しか掛からないところをメインに上げてみました。
(フリーパスを買えばそれ以上掛からないところ)

今だったら仙石原のススキがきれいです。
http://www.hakonenavi.jp/susuki/index.html
宮ノ下からなら渋滞していなければ桃源台行きバスで15~20分位です。

富士屋ホテルでランチとのことですが
次回は渡辺ベーカリーの温泉シチューパンを食べてみてください。
http://www.hakonenavi.jp/cgi-bin/search/list.cgi
宮ノ下駅から徒歩6,7分

晴れの日の大観山からの眺めはかなりお薦めです
http...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報