アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作CSVファイルを検索し、その結果をコピーして任意のメールアドレスに送信するってcgiがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

おっしゃっているのは、


なんらかの検索キーワードを入力し、検索を行った後、
検索結果は画面に表示されるのではなく、メールで受け取りたいということでしょうか?
そういうcgiがあるかどうかはわかりませんが、
自作するのはそう難しくないと感じます。
私は、検索結果をメールで受け取ることはしていませんが、
掲示板内容等のメール送信と
自分で作ったデータの検索を自作して使用してますので
組み合わせることは用意にできると思います。

cgiは全くの素人なのですか?
cgiをこれから少しでも勉強しようと思ってらっしゃるのですか?
それともそういうcgiだけが欲しいって言う感じですか?

もし少しでもcgiを勉強してもいいと考えておられるなら
watalさんのおっしゃってるように、
メールを送信するフリーcgiをちょっと改造するのが良いかと思います。
検索のフリーcgiも有ると思いますので
検索のノウハウもそれから学ばれてはどうかと思います。

同じくただのアドバイスで申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

calhiroさん、ありがとうございます。calhiroさんのおっしゃる通りキーワード検索後、画面表示せずメールで受け取るって感じのcgiです。
プログラムに関しては素人で、pealもマスターしたい気持ちはあるのですが、この件に関してはすぐに必要なのでなので、すぐに使えるフリーのcgiがあればと思ったんですが......。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

Perlに限定したお話で申し訳ありません。


CGIでメールを送信するとき、私は
Net::SMTPモジュールを使うか、
Win32::OLEでbasp21を使用して送っています。

ご質問の内容から察すると、コピーしてすぐに使えるものを
お探しのようですね。
ちょっと心当たりを探しましたが、見つかりません。

メールを送信するフリーCGIを叩き台にして、
キーワードを入力する部分と、検索するための
簡単な正規表現の部分を付け加えるだけだと思います。

ちょっと書いてみることをオススメします。
がんばってください。

お答えにならずにごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

watalさん、ありがとうございます。初心者なので、すぐに使えるフリーのcgiがあればと思っていたのですが.....。私もいろいろサイトを調べてみたんですが見つからなかったのです。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!