アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワーポイントで1枚、3ヶ月程度のスケジュール(今後の予定)のスライドを入れたいと思っています。
どのように作ればわかりやすい&見やすいスライドができるでしょうか?

A 回答 (3件)

通常、他のツール(エクセル、ワード)などで示しているのと同じようなスタイルでよいかと思います。

縦軸(行の項)にはアクション項目を、
横軸(列の項)には時間経過(月単位)をいれ、

線で引っ張るなり、三角や丸などで時点を表すなりすればよいように思います。

なお枠自体は、PPTに直接つくるか、
エクセルで作ってピクチャーモードなどで貼り付けるのもよいかと思います。

文字面だけで伝わりにくいかもしれませんが・・・以上ご参考等なれば幸いです。

なお実例ご覧になりたい場合は、市販の本にもあるかもしれませんし、ウェブ上のものであれば、
検索エンジン(高機能バージョン)で、「スケジュール」などと入力し、ファイルを".ppt"に指定(限定)して探すと、実例見つけやすいように思います。
    • 0

やはりカレンダー形式が一番見やすいと思います。

ただし3ヶ月となると,単純計算で90マスを表示しなければならないので,
「見やすい」を徹底させることはできないでしょう。

わかりやすい日程表を作るのは難しいですが,
誰かにスケジュールを伝えたいなら,要点を絞ったほうがベターだと思います。
例えば,毎週火曜日が忙しいなら,カレンダーを表示した後に
火曜日の列だけを赤で強調するようなアニメーションを入れれば効果的ですね。
他にも,忙しい日や特筆すべき日などを強調表示するといいと思います。

以上,ご参考まで。
    • 0

スライドショーに使われるのでしょうか?

[挿入]-[表]で横に月、縦に項目を入れてベースを作り、図形描画の矢印で始点から終点を示します。
矢印は太めにするといいですね。

[アニメーションの設定]で「ワイプ(左から)」(バージョンによっては「右へ」)にすれば、わかりやすいですよ。
    • 0