ビジュアル系のアーティストなどの
黒いアイシャドウはどんなものを使ってどういう風にやればいいんでしょうか
教えてください。
Dir en greyの京みたいな感じのです
よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

随分昔に質問されたようなので、今更ではあるかも知れないのですが、気になったのでついつい書き込みを・・・。

たいしたことではないのですが、京くんも含めてディルのメンバーがマリクワが発色が良くていいと言っておりました。今更ですみませんm(__)m
    • good
    • 0

ディル大好きでコスもしてました!!


最近はしないのですが、コスはとにかく練習です。初めからは上手くいきません。自分ではかなり似てるかも!と思っていても後で冷静に見たらあんま似てなかったり・・。

それとなくやっていくうちに自分なりのコツをつかんでくものです。あと、カメラでとって研究するのもいいでしょう。自分の鏡に映ったのと他人からみえてる自分て微妙に違うので。

あと、髪の毛の気合の入り具合でも似てるか似てないが大きく左右されます。どんなにメイクが上手くても髪形が全く違かったら変だし。髪形だけ決まっててもなんか違うし。

京君は以前雑誌で(まだインディーズだったかな?)マリクレールのアイライナーがつけやすいと使っていました。あと、リキッドファンデーションを付けた後→ケーキファンデーションを使ってると言ってました。

あと、FCの会報ではメンボーでシャドーをつけるというテクニックを披露していました。
    • good
    • 0

ゴシックメイクですが、ゴシックと云うだけでしたら、そんなに白塗りにする必要はないです。


こちらもアイラインはキレイに入れた方がいいですね。。しっかりと睫毛の間を埋めて下さい。
女型に見せるのでしたら、付けまつげで睫毛を増やしてみてはどうでしょうか??
下睫毛にもつけるとかなり目が強調されます。
男型でしたら、逆にビューラーなどでのカールもさせずに、長さだけを強調するように、マスカラをつけるのもいいかと思います。
ハイライトなどの明るい色を鼻の筋に入れて高く見せたりするといいかと思います。
後は、メイクとして、けだるさを見せるために、目の下に、クマのように暗い色をのせたりもします。
とはいえ、最初に、ベースメイク時に、本当のクマはちゃんと隠して下さいね・・・
口の方は、黒く塗ってしまうか、乾いた唇にしたりとかよくします。
黒いときは、京君のように黒くはみ出す位に(むしろはみ出すつもりで)して思いっきりグロスなどを塗ってしまうといいとおもいます。。
乾いた方は、まず最初に、唇にパウダーファンデーションを塗ってしまってから色を付けると結構いいです。
…こんな感じでいいでしょうか?

よければ、本屋にでも行って、KERA!などの雑誌を見て下さい。たまにメイクも載せてます。今並んでそうなのだったら、「ゴシックロリータバイブル」って本には載ってますよ。。まだ売ってるかどうか分かりませんが、頑張ってやってみて下さい。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。大変参考になりました

お礼日時:2001/10/14 22:30

えっと京君メイクをしたいんですか??


京君って…どの時期の京君でしょうかね??
最近のですと思いっきり黒いですからね。目の回り。。まあ前から黒いですけども(笑)
えっと、見て分かるとおり、二重とかそんなことではなく、シャドウ塗る範囲はもっと広いですね。
もちろん広がるにつれて、薄くはなるのですが、それは本当に端の方だけということで。。
アイライナーと使うのは絶対ですね。キレイに目の回りを囲うことで目が強く強調されますので。。
目、口を目立つようにメイクするのがポイントだと思います。
と言うか、その前に、肌をまず白くしましょう、、、(苦笑)
そんなゴスロリさんほどまでに白塗り、ではないですけども、普通のファンデーションじゃあ暗いでしょう、きっと。。
間違ってもチークなんて入れないで下さいね。。(切)
そうだ、忘れるところでしたが京君でしたら、きっとカラコンが必需品でしょう。。
最近じゃあよく白目むいてますよね。。
京君ではなく、ゴシックメイクの仕方は別でもう1度投稿しますね。。
    • good
    • 0

実際そういう人たちがどういうものを使ってどうやってるのかは知りませんが、


とりあえずまぶたを全部黒く塗りつぶせばそれらしい感じになりますよ。
アイライナーならペンシルよりリキッドの方がやりやすいです。
あればクリームタイプのアイシャドウを使うといいと思います。
それで二重なら二重のラインからはみ出すぐらいにまぶた全体を塗ります。
目のきわも、アイライナーでまつげの間を埋めるように塗っていきます。
それから目をぐるっと囲むように、目の下にもラインを引きます。
あとはアイライナーで下まつげと目の間にもインサイドラインを入れます。
…実は京さんがどんなメイクをしてるのかしらないので違うかもしれませんが、試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。試してみます

お礼日時:2001/10/14 22:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仙台のMAC(コスメ)の場所

仙台のMAC(コスメ)のお店に行きたいので教えて下さい。
MACのHPですと、仙台のMACは「藤崎仙台店」となっていて、藤崎のHPフロアガイドを確認したのですが、1階化粧品のフロアガイドにMACが見当たりませんでした。
MACのHPの「藤崎仙台店」の住所と、藤崎の住所がどうも違うようで・・。
MACのHPにある「藤崎仙台店」の1番町館1階というのは、どこにあるのでしょうか?
藤崎というデパートではないのでしょうか?

全くわからなくて、どなたか教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

はじめまして。

藤崎ですが、本館・大町館・一番町館とありますよね?
一番町館の1階にありますよ。
グッチ・ボッテガ ヴェネタが入ってますから。
藤崎一番町館はこちらですよ。
http://www.fujisaki.co.jp/left/floorguide/floor_top.html

こちらが一番町館のフロアマップです。
http://www.fujisaki.co.jp/left/floorguide/floor_ichiban_all.html

ご参考になさってください。

参考URL:http://www.fujisaki.co.jp/left/floorguide/floor_ichiban_all.html

Qヴィジュアルメイクのやり方(Dir en greyのような)

今僕はDir en greyのメンバーのようなメイクをしようと考えているのですが、何しろ高校生の男なのでメイクのやり方がわかりません。
出来れば鬼葬以降ぐらいのメイクだったら誰のいつのメイクでもいいので教えて頂けないでしょうか?

どうかよろしくお願いします!

Aベストアンサー

まずは肌のベースを作る道具を手に入れて下さい。最低限、ファンデがあればいいんじゃないでしょうか。それを使って毛穴・赤み・ニキビ跡を消す程度に軽く塗れば良いと思います。
メインのアイメイク系は、なるべく落ちにくいものを見つけて下さい。まずアイラインはリキッドタイプのもの(KATEの筆ペン型が落ちにくい)。アイブロウ(眉)は鉛筆型のもの、これは安モノでも全然◎。
あと、メイク落としも忘れずにご購入下さい。(アイラインは相当ガンコなことがあります)

私の手元にある写真が不鮮明な為あまり詳しい解説はできませんが、なるべくアップの写真を見ながら、少しずつ模写していくと上手くいくと思います。
京さんのメイクですが・・・まつげぎわにアイラインをぐるっと囲むように引いて下さい。ここからは写真を見て2,3ミリずつ足していってください。目尻をさかいに考えるとやりやすいです。目尻から上まぶたへ、目尻から下まぶたへ、という具合にラインを引きます。目頭からも同様にやってみてください。
写真と全く同じようにやるよりもちょっと自分の顔に合わせてやるのが良いです。
私の顔は残念ながら一重+彫りが無いんで京さんのようにはいかないんですが、片側の前髪を伸ばすことで顔を隠しています(苦笑。あと眉毛を剃ること。自分の眉毛はもともとは離れているので、普段は必要な場所だけ残して剃って、パウダー系のアイブロウで眉頭を足しています。完璧にヴィジュアルをやる時は全部剃ってから鉛筆型のアイブロウで、不自然にシャキンと書きます。
あまり回答になってなくてすいません。少しでもお役に立てればと思います。

ヴィジュアルメイクなら、Cureという雑誌をご存知でしょうか。Dirは出てこないんですが、出始めのインディーズの方のメイク解説ならやっていますので参考迄に読んでみて下さい。
あと、ヴィジュアルメイクというか舞台用のコスメを作っている「三善」というメーカーがあります。色も豊富なので、市販のもので見つけられない時はここのものも見てみてください。ドウランや血糊もあります。

まずは肌のベースを作る道具を手に入れて下さい。最低限、ファンデがあればいいんじゃないでしょうか。それを使って毛穴・赤み・ニキビ跡を消す程度に軽く塗れば良いと思います。
メインのアイメイク系は、なるべく落ちにくいものを見つけて下さい。まずアイラインはリキッドタイプのもの(KATEの筆ペン型が落ちにくい)。アイブロウ(眉)は鉛筆型のもの、これは安モノでも全然◎。
あと、メイク落としも忘れずにご購入下さい。(アイラインは相当ガンコなことがあります)

私の手元にある写真が不鮮明な...続きを読む

Qイギリス、ヒースロー空港内免税店macとboots

イギリスの、ヒースロー空港内の免税店、macと、bootsについて質問です。

私は、今月初めてイギリスに行きます。
ツアーなので、他にもフランス等にも行くので、イギリスは1日だけです。

なので、できればヒースロー空港内で買いたいのですが、
ヒースロー空港内の、mac、bootsは、品揃え良いですか?

macでは、face & body と、109ブラシ、188ブラシ等を買いたいのですが、売っていますか?

あと、イギリスのドラッグストアのコスメにも興味があって、空港内のbootsで、
sleekアイシャドーパレット、barry m、mememe等のコスメも買えますか?

品切れという場合もありますかね?

それとも、市内で買った方が良いですか?

ご存知の方、買ったことがある方ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

情報が古いですが、macもただの1コーナーで、売れ筋とか新色とかだけ置いてあった記憶が・・・。
ブラシとか道具は売ってないんじゃないかと(並べてないだけだったらすみません)。

基本的に、市内で買っても、TAXFreeの書類をもらって、空港で手続きすれば税金は返ってきますから、市内の路面店や大型店で買った方が、どのショップもいいと思いますけど。
手続きは最後に出るEU国でまとめてできるので、フランスから出国なら他のものと一緒にフランスですればいいことですので、1回で済みますし。

Q白と黒のアイシャドウ

こんばんは。2~3日前のCMで見かけたのですが、コンパクトの中身は白と黒(グレーもあったかな。)だけで、小悪魔的にも可愛くもなれるというフレーズで売り出していました。メーカーがわからないので探せず困ってます。CMを見かけた方、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんわ。
それはコーセーのファシオ ダブルキャラクターアイズ
という商品です!参考URLをごらんくださいね。

参考URL:http://www.kose.co.jp/cosme/fasio/product/index.html

Qブランド物のコスメを買う理由は?

シャネルやグッチなどのブランド物のコスメと、
それ以外の普通のコスメはどう違うのですか?
ブランド物は高価な分、物自体も良いのですか?
ちなみに、
ブランド物にしろそうでないにしろ、
コスメ関係はお店で買いますか?
通信販売ですか?

Aベストアンサー

こんにちは
化粧品ってやはり美を売る商売ですから、ブランドのもつイメージって大切です。
質問者さんがいわれるブランドコスメとそうじゃないコスメの一番の違いはいわゆる「高級」といいうイメージが確立しているかどうかが一番の違いでしょう。
コスメのパッケージも高級感のあるもの取り入れていいること多いですし、デザインもこなれているもの多く、乙女ごごろくすぐる戦略はうまいと思います。

ですが、それぞれの国(シャネルならフランスとか)んいいけば日本の資生堂なんかと変わらない値段ですし、資生堂だって海外行けばりっぱなブランドで特にアジア市場ではかなりのブランド力と人気を誇っています。

高価といっても舶来コスメといえども、最近は以前より内外価格差が少なくなったことや、国産メーカーでも一般向けブランドと差別化した高級なラインのブランドなどをだしているせいで、昔ほどのステイタス感は薄れています。そもそも税金その他で高くなっている部分も無視できません。
資生堂でもクレドポーなんかだとへたなブランドコスメよりずっと高いですしね。

個人的にはメイクアップコスメ(口紅、シャドウなど)は外国製品のほうが発色やいい色が見つかることが多いように思います。逆に、スキンケアコスメに関してはやはり日本人の肌を知り尽くした国産メーカーのものが安心感あります。

個別のブランドの違いを書き出したらきりがないので詳しくは書きません。私もお気に入りのブランドは幾つかありますが、国産、海外ものアイテムによってブランドが変わります。

また機能的にさほど変わらないならパッケージデザインで選ぶこともよくあります。

アットコスメの口コミサイトのぞくとよくわかりますけど、化粧品って値段が高いからいい、安いから悪いというものでもないんですよね。同じ化粧品でも人によって評価が分かれることも少なくないし。

私の場合、ネットや雑誌の口コミ評価などを参考にして興味をもったらブランドにこだわらず買うことが多いです。

なので、私は色物に関してはまず店頭でしか買いません。逆にスキンケアは、最近は国産メーカーで通販を積極的に展開しているブランドで優秀なところも増えています。こういったところでは、ほとんどのところでトライアルセットのキットをだしているので、そういうのから試して気に入ったら通販で買うことも多いかな。

余談ですが私の最近のお気に入りは製薬会社系コスメのスキンケア。アロマ系やドクターズコスメとよばれるものも結構気に入っています。

こんにちは
化粧品ってやはり美を売る商売ですから、ブランドのもつイメージって大切です。
質問者さんがいわれるブランドコスメとそうじゃないコスメの一番の違いはいわゆる「高級」といいうイメージが確立しているかどうかが一番の違いでしょう。
コスメのパッケージも高級感のあるもの取り入れていいること多いですし、デザインもこなれているもの多く、乙女ごごろくすぐる戦略はうまいと思います。

ですが、それぞれの国(シャネルならフランスとか)んいいけば日本の資生堂なんかと変わらない値段です...続きを読む

Q女優さんみたいな、ツヤツヤグロッシーなアイシャドウ

テレビに出ている女優さんで、アイホールに光を反射して、ぬれたようにつやつや輝いているアイシャドウをしている人がいますよね。

あのグロスのような輝きはどうやって出すんでしょうか?オーブのジェルっぽいアイシャドウを試したところ、あんな風につやつやにはならず、ただきらきら光ってるだけでした。
なにかコツがあるんでしょうか?

おすすめの商品やテクがありましたら教えてください。

ちなみに色は肌色(無色)でグロスっぽい感じのものを希望します。

Aベストアンサー

こんにちは。MACの「クリームカラーベース パール」という商品はどうでしょう?以前MACで同じ様な相談をしたら薦められました。アイシャドウの下地みたいなものでファンデの上に少し乗せます。発色がいいのでアイシャドウと同じ色がまぶたにのってツヤツヤなまぶたになります。女優さんみたいにとはいきませんが・・・。¥3000弱で色は卵色してますが、肌になじんでそれだけでもツヤツヤです。練り状なので、毎日つけても1年は軽くもちますヨ。

Qここのところ100円均一に行くとコスメが豊富ですが皆さん普段使いやデートに使いますか? また、ドラッ

ここのところ100円均一に行くとコスメが豊富ですが皆さん普段使いやデートに使いますか?
また、ドラッグストアコスメと使い心地はどうですか?
おすすめぷちぷらコスメ有りましたら教えてください。
色々100円ショップのコスメを買った訳ではないのですが、私は昔12色リップパレットの使用じに少しぬるぬる感が気になったくらいですかね?メイク直しペンと12色パレットアイシャドウのページュのグラデーションは使いやすいと私は思います。

Aベストアンサー

私はオールインワンゲルと口紅を除いて
全部100円コスメです。
おすすめはキャンドゥで売っている
涙袋を作るペンです。

Q黒のアイシャドウの使い方

こんにちは。

真っ黒のラメ入り(派手派手のラメではない)のアイシャドウに挑戦するべく、今日買ってみました(*^_^*)

ですが、実際してみるとワカラナイんです!!
私は一重なので、広く入れないと隠れてしまいます。
一重ですがぜんぜん小さい目ではないので、それは気にせずにいいのですが、やっぱりまぶたが内側に入り込んでいる(まつげの生え際が見えない)ので難しくて・・・。
ちなみに、2色で、黒とグレー系(シルバー系)のセットです。

普段からアイラインのようにアイシャドウを使っているので、
そうではなく、アイシャドウとして使うにはどうすればいいか、教えてください。少々個性的な感じでもぜんぜん構いません。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんばんは!

私も黒のラメ入りアイシャドーよく使ってます。
私は、目尻から目頭に向けて引きます。
黒目の中心のちょうど上に来るあたりまで濃く、
そこからはうっすら見えるか見えないか位の濃さで。
目尻が一番太く(丸い感じで)目頭に近づくほど細く引いています。

アイラインは下まぶたの内側だけに黒のペンシルで入れています。
目尻はアイシャドーとアイラインが?がる様に。

マスカラ(黒)は上下たっぷりつけて、仕上げにラメのマスカラを毛先だけに付けます。

私は奥二重なのでとにかく「パッチリ」「大きく」させたくて
目を強調したメイクです。
まつげパーマの力も借りて・・・。

目にポイントをおきたいので他の部分はとても薄いです。
リップはグロスだけで、眉もかなり薄いです。

こんな文章で伝わらないかもしれないですね。。。
すみません!

Q教えてコスメサイト!

コスメに関して詳しくなりたいと思っているのですが、@コスメ以外にも口コミやおすすめ、新作情報を紹介しているコスメサイトがあれば教えてください。
同時に、化粧品会社の系図、コンセプトなどを詳しく知っている方、おしえてくださいなっ♪

Aベストアンサー

こんにちは。ここの‘コスメ情報’のところから気に入る所が見つかればいいのですが、、、。

参考URL:http://www.kakaku.com/brand/brand_link/woman02.htm

Q男性ロックアーティストのような目の周りだけ黒いメイク

男のロックアーティストで、目の周りだけ真っ黒にメイクしている人がいますが、あれはどうやってやるのでしょうか?
例を言うと、古くは遠藤ミチロウ、忌野清志郎、最近ではミドリの後藤まりこ(女ですが)、THE日本脳炎のボーカルなどです。

今度、余興でバンドのライブをやるのですが、
その時に同じように目の周りだけ黒くしたいのです。
しかし自分は男で全くメイクの知識はありません。

女性の方、もしくは経験者の男性の方、やり方を教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

アイラインというエンピツ状の芯がやわらかい化粧品があります。薬局のメイク売り場で安ければ150円くらいのものからあります。
それで、目の周りを縁取りしていたり、
あとは、アイラインだけではなく、アイシャドウ これはクリーム状のものや、粉状のものまでありますが、それで、ブラシなどをつかってアイラインの上にさらにつけているかもしれません。

ちなみに、パイレーツオブカリビアンのジャックスパロウのアイラインはインドのアーユルヴィーダで使われるクレヨン状の物がつかわれているそうです。

一番安いのはアイラインだと思いますが、アイブロウだと眉毛用なので、間違わないでくださいね。 芯のやわらかいものならば、にじみやすく、ラインを書いた後に指の腹でなぞってにじませることもできますからね。

最初はたぬきみたいになると思いますが、結局は練習です。

目じりの方の幅を太くしたり、吊り上げたり、いろいろ試してみてください。

アイラインは洗顔だけでは落ちないので、ビオレのアイメイク用のふくだけコットンとかあると便利です。
お母さんに聞いて、クレンジングを貸して貰ってもいいのですけれどね。
アイメイク用のクレンジングオイルなどをコットンに含ませて、優しくなでるようにふき取ってから洗顔してください。落ちないときは強くこすらずに、もう一度新しいコットンにオイルを含ませて優しくふきとる事をお勧めします。

頑張って!!!

あと、アイブロウの芯は折れやすいので、削るときは気をつけてね!!

アイラインというエンピツ状の芯がやわらかい化粧品があります。薬局のメイク売り場で安ければ150円くらいのものからあります。
それで、目の周りを縁取りしていたり、
あとは、アイラインだけではなく、アイシャドウ これはクリーム状のものや、粉状のものまでありますが、それで、ブラシなどをつかってアイラインの上にさらにつけているかもしれません。

ちなみに、パイレーツオブカリビアンのジャックスパロウのアイラインはインドのアーユルヴィーダで使われるクレヨン状の物がつかわれているそうです。...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報