戦車が好きで良作を探しているのですが、なかなか目ぼしいものがみつかりません。PS1、2のソフトで面白いのをご存知でしたら教えてください。

『第三帝国興亡記』というウォー・シミュレーションを、オープニング・ムーヴィーに惹かれてやってみたのですが、いまいちでした。でも路線としては、こんな感じのものがいいです。
http://www.gae.co.jp/game/dai3teikoku/

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「パンツァーフロント」シリーズや、「鈍色の攻防」をおすすめします。


どちらもリアルタイムで進行するタイプの3D戦車アクションゲームです。
前者は特に戦車そのものへ対するこだわり、後者は戦車の扱いも細かいですが、戦車小隊としての戦い方や雰囲気を味わうのに向いていると思います。

参考URL:http://www.enterbrain.co.jp/game_site/pzf/,http: …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL見ました。パンツァーフロントにちょっと惹かれました。初代はドリームキャストで、こちらのほうが画像がいいそうですね。そういわれると買うのを躊躇してしまいますが、、、
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/11 21:54

RPGでも良ければ『メタルサーガ』がおすすめです。



参考URL:http://www.success-corp.co.jp/software/ps2/metal …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メタルサーガは少し前に買おうか迷ったんですが、結局やめました。戦車ものにしてはキャラがかわいいのがちょっと、、という感じです。
せっかく勧めていただいたのにごめんなさい。

お礼日時:2005/07/11 21:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q洋ゲーのお勧め【PC/PS/PS2/SS/DC/SFC/64】

洋ゲーの世界観、ある種の馬鹿馬鹿しさが大好きなのですが、総じて難易度が高いためクリアできるものがほとんどありません。
特にアクション系はほぼ全滅です。
そこで、以下の条件に当てはまる洋ゲーがありましたらご紹介ください。
なんとなく洋ゲーテイストな日本製ゲームでも結構です。
よろしくお願いします。

・PC(エンジンに非ず)、PS、PS2、SS、DC、SFC、64 の日本語版ソフト限定
・PC仕様 - Windows XP HE SP1/Celeron 2GHz/512MB/HDD空き80GB/オンボードグラフィック
・現在でも入手しやすく、プレミア化していない
・戦略SLG(含むRTS)、オンラインゲームは除外。それ以外はジャンル問わず
・アクション系(含むSTG)ならヌルゲーマーにもクリアできそうなもの
・反射神経のいらないジャンルならそれなりに難易度が高くても可
・2D、3Dどちらでもかまわないが、3Dの場合はなるべく画面酔いしないもの

面白かったソフト(覚えている範囲で)

「MYST」「RIVEN」 (RIVEN は自力クリア。realMYST と MYST3 は酔い度満点のため続行不能)
「ゾーク1」「リターン・トゥ・ゾーク」 (未クリア。常人には無理)
「シャドウゲイト」「シャドウゲイト64」 (未クリア。理不尽だが死様がナイス。64は日本製だった気がするが?)
「シムピープル 完全版2」 (NPCの頭が悪すぎてイライラするため放置)
「クラッシュ・バンディクー」 (1~3クリア。4以降と外伝作品は未プレイ)
「ジャック×ダクスター 旧世界の遺産」 (かなり酔ったが完全クリア。2は未プレイ)
「サイフォン・フィルター」 (未クリア。おそらくクリア可能・・・かも)
「MAX PAYNE」 (未クリア。序盤で断念)
「ワイプアウトXL」(一応クリア。XLは大ハマリしたが1、3はいまいち)
「コロニーウォーズ」 (未クリア。敵と味方の区別がつかない)

洋ゲーの世界観、ある種の馬鹿馬鹿しさが大好きなのですが、総じて難易度が高いためクリアできるものがほとんどありません。
特にアクション系はほぼ全滅です。
そこで、以下の条件に当てはまる洋ゲーがありましたらご紹介ください。
なんとなく洋ゲーテイストな日本製ゲームでも結構です。
よろしくお願いします。

・PC(エンジンに非ず)、PS、PS2、SS、DC、SFC、64 の日本語版ソフト限定
・PC仕様 - Windows XP HE SP1/Celeron 2GHz/512MB/HDD空き80GB/オンボードグラフィック
・現在でも入手しやす...続きを読む

Aベストアンサー

PS2の「プリンスオブペルシャ 時間の砂」はどうでしょうか?
ジャンル的にはアクションアドベンチャーになりますが、アクション部分はさほど難しくないですし、ダンジョン自体の難易度も丁度良いと思います。
簡単な操作で非常に滑らかにキャラが動きますし、ピンチの時も時のダガーと呼ばれるアイテムを使うことでビデオの巻き戻しのように好きなところまで時間を戻すこともできたりします。
メジャータイトル以外は辛口なファミ通でさえプラチナ殿堂入りしましたし、安心してオススメできる一本です。

視点も俯瞰視点なので酔いもしないと思いますよ。

参考URL:http://www.playstation.jp/scej/title/persia/040827/top.html

Qxbox360の良作、オススメソフトを教えてください

xbox360の良作、オススメソフトを教えてください.。
オンラインオフラインはどっちでもいいです。
あと、ジャンルも何でもいいです。
とにかくおもしろいと思ったものを教えてください。

Aベストアンサー

記憶に残っているのは
・Forza Motorsport 2 (レース)
シミュレーター寄りのレースゲーム。日本では有名ではないけれど、グランツーリスもにも負けてない。
http://members.at.infoseek.co.jp/waita/review/forza2.html

・オレンジボックスのチームフォートレス2(オンライン対戦)
キャラごとに役割分担があるFPS。腕に自身がなくてもチーム貢献ができるゲーム性。
http://games.review4.net/xbox360/orangebox_xbox360/

・Gears of War (TPS)
今でも十分トップレベルなグラフィック。TPSで対戦が好きならこれ。
http://gs.inside-games.jp/news/101/10113.html

・Fallout3 (RPG風シューティング)
広いマップを探索する喜びが味わえる。メインシナリオをほったらかして探索するのが好きな人向け。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20081204/fallout3.htm

・テイルズ オブ ヴェスペリア (RPG)
オーソドックスなアクションRPG。全体的に丁寧なつくりで、安心して遊べる。
http://www.360gameszone.com/?p=3984


特に好きなジャンルがないなら、デッドライジング・ギアーズ オブ ウォーがセットになったプラチナパッケージがおすすめ。

記憶に残っているのは
・Forza Motorsport 2 (レース)
シミュレーター寄りのレースゲーム。日本では有名ではないけれど、グランツーリスもにも負けてない。
http://members.at.infoseek.co.jp/waita/review/forza2.html

・オレンジボックスのチームフォートレス2(オンライン対戦)
キャラごとに役割分担があるFPS。腕に自身がなくてもチーム貢献ができるゲーム性。
http://games.review4.net/xbox360/orangebox_xbox360/

・Gears of War (TPS)
今でも十分トップレベルなグラフィック。TPSで対戦...続きを読む

Qワンダースワンの良作を教えてください。

本体の生産が終了して久しいワンダースワンですが、最近「約束の地 ~リヴィエラ~」というゲームを偶然入手してプレイしたところ、GBAの人気作に負けぬとも劣らない良作で、思わぬ掘り出し物でした。
最後の二大ソフトと言われる「JUDGMENT SILVERSWORD -Revirth Edition-」と「ダイシングナイト」も、受注生産でしたが良い買い物をしたと思います。

そこでお聞きしたいのですが、もし以下に挙げたソフト以外で、これは隠れた名作だ!というWSソフトをご存知の方がいましたら、紹介して頂けないでしょうか。
モノクロ・カラー、入手難度の是非などは問いません。
宜しくお願いします。

「GUNPAY」(たれぱんだ含む)
「スーパーロボット大戦COMPACT」全シリーズ
「起動戦士ガンダム」全シリーズ
「SDガンダム Gジェネレーション」全シリーズ
「ギレンの野望 特別編 青き星の覇者」
「東京魔人学園符咒封録」
「ウィザードリィ」
「ファイナルファンタジー」1・2・4
「魔界塔士サ・ガ」
「ロマンシング サ・ガ」
「半熟英雄 ああ世界よ半熟なれ…!!」
「フロントミッション」
「ワイルドカード」
「ナムコスーパーウォーズ」
「約束の地 ~リヴィエラ~」
「JUDGMENT SILVERSWORD -Revirth Edition-」
「ダイシングナイト」

本体の生産が終了して久しいワンダースワンですが、最近「約束の地 ~リヴィエラ~」というゲームを偶然入手してプレイしたところ、GBAの人気作に負けぬとも劣らない良作で、思わぬ掘り出し物でした。
最後の二大ソフトと言われる「JUDGMENT SILVERSWORD -Revirth Edition-」と「ダイシングナイト」も、受注生産でしたが良い買い物をしたと思います。

そこでお聞きしたいのですが、もし以下に挙げたソフト以外で、これは隠れた名作だ!というWSソフトをご存知の方がいましたら、紹介して頂けないでしょうか。
...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは!
かなり入手が困難になっているかもしれませんが(あまりゲームショップで見かけないので…)マリー&エリーふたりのアトリエはかなりオススメです!
http://www.happinetrobin.co.jp/e3/marie_elie/
(公式サイト)
シリーズをご存知ならば尚更なのですが…

参考URL:http://www.happinetrobin.co.jp/e3/marie_elie/

Q『第三帝国興亡記』について教えてください!

 主人が今『第三帝国興亡記』1をしているのですが、なかなか進めず困っているとのことで、質問を依頼されました。
 どなたかクリアされたなどでお詳しい方がおられましたら、以下の疑問点について教えてくださいませんでしょうか(;_;)
 分かる範囲で結構でございますのでどうぞ宜しくお願い致します。
 (ちなみに私は全く分からず、主人から聞いた質問をそのまま書きます。言葉が足らない部分はご遠慮なくご質問ください!)

 【質問】

 (1) ソ連が強すぎて、すぐゲームオーバーになる。どうしたら進めますか?(42年頃)
 (2) 早めに 『タイガーI』 や 『ヤークトパンター』 を作るには?
 (3) 『88ミリ対空砲』 以上の援護武器は何かありますか?
 (4) 意外と使える戦術はどんなものがありますか?
 (5) 現在1をしていますが、1と2ではどちらが面白いでしょうか。

Aベストアンサー

該当ゲームはやったことがないので第二次大戦ゲームの一般論になりますが。

1)ソ連軍は戦車・攻撃機こそ優秀ですが戦闘機は空飛ぶマトです。正直に戦車に戦車で対抗するのではなく、地上は対戦車砲・突撃砲などの防御向き兵器で敵戦車を抑え、戦闘機とスツーカを叩きつけて突破すべきでしょう。
4号戦車が強化されるまでソ連の戦車にこっちは太刀打ちできませんから。

3)ざっと思い浮かぶ限り、ありません。42年頃なら場面によってはロケットランチャーが役に立つかも。

QPCゲームの隠れた?良作タイトルを教えて下さい。

PCゲームにはまり、現在4gamerなどで情報を収集していますが、
情報量が多い為ちょっと困っています。

おすすめのタイトルありましたら教えて下さい。

なお、PCゲームは日本語版、英語版、日本語マニュアル付き英語版等いろいろあると思います。
英語がぜんぜんできなくても問題無くプレイ出来る作品に限定していただけると嬉しいです。
※可能ならば何版が出ているかの情報、プレイ動画やデモ版のURLも添えて頂けると幸いです。


以下は私の気に入ったタイトルや興味のあるタイトル、ジャンル等です。
沢山プレイされている方は下記を読んで合いそうなものをチョイスしてくれると嬉しいです。

知り合いと秋葉原でPCゲーム屋さんをぶらついてからPCゲームにはまりました。
その時中古で買ったAquAnox2がとてもおもしろく思わずジョイスティックを注文して到着待ちです。

AquAnox2とは小型潜水艦を操縦するシューティングゲームで、
FPSのような操作タイプと、フライトシミュレータのような操作タイプを設定可能なゲームです。

カウンターストライクやOPERATION7もはまりました。
FPSは下手ですがけっこう好きです。

AceCombatXとX2もやりましたし、
ジョイスティックが使えるジャンルということでフライトシューティングを探していたのですが現在は以下が目に止まっています。

購入予定:EFFY one of unreasonable "if"
EFFYが終わって特にやりたいのが無ければ:RaidersSphere3rd

検討中:Tom Clancy’s H.A.W.X[日本語マニュアル付き英語版]

Tom Clancy’sは本編英語でプレイ出来るのか不安なので調べている最中ですが、
比較的やりたいタイプのゲームに当てはまっている気はします。

航空機以外にも、パイロットを体感出来るタイプのゲームをやってみたいと思っています。
※こないだ久々にゲームセンターへ行った時戦場の絆が衝撃的だったので。

SWAT3のレビューを見てやってみたいと思いましたし、
わりとジャンルの幅は広い方です。

RTSならAge of MythologyやAge of Empires IIIもプレイしています。

シムシティは少しやりましたがあまり得意ではないです。。
基本的には戦闘があるものが多いですね。

PCゲームにはまり、現在4gamerなどで情報を収集していますが、
情報量が多い為ちょっと困っています。

おすすめのタイトルありましたら教えて下さい。

なお、PCゲームは日本語版、英語版、日本語マニュアル付き英語版等いろいろあると思います。
英語がぜんぜんできなくても問題無くプレイ出来る作品に限定していただけると嬉しいです。
※可能ならば何版が出ているかの情報、プレイ動画やデモ版のURLも添えて頂けると幸いです。


以下は私の気に入ったタイトルや興味のあるタイトル、ジャンル等です。
沢山プレ...続きを読む

Aベストアンサー

エフィが予定に入ってるのであれば同人OKということで
古い作品ですが「狼炎改」を推します。エフィ、RaidersSphere3rdと同じ同人販売サイトから買えますし。
http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ056291.html

フライトシムではなく自機後方視点の3Dシューティング
(高度・速度表示すらないので時にこれが致命的トラップになる)ですので
パイロット感は薄いですが、搭載できる武装の種類がやたら多いのであれこれ遊べる余地は大きいです。

RTSは日本語ないものしかプレイしていないので、他の方に譲ります。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報