ARCserve6.5でバックアップしたDATから
リストアを実行するときのことです。
セッション単位でリストアする場合、通常ですと
ドライブ毎、またドライブ配下のディレクトリ構造単位、
ファイル単位でリストアできるのですが、
何故かドライブの下の階層(ディレクトリ構造)が
見えません。
バックアップレポートで見ると、バックアップ詳細に、
「フル、詳細なし」とありました。
何かバックアップ時に設定があるのかと思いましたが、
特に設定出来るようなところはありません。
何かわかる方おられましたら、是非お教え下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

はぁーーーー。

見えませんか。

HDに空き容量が充分にあるならば「セッション単位」または「メディア単位」で
リストアして、必要なファイルだけ拾いますか?

バックアップしたサーバ(?)とは別のマシンで読んでる、ということは無いでしょうね?

C.A.さんに以前、「データ納品に使用するがバージョンの異なる機器間の整合性」に
ついて問い合わせしたら、「バックアップが目的ですから機器間は保証しません」と
回答をもらった人がいたとか。(伝聞ですいません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同じサーバーだったんですが、どうも前にサーバーをリストアした時の状態がおかしかったようで、
ARCserveアンインストールしたら問題なくいけました。

お礼日時:2001/11/25 12:33

「フル、詳細なし」となるのは、


たぶん、バックアップのときに、データベースに詳細を記録するに
チェックをしていなかったからではないでしょうか?
でも、マージをすれば、問題なくツリー表示されるはずです。
マージをしていても表示されないということであれば、
一度、データベースの初期化をしてみるのがいいと思います。
<方法>
「ARCserveサーバ管理」→「データベースエンジンタブ」選択→
「操作」メニュー→「データベースの初期化」実行

データベースの初期化を実行したあと、もう一度、マージを行ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どうも前にサーバーをリストアした時の状態がおかしかったようで、ARCserveアンインストールしたら問題なくいけました。

お礼日時:2001/11/25 12:34

たぶんバックアップしたときのデータベースが残って無いのでしょう。



クラシックアクセスに「マージ」ってありますよね?
これを実行するとテープの中身が見えるようになったと思います。

(念のため、ライトプロテクトしてください)

この回答への補足

「マージ」も実はしているのですが、それでも
中身が何故かでないんですよ。。。^^;
とりあえずは、ARCserveのアンインストールしか
ないのかなとも思っているのですが。。。

補足日時:2001/10/13 02:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWinMeのリストア(バックアップされた感染ファイルの削除)のついて

昨日W32/Aliz@MMというワーム系(?)のウイルスに感染してしまいました。
PCに入っているMcAFEEというソフトを使って駆除を試みたのですが、ガイドに「winMEの場合は感染ファイルも同じくバックアップファイルとして保存される可能性があり、ウイルススキャンはこれらのファイルを消去することが出来ません。」
・・・確かにどうしても削除出来ない感染ファイルが1個だけ残っています。それでガイドラインに沿って「リストア・ユーティリティーを使用不可にする」という作業を行っていたら、マイコンピュータ→パフォーマンスタブ→ファイルシステム→トラブルシューティング→の後、「リストアを使用不可に」という所にチェックを入れて先に進まなければいけないのですが、この「リストアを使用不可に」という選択肢が出てこない(トラブルシューティングのリストに無い)のです。
私はPCに関する知識は殆ど無く、現在立ち往生の状態でとても困っています。
どなたかお知恵を拝借出来ませんでしょうか?
説明で至らぬ点はご指摘戴ければ早急に補足致しますので何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m

昨日W32/Aliz@MMというワーム系(?)のウイルスに感染してしまいました。
PCに入っているMcAFEEというソフトを使って駆除を試みたのですが、ガイドに「winMEの場合は感染ファイルも同じくバックアップファイルとして保存される可能性があり、ウイルススキャンはこれらのファイルを消去することが出来ません。」
・・・確かにどうしても削除出来ない感染ファイルが1個だけ残っています。それでガイドラインに沿って「リストア・ユーティリティーを使用不可にする」という作業を行っていたら、マイコン...続きを読む

Aベストアンサー

「リストアを使用不可に」ではなく
「システムを復元しない」という項目がないですか?
あったら
「システムを復元しない」にチェックし、「適用」ボタンをクリック。
「システムを復元しない」のチェックを解除し、「適用」「OK」ボタンをクリック。
その後 Windowsを再起動します。

なお、復元ポイントも失われますので後で慌てないで下さい。

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=2186

QDドライブへリストア

vaiofx55sBPというマシンを持っているのですが、先日リストアし、200GBのHDDのうち100GBにwindowsXPをプリインストールしています。そこで、残りの100GBにwindows7をインストールしたいのですが、新規インストールするとソニーアプリケーションが使えなくなります。そこで、リストアCDを使ってwindowsXPをDドライブにもインストールしてデュアルブートにし、その後にDドライブのXPを7にアップグレードしたいのですが、できるでしょうか。

Aベストアンサー

いつもの人がいつもの嘘回答をしているので指摘と訂正

SONYはwindows7用の各種ドライバーを公開しています。
以前はVAIO Windows 7アップグレードユーティリティーという形で公開していました。4年ほど前からは
http://www.sony.jp/support/vaio/windows/7/upgrade/downloadlist.html
から個別にダウンロードできるようになりましたので、それこそ他社製パソコンでドライバのインストーラをダウンロードして目指すパソコンでそれを適用することも可能になっています。
ただし、どのファイルが必要なのかは自動で判別されず、ユーザーが自分で調べて把握しておかないとなりません。

Qリストアに最適なドライブの振り分け方法

先日ウィルスにやられて、OS再インストールさせられました。
HDDをフォーマットして、ようやくネットにつなげるまで
にいたりました。
データはスレイブHDDにいれていたので無傷なのですが
Cドライブにいれていたアプリはいまからインストール
する必要があります。(うんざりです・・)

そこでお伺いしたいのですが、またなにかのトラブルで
OS再インストールをすることを考えた場合、OSをCドライブ
アプリをDドライブ、というように別のパーテーションに
インストールすれば、Cドライブのみフォーマットしなおし
てOSを再インストールすれば、Dドライブにインストール
しておいたアプリはそのまま使用できるのでしょうか?

それともレジストリを書き換えるようなアプリは
そのままでは使えないのでしょうか?

また、皆さんはどのような構成でOS/アプリ/データを
ドライブに振り分けていますか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

レジストリに登録するようなアプリはその方法では無理だと思います。
私は再インストールを頻繁にしてきたので慣れてしまいましたが確かに時間が掛かりますよね。
あなたの場合なら市販のバックアップツールを利用されることをお勧めします。
ハードディスクのイメージをそのまま別のところへバックアップしておき
あとで一気にその状態へ戻すようなツールが色々発売されています。
これを使えばOSはもちろんアプリケーションやその他すべてを保存したときの状態へ戻してくれます。
例えばこんなソフトがそうです。
http://www.sourcenext.com/products/trueimage_p/

私はいちいちインストールを手動で行っていますがOEのメールやiTunesの曲データなどはCドライブ以外の場所へ保存場所を変更して
それぞれソフトをインストールした後に保存場所へ戻すような感じで多少楽をしています。

Qバックアップとリストアについて

Win95にてフロッピー一枚に収まりきらないファイルを「backup.exe」でバックアップを取り、
Win MEにリストアしたいのですが、MEでのコマンドがわかりません。

MOを使えば簡単なのですが、あいにく故障中のため使用できません。

お分かりの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今更遅いかもしれませんが、そういったときは参考URLの
ようなものを使った方がいいですよ。
#一例なので、参考URLのソフトは復元するときにも
#このソフトが必要です。

確かWindows 95にはRestore.exeというのがあったと
思いますが、Windows Meにはなさそうですね。

ではでは☆

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se040435.html?y

QWindows2000Server環境でDATテープを用いたバックアップし、別のPCにリストアする方法

【環境】
バックアップPC:
Windows2000Server,ActiveDirectory構築、デバイスドライバーのインストール。
リストアPC:
Windows2000Server,デバイスドライバーのインストール。

バックアップPCにて、Windows2000Server標準バックアップツール(スタート→アプリケーション→システムツール→バックアップ)を用いて、DATテープにフルバックアップ(C,Dドライブ、システム状態を保存)を行っております。

バックアップは正常に行うことができ、
またバックアップPCにてリストアを実施できることも確認しました。
↓以下のサイト通りに作業しました。
http://support.microsoft.com/kb/240363/JA/

しかし、バックアップPCのバックアップデータを別のPC(ここではリストアPC)にリストアを行おうとしましたが、
「デバイスエラー」などが表示されてテープの内容(カタログ)も表示されてしましました。

やはり他のPCのバックアップデータを他のPCにリストアできることはできないのでしょうか。

ご回答お待ちしております。

【環境】
バックアップPC:
Windows2000Server,ActiveDirectory構築、デバイスドライバーのインストール。
リストアPC:
Windows2000Server,デバイスドライバーのインストール。

バックアップPCにて、Windows2000Server標準バックアップツール(スタート→アプリケーション→システムツール→バックアップ)を用いて、DATテープにフルバックアップ(C,Dドライブ、システム状態を保存)を行っております。

バックアップは正常に行うことができ、
またバックアップPCにてリストアを実施できることも確認しました。...続きを読む

Aベストアンサー

えっと、とりあえず、windows2000のAD環境がないので、そこまで詳しくは検証していないのですが、

・・・もしかして、グレーアウトの横に”プラス”が付いていませんか?
カタログのキャッシュ(というのかな?)がない状態だと、カタログ化をしてからプラスを押して展開していかないとC/D/システム情報を表示しないのですが。

テープドライブを右クリックして、”テープのカタログ”を実行しましたか?
デバイスの横に+がついていませんか?

詳しくはbackupのヘルプを見ましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報